「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしんしました!

◆こうしん◆ ◆いつも前向き◆ ◆前進するのみ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「へんた〜い止まれ!」そう言われるまで前進しなくちゃです(笑)あれ?全体だったかな? ●超熟ロール いつも買ってる超熟ロールです。 最近は必ず食卓に有り…

母の料理70

◆母の料理◆ ◆少しずつ紹介◆ ◆今回70回目◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はアホ会話と共に「母の料理」紹介したいと思います。よろしくお願いしま〜す。 ●親子焼き ムカゴのガーリックイタメシと長芋焼き 「親子焼きするからね」とか母は…

ゆっくりワインを楽しむ日

◆チーズandワイン◆ ◆カマンベール◆ ◆白ワイン◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はゆっくりと休日を過ごしたいので、好きなものを作ったり食べたりしようかなぁ〜って思います。 ●職場1Fのコロッケ 職場の1Fはお肉屋さんです。 たまにサービ…

母の料理69

◆母の料理◆ ◆アホ過ぎる◆ ◆親子の会話◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた久しぶりに母の料理をお届けします。 ●ぬた和え 子供の時は「え〜またぬたぁ〜」って言ってました。 でも、今は美味しくて仕方がないです。 毎日でも食べた…

幸あれ朝ごはん弁当2

◆全てに幸あれ◆ ◆食事のメイン◆ ◆それは朝ごはん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は第二回目になりました。幸あれ朝ごはんの紹介になります。 なんだか、新シリーズになってまだ慣れないので不思議な感覚です。 ●幸あれ朝ごはん はい!母…

からあげクン食べ比べ

●からあげクン● ●食べ比べ● 今回もお越しいただきましてありがとうございます。 今回は息子が食べ比べしてみたいと言うので…どうしようかなぁ〜って迷ったんです。でも、食べ比べって楽しいから「やってみよう!」って事になりました。 ●からあげクン 取り敢…

母の料理68

◆母の料理◆ ◆いつもありがとう◆ ◆感謝してます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は人気があるみたい?母の料理を紹介します。 お鍋の時は誘われます。本当に喋らない父と二人で鍋しても盛り上がらないそうです。え?僕は盛り上げ役ですかぁ…

作れる日も作れない日も

◆そんな時も有ります◆ ◆作れる日◆ ◆作れない日◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は晩御飯が作れる日と作れない日の紹介です。 晩御飯を担当する事有りますが、担当になっても作れない時もありま〜す。作れる時だって、そんな大したもの作れ…

アユタヤ

◆スパイシー◆ ◆タイ料理◆ ◆刺激的な味◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べたタイ料理を食べようと思います。 ●アユタヤ 正式な名称は「プラ・ナコーン・シー・アユッタヤー県」みたいですね。 サンスクリッド語で「平和な都」と言う意…

外へ行きましょう

●寿司の喜楽● ●美味しい● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は何だか…急にお寿司が食べたくなったので、お寿司の紹介になりそうです。 そんな日があったりしませんか? ブログでお寿司の写真を観ると「あぁ〜お寿司食べたいなぁ〜」ってなり…

幸あれ朝ごはん弁当1

◆ワン◆ ◆幸あれ朝ごはん◆ ◆そんなお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた1回目に戻りましたので「幸あれ朝ごはん」にタイトルが変わってます。 お弁当と一緒に朝ごはんも作るようになってるので、こんなタイトルにしちゃいまし…

シャトレーゼへ行ってきます!

◆シャトレーゼ◆ ◆甘いものだけ?◆ ◆何を買うの?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「え?甘いものデビュー」とかの記事っぽいタイトルになっちゃいました。 ●Chateraise シャトレーゼへ行って来ます。 甘いもの食べないけど、たまに行く…

レモンサワー

◆キンミヤ◆ ◆メジャーで測る◆ ◆美味しいサワー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はある程度同じ味で飲みたいから、レモンサワーの作り方を書こうと思います。 ●45ml 居酒屋でいつもチェックしてます。 焼酎を炭酸水で割るときは、メジャー…

気まぐれ弁当100

●ワンハンドレッド● ●100● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はな〜んと100回目になる気まぐれ弁当です。 三度目の100回目を迎えました。 気まぐれ弁当もみなさんのおかげで100回を迎える事が出来ましたぁ〜日々感謝です。 これで300回お弁当作…

定番の鉄板焼き

●焼くだけ● ●ホットプレート● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は焼くだけ晩御飯のご紹介でーす。 僕が思い付く週末料理の代表みたいなものです。 色々考えられない時は迷わずやきます! ●先ずはお野菜 息子はお野菜食べませんけど、一巡目は…

可愛い後輩達

◆飲みに行こう◆ ◆好きなもの食べぇ〜や◆ ◆好きなもの飲みぃ〜や◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は元職場の後輩にご馳走するお話になっちゃいそうです。まぁ、僕がご馳走するって言ってもそんな高級レストランへ行くわけじゃ無いですよぉ…

気まぐれ弁当99

●99● ●気まぐれ● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回はナインティーナインブルース(あ、佐野元春の曲です)です。99回だから、頭にその歌が流れちゃいました。 ●イカバターマヨ イカを食べたくなったのです。 ぶろの芯、エノキ、イカ、バター…

びくドン

◆びくドン◆ ◆びっくり◆ ◆ドンキー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに近くのびっくりドンキーへ行ったので、記事にしてみようと思います。 ●びっくりドンキー ハンバーグレストランですねぇ〜。 びっくりドンキーです! たまに、…

気まぐれ弁当98

●98● ●気まぐれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は98回目になりました。気まぐれ弁当の紹介になります。最近はパンな朝ごはんも時々入れるようにしてます。朝から作り過ぎる傾向にあるので、パンなら作り過ぎる事も無い?そう思って取り入れ…

気まぐれ弁当97

◆気まぐれ◆ ◆お弁当作り◆ ◆慣れてきました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつもの気まぐれ弁当と週に3回リハビリに行ってる身体障害者施設の紹介になります。お弁当記事だけでは上手くまとめれない時がありますねぇ。そんな時はちょっ…

おはよう朝ごはん

●朝ごはん● ●モリモリ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介になります。 週末と言っても、普段はそんな特別な週末じゃ無いですよね。ちょっと朝ごはんを週末っぽくしたり、いつも食べないものを食べたりが普段の週末です…

週末リクエスト料理

◆リクエスト◆ ◆作れると思われてます◆ ◆だから頑張って作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はだんだん家族から「こいつ出来るな!」って思われて来たのだと勝手に思ってます紹介です。朝ごはん担当になって、初めはなにも言わなかっ…

ピノキオ

●ピノキオ● ●喫茶店● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はどーしても、僕がお昼ご飯を作れなくて(作る気力が無くて)「喫茶店いかない?」と誘ってみたらなんと二つ返事でした(笑顔) ●ピノキオ レトロな感じを全面に出したお店です。 昭和を…

今日お花観に行かなぁ〜い?

●やっと行けました● ●うめぇ〜● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はとってもうめぇ〜話になりそうです。 今日お花観に行かなぁ〜い? ●KFC 1号線を車で走ってたら、KFCがみえました。 息子:「ケンタッキー食べたい!」 僕andママ:「ふぅ〜ん…

気まぐれ弁当96

◆気まぐれ弁当◆ ◆朝ごはん作り◆ ◆作り過ぎました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は作り過ぎた気まぐれの紹介になります。 いつもの朝ごはんとお弁当を見て下さってありがとうございます。 特に変わらないお弁当ですが、その他も載せてま…

行ってみよう!

◆行ってみよう!◆ ◆サンドイッチ◆ ◆ラーメン◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はサンドイッチとラーメンの記事になる模様です。サンドイッチだけじゃ記事が埋まらなかったぁーって感じですね。記事を追加しなくちゃ!そんなこんなでラーメ…

台湾まぜそばDX

◆DX◆ ◆台湾まぜそば◆ ◆食べに行こう!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が「まぜそばのお店行こうよ」って言うので、行く事にしました。ちょっとメニューが新しくなったので、新しいメニュー食べてみようかな? ●マルショウ 以前にも…

パンがいい!ご飯がいい!

●さぁ〜どっち?● ●パンandご飯● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は朝ごはんリクエストです。「パンがいい!」と言われた日と「ご飯がいい!」と言われた日を紹介します。 いつもはあんまり何にも言われませんが、たまにリクエストしてくれ…

茨木駅の居酒屋

◆のんき◆ ◆美味しいもの◆ ◆食べたい時◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は美味しいもの食べたい時に行くお店紹介です。電車で一駅行くと美味しいものにありつけます(笑) えーと、職場周辺で呑むと顔を指すので少し離れたところで呑むよう…

それぞれの朝ごはん

◆それぞれ◆ ◆みんな違って◆ ◆みんないい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はそれぞれの朝ごはんと奈良までドライブに行ったのでその紹介になります。 その前に、2020年3月2日に「だるころ治療院」を開院したので本日「4周年」になります。…

プライバシーポリシー