「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

びくドン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

びくドン◆ 
◆びっくり◆

 

 

◆ドンキー◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに近くのびっくりドンキーへ行ったので、記事にしてみようと思います。

 

びっくりドンキー

f:id:darucoro9216kun:20240201175642j:image

ハンバーグレストランですねぇ〜。

びっくりドンキーです!

たまに、ハンバーグ食べようってなる時有ります。

それに、家から近いんですよねぇー。

ちょうど、家と職場の間に有りまーす。

だから、自転車でも行ける距離なんです。

 

イカの方舟

f:id:darucoro9216kun:20240201175700j:image

ビールの時は「イカの方舟」必要ですよね。

イカとビールはよく合います。

でも、びくドンには普通のビール無いんです(涙)

 

チェリービール

f:id:darucoro9216kun:20240201175732j:image

先ずはチェリービールから飲みます。

赤くてチェリーの味がするクラフトビールですね。

季節限定みたいです。

 

ハンバーグプレート

f:id:darucoro9216kun:20240201175744j:image

はんばー300gはけっこうボリューム有りますね。

普通のハンバーグで十分です。

昔から変わらないスタイルですね。

ハンバーグは200か300かを選べます。

もちろん僕は迷わず300ですけどね(笑)

 

 

◆ザンギポテト◆

f:id:darucoro9216kun:20240201175848j:image

サルサソースとわさびマヨですね。

息子がびくドンに来ると必ず頼みますね。

コーラと一緒に…。

外食の時だけコーラOKにしてます。

ワサビ味のマヨは食べてるうちに美味しくなりますね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240201175910j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201175923j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201180133j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201175931j:image

 

 

 

 

 

チェリービール(季節限定)→びっくりドンキーハウスビール→380円びっくりモーニングメニュー→びっくりドンキーのプレート販売

※びくドンのハウスビールはあんまり好みじゃないです。普通のキリンとかアサヒとかの瓶を置いて欲しいなぁ〜(僕は勝手にそう思ってます)

 

◆う◆
◆ど◆
◆ん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240201175951j:image

大阪と言えば「かすうどん」ですね。

飲んだ後のかすうどんは最高ですよぉ〜。

まぁ…今回はカップ麺ですけどね。

かすうどんは大阪河内の名物ですね。

僕が住んでる地域はキタになるので、お店で食べる事は半年に一回くらいです。

f:id:darucoro9216kun:20240201175958j:image

カップ麺も美味しいですよ。

大阪へ来たら、一度かすうどん食べて欲しいです。

あ、カップじゃないやつですよ!

※かすうどんの「かす」は「油かす」の事です。牛のホルモンから油を抽出して、その残ったものなので「かす」って言われてます。低温の油でじっくり揚げた牛ホルモンがうどんに入ってます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー