「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

茨木駅の居酒屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

のんき◆ 
◆美味しいもの◆

 

 

◆食べたい時◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は美味しいもの食べたい時に行くお店紹介です。電車で一駅行くと美味しいものにありつけます(笑)

えーと、職場周辺で呑むと顔を指すので少し離れたところで呑むようにしてます。

 

茨木駅

f:id:darucoro9216kun:20240124233157j:image

阪急茨木駅到着です。

つるひめさーん「ポスト」って立ち飲み屋はこの駅のそばだよぉ〜。今日は行きませんけど…。

f:id:darucoro9216kun:20240124233214j:image

僕が行く飲み屋は「のんき」さんです。

頑固な親父さんの美味しい料理です。

白衣を着て、下駄を履いて料理を作る姿もまた良いんですよねぇ〜。

 

瓶ビールand鯛の子

 

やっぱり瓶ビールでしょう。




そして、鯛の子ですねぇー。

好きなんですよねぇ〜鯛の子

 

砂ずり

f:id:darucoro9216kun:20240124233321j:image

柔らかい砂ずりです。

ちょっと良いお店だとズリも柔らかいですね。

ビールが合います♪

 

おでん

f:id:darucoro9216kun:20240124233401j:image

厚揚げと卵

f:id:darucoro9216kun:20240124233413j:image

春菊も注文しました。

干瓢で巻いてあるのがまたまたいいですね。

 

 

◆煮付け◆

f:id:darucoro9216kun:20240124233335j:image

このお店に来たら必ず「煮付け」頼みます。

f:id:darucoro9216kun:20240124233434j:image

味付けが美味しいのですけど、やっぱり真似できない。何度か食べて味を覚えようと思ってますが…。

アルミホイルの掛け方から違うんです。

ちゃんとヒレのところは穴を開けて、ヒレを外に出して煮付けるのは分かりました。

(え、そんな事分かっても仕方ないって?いやいやちょっとした手間が料理を美味しくするかもです)

僕が魚を食べてたら、大将が僕の魚の食べ方を見て褒めてくれました。

大将:「お、アンちゃん綺麗に食べるなぁ〜」

僕:「いやぁ〜煮付けの味が美味しいからですよ」

大将:「今日はオコゼもええの入ってるけど、ガシラの方が大きかったから食べ応えあるやろ?」

僕:「次回はオコゼええの入ってたらお願いします」

※こんな何気ない会話が楽しかったりします。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240124233456j:image
f:id:darucoro9216kun:20240124233501j:image
f:id:darucoro9216kun:20240124233507j:image
f:id:darucoro9216kun:20240124233514j:image

 

 

 

 

 

北海道産のウニ→パカっとね→ノリに乗ってます→イカちゃんの取り皿

※いやぁ~やっぱり「雲丹」は美味しいですねぇ~。たまにはこうやって食べたくなっちゃいます。自分へのご褒美みたいに思ってます(笑)

 

◆ご◆
◆は◆
◆ん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240124233523j:image

 

最後はやっぱり炊き込みご飯ですね。

魚介類たっぷりの炊き込みご飯がまた美味しい!

ここに来たら、ちょっと高くても美味しいもの食べたくなっちゃいます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー