「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ弁当41

◆41◆ ◆気まぐれ◆ ◆作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 彩り良く出来る時も有りますけど、そんな日ばっかりじゃないです。どんな弁当になっても載せてます。 でも、作り続けてるおかげで「食べれない」レ…

うまうま

●オシャレな店● ●うまうま● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっとオシャレに食事しま〜す。 お世話になった整形外科の先生(女性)を誘ってみました。仕事し過ぎて、体調を崩してしまって…今は仕事を休んでます。だから、誘っても来てく…

真似してみる

●食べたものだから● ●きっと出来る筈● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は真似してみようと思います。 ●グリルパン 鉄板居酒屋で、ミネストローネみたいなソースをご飯にかけてチーズをのっけて焼きてたんです。 味は分からないのですが…見…

サンドでお出掛け

●ババっと作る● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお出掛けする時のサンドイッチと母に渡した作品の紹介をしようと思います。 ●卵たっぶり 卵をタイマー付けて15分茹でました。 それから、マヨネーズ…

気まぐれ40

◆40◆ ◆早起きしたら◆ ◆いい事あります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●ネギ入り卵焼き 人参のきんぴらが余ってたので、ネギと一緒にIましたぁ〜。 何でも卵におまかせしてまーす。 きんぴらとかあると、卵に…

てんてん天満の天神さーん

◆天神祭り◆ ◆ギャルみこし◆ ◆活気ある大阪◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は天神祭りの紹介です。 ●神輿 天満の駅を降りたところに飾ってあった神輿です。 「みこし」を観ると「わっしょい」って言いたくなりますよね。 あれ?そんなこと…

気まぐれ弁当39

◆39◆ ◆気まぐれ◆ ◆作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまたいつもの感じで「気まぐれ」を紹介してみようと思います。 ●厚焼き卵 シンプルな卵焼きでーす。 たまにはシンプルもいいですね。 シンプルな卵焼きを作ったら…。 色々…

気まぐれ弁当38

◆38◆ ◆今日も気まぐれ◆ ◆きっと明日も…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 「朝ごはんらしい朝ごはん」なんて言われましたので、朝ごはん作って行こうと思います。 う〜ん、朝ごはんらしいと言われても…。 ●ヤマ…

作りたいものみっけ!

●胡瓜は脇役● ★例胡瓜サンドはこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro renkunno.hatenablog.com 紹介されてるキュウリのサンドイッチを観たら作りたくなりました! そんなこんなで作って観ようと思います。 僕はだいたいサンド作るときは野菜は入れない派なのですが…

バネホックの練習

◆エチュード◆ ◆練習します◆ ◆バネホック◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はバネホックの練習をしたいので、レザークラフトの紹介になります。 練習のときは革を100均で購入することが多いです。 失敗をした時のことを考えて...。 まぁ~そ…

気まぐれ弁当37

●書き方を変える● ★今日はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっと気まぐれ弁当の書き方を変えてみましたぁ〜。たまには変化が必要ですね。また、元に戻ると思いますけど…。 今はお花がたくさん咲いてます…

はまちゃん

●たまには● ●焼き肉● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はブロ友の焼き肉記事を観て....焼き肉にすご~く行きたくなったので行ってきましたを紹介します。(もちろん韓国では無いですよぉ~) www.narutabi.com なるさんの記事は最近、韓国に…

気まぐれ弁当36

●気まぐれ● ●36● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●グリルパン グリルパンとグラルパンの話は知ってますか? 僕は知りません「笑」 グリとグラの話なら知ってます。 食べる事と料理する事が、何よりも好きな野ねず…

気まぐれ弁当35

◆35◆ ◆元気になれる◆ ◆朝ごはん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は懲りずに気まぐれ弁当を紹介してみます。 やっぱり定番の紹介が書いてても安心出来ます。 ●朝ロング 「ロピアのロングソーセージで朝を迎えたい!」 なんのメッセージです…

気まぐれ弁当34

●34● ●自愛弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 今日は海の日(祝日)なんですね。 祝日普通に仕事だから…あまり嬉しさって無いです。 だから、普通にお弁当作っていきます。 ●グリルパン じゃがいも、ソーセー…

ちゅうかさぁ〜

◆作れません◆ ◆今日も外食◆ ◆お願いします◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた週末料理担当だったのに、作れませんでしたぁーの紹介になります。 なんだか朝と昼は作れたのですが、夜は「作れないぃ~」ってなりました。暑さのせい…

お届けもの

●お中元● ●日々感謝● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお届けものの紹介をしようと思います。 まぁー息抜きに立ち飲み屋の事をちょこっと入ってますけどねぇ〜。 ●おや? おやきですねぇー。 信州に住んでる兄から届きました。 良く届けてく…

U-SEN

●無料ですから● ●使って下さい● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は一度は断ったのですが「一度使ってみて、感想を聞かせて下さい」ってオペレーターが言うので半ば強引に送られて来たU-SENのセットの紹介です。 ●ミュージック darucoro9216…

パスケースを作ろう!

◆レース針◆ ◆自分のために◆ ◆作ってみよう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は自分の為に作るレザークラフトの紹介です。 糸ではなく、レースを使って縫ってみようと思います。 ちょっといい革を使って、レースも松坂屋で買いました(笑) …

一度は行かなくちゃ!

●うお〜!● ●ベイベー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「うぉ〜ベイベー」の紹介です。 高槻に今年出来たのは知ってますが、まだ行ってませんでした。 ●魚べい 今年になってオープンしました。 今まで近くになかった「魚べい」です。 初め…

佐藤

◆ご近所◆ ◆食べたい物◆ ◆ありますか?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が食べたいと言うので、近くの焼き鳥屋へ行くことになりました。 ホントにここの焼き鳥屋が好きみたいです。よく息子に「どこ行きたい?」って聞くと「さとう」…

らぷらぷ

●鉄板焼き● ●時々行きたい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一人でぷらっとぷらぷらさんへ行こうと思います。え?ぷらぷらではない「らぷらぷ」さんです。一人で飲みに行くときはラクチンですねぇ~。月末~月始は忙しいですが、ちょっと落…

むらさきガマちゃん

●母にプレゼント● ●ガマちゃん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は、関西で年配の方に好かれるだろう作品を作りたいと思います。 まぁ〜いつもお世話になってる母へのプレゼントなんですけどね。 きっと「僕が作ったんだよ」って言っても信じ…

かがります

●初めてのかがり● ●先ずは練習● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は目指せスリッパ作りの為に練習しま〜す。 自分で考えたものを自分なりに作ってみようって思います。 ●作図 がま口を作って思い付きました。 コップみたいな形に出来るかも? …

気まぐれ弁当33

●33● ●今回もGO!!● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回も気まぐれ過ぎるお弁当の紹介です。 食べたくなったら作って、お弁当に入れる感じです。 それと、自宅の庭でいいもの見つけたんです。 それも一緒に紹介しようと思います。 ●パスタ弁当 な…

気まぐれ弁当32

●32● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はもう、退屈しちゃうけれど「メンズ弁当」紹介でーす。変わり映えしないお弁当ですけど、毎回紹介してます。明日七夕だからって、明日はちらし寿司弁当なんて作れませんよぉ〜(笑)いっつも…

骸骨くんお願いします!

●インスタグラム● ●骸骨くん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりの骸骨くんの登場です。 ●え? 耳に手を当てて…「え?」 そんな事は結構お見かけします。 何せ、治療院に来られてる方々は後期高齢者が多いですからね。 ●ええ? なる…

作れると思うよ!

●もう少し大きくして● ●作って欲しい● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回は奥さんから「この前の薬入れみたいな感じで、もう少し大きいのは作れないの?」なんて…。 やろうと思えば出来るけど、時間かかるよぉ〜を紹介します。 darucoro9216k…

週末料理のご紹介!

●週末料理● ●作るぞぉ〜!● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介になります。 ●グリルパン グリルパンで鶏肉焼きました。 料理酒、みりん、醤油、塩胡椒 分量は適当でございます。 だから…毎回味が違うのであります。 特に気にせ…

週末料理レッツゴー!

◆週末料理◆ ◆ちゃんとちゃんとの◆ ◆簡単3食◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介です。3食作れたら自分を褒めてあげたい。3食作れない時が多い週末料理です。 ●今日のおかず 週末だからって何も変わらない。 そんな定番のおか…

プライバシーポリシー