「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

定番の鉄板焼き


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●焼くだけ●
●ホットプレート●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は焼くだけ晩御飯のご紹介でーす。
僕が思い付く週末料理の代表みたいなものです。
色々考えられない時は迷わずやきます!
 
 

先ずはお野菜

f:id:darucoro9216kun:20240129122754j:image

息子はお野菜食べませんけど、一巡目はやっぱり野菜をたくさん焼きますよぉ〜。

レンコン、ナガイモ、ピーマン、まいたけ…。

野菜は焼くと美味しいですよね。

 

 

ちょっとだけ牛肉

f:id:darucoro9216kun:20240129122803j:image

息子のために少しだけ買う「和牛」です。

解散した漫才師じゃないですよぉ〜。

でも、いつまでもこんな贅沢はいけません。

何とかしなくちゃっていつも思ってます。

だから、今回は黒毛和牛以外も買って食べさせてみよう作戦です。

 

ラム肉

f:id:darucoro9216kun:20240129122811j:image

息子はスーパー「ラ・ムー」で買った肉だと思っているみたいです。

僕:「ラム肉美味しいよぉ〜」

息子:「(スーパー)ラ・ムーで買ったんやぁ〜」

僕:(美味しそうに食べてたので、羊の肉とは言わずそのままにしときました「笑」)

和牛より随分安いからこれから助かります(ふふふ)

大人大作戦が成功してホッとしました。

 

鳥肝の旨煮

f:id:darucoro9216kun:20240129123052j:image

母が届けてくれました。

これがあるとお酒が進みます。

鉄板焼きの日に鳥のレバーまで食べれるなんて!

今日はついてるなぁ〜(ふふふ)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●金魚鉢●
 
f:id:darucoro9216kun:20240129122702j:image
以前紹介したドガ(ドロガメ)の金魚鉢です。
ペットショップで購入しました。
アニマルセラピーは有名ですけど、アクアリウムセラピーも取り入れてるところが多いですよね。
病院とか歯科医院にもよく水槽が設置してまりますよね。アクアリウムセラピーは人の癒しになるって言われてますからねぇ〜。
僕も積極的に取り入れてます。
ただ、僕の場合は業者に頼まず自分で清掃とかしなくちゃだから小さなアクアリウムセラピーです。
f:id:darucoro9216kun:20240129122710j:image
買った時の写真をアップするの忘れてました。
金魚鉢を置く台はチャチャっと作りました。
f:id:darucoro9216kun:20240204085928j:image
こんな感じになりました。
 
●カマンベール●
●盛り合わせ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240204085533j:image
誕生日の時に頂いたチーズの盛り合わせです。
カマンベールチーズ好きだからとっても嬉し~です!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
イカグリルパンで焼きました●
 
f:id:darucoro9216kun:20240204085600j:image
イカの上にマヨとチーズを乗せて焼きます。
出来上がりの写真を撮るの忘れてました(笑)
 
 
 
アルファベット
 
f:id:darucoro9216kun:20240129144316j:image
レザークラフトしてるって僕が言ったら、編物の先生が昔レザークラフトをしてたみたいで、アルファベットのツールを貸して下さいました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー