「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理68


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
 
◆いつもありがとう◆

 

 

◆感謝してます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は人気があるみたい?母の料理を紹介します。

お鍋の時は誘われます。本当に喋らない父と二人で鍋しても盛り上がらないそうです。え?僕は盛り上げ役ですかぁ〜?上手く盛り上げれるかなぁ〜。

 

え?

f:id:darucoro9216kun:20240127202524j:image

僕:「鮭にはイクラちゃうの?」

母:「そんなん誰が決めたん!」

僕:「いや、親子やから…」

母:「あんた、親子やからって馬が合うとは限らへんやろぉ〜ちゃうか?」

僕:「鮭に数の子って初めてやわぁ〜」

母:「なんのしがらみもない方が『合う』って事もあるんよぉ〜」

僕:「あれ?鮭に数の子って合うわぁ〜美味しい」

母:「あんたほんま想像力無いなぁ〜。そんなん美味しいに決まってるやん」

僕:「そんなん想像したら分かるやん」

母:「私のセリフ取らんとってぇ〜」

僕:(想像力とかちゃうやん。料理の経験値ちゃう?)

 

いつものサラダ

f:id:darucoro9216kun:20240127202547j:image

いつも作ってくれるお決まりのサラダです。

 

ワカサギ

f:id:darucoro9216kun:20240127202559j:image

コープで買ってるワカサギですね。

これがまた美味しかったりします。

甘辛く炊いたお魚って美味しいですよね。

父:「日本酒あるかぁ?」

母:「そんなん言っても日本酒は一人で歩いてこーへんよぉ〜」

父:(お前が取ってこいみたいな顔で僕を見る)

僕:(結局、僕が日本酒を取りに行く羽目に…だいだい父は母がどこにお酒を隠してるとか知らないのです)

※僕はだいだいどこになにが置いてあるのか、把握してます。

 

数の子

f:id:darucoro9216kun:20240127202619j:image

父は昔から、数の子が好きなので…正月とか関係なくウチは良く数の子を食べてました。

僕:「チーズと数の子も合うよ!」

母:「ふぅーん、チーズにもよるやろ」

僕:「クリームチーズとか…やけどね」

母:「なんで買ってこーへんかったん」

僕:「いや?数の子食べれるって知らんかってん」

母:「あんたが今日はどんな料理?とか聞いたらええんちゃうの?」

僕:「聞いたけど、お鍋やって言ってたやん」

母:「メインの料理しかだいだい言わへんのちゃう?」

僕:(いや、だからチーズとか買って来る訳ないやん)

母:「チーズないけど、ビールあるよ!」

f:id:darucoro9216kun:20240127203108j:image

僕:(おぉ〜瓶ビール買ってくれてたんやぁ〜)

僕:「ありがとう!瓶ビール嬉しいわぁ〜」

母:「あんたの喜びそ〜なことくらい分かるわ」

 

◆お造り◆

f:id:darucoro9216kun:20240127202642j:image

サヨリの造りを久しぶりに食べました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240127202707j:image
f:id:darucoro9216kun:20240127202710j:image
f:id:darucoro9216kun:20240127202716j:image
f:id:darucoro9216kun:20240127202723j:image

 

 

 

 

あんこうの身→母が好きなあんこう鍋→あんこうの皮(黒いですよね)→あん肝

※母はあんこうの黒い皮の部分が好きなんです。だから、あんまり皮を食べると「そこまでぇ〜」とか言ってSTOPされちゃいます(笑)

 

arakannkoala.hatenablog.com

 

アンコウ鍋大好きな母を連れて行けたらいいなぁ~って思ったお店発見!

そんなお店を紹介してくれたのはarakannkoaiaさん

いやぁ~こんなアンコウ鍋の老舗で一度アンコウを食べてみたいです。

そして「からし明太子」のおにぎりもめちゃくちゃ美味しそうでしたぁ~。

ブログを覗けば分かりますよぉ~。

 

◆う◆
◆ど◆
◆ん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240127202821j:image

最後はやっぱりうどんですよね。

お鍋の時に呼んでくれるってありがたいです。

いつも母には色々と言われちゃいますけど、母も楽しそうなので良かった良かった。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー