「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末リクエスト料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

リクエス◆ 
◆作れると思われてます◆

 

 

◆だから頑張って作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はだんだん家族から「こいつ出来るな!」って思われて来たのだと勝手に思ってます紹介です。朝ごはん担当になって、初めはなにも言わなかったのに、今ではリクエストされるまでになりました。

 

ペンネ

f:id:darucoro9216kun:20240128090805j:image

朝からペンネを取り出しました。

朝はパスタ嫌だと思ってたのに…。

それは、朝のスパゲッティだったみたいです。

 

リクエスト

f:id:darucoro9216kun:20240128090818j:image

ペンネ→チーズ→ロースハム→チーズ

息子の「ペンネ食べたい」と言う希望にて作りました。どうやらペンネが好きみたいです。

マカロニじゃなくてペンネが良いような事を言ってました。

f:id:darucoro9216kun:20240128090823j:image

息子:「ダブルチーズにしてやぁ〜」

僕:「ちゃんとダブルにしたでぇ〜」

f:id:darucoro9216kun:20240128091017j:image

こんな感じに出来上がりました。

何かとチーズ多めにしてって言います。

 

チキンandブロッコリー

f:id:darucoro9216kun:20240128091035j:image

鶏ハムとブロッコリーをオーブンで焼いてみました。

あ、鶏ハムは奥さんが作ったものです。

ちょっとチーズ乗せて炙っても鶏ハムは美味しいですねぇー。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240128091044j:image

週末だから、豪華な朝ごはんになりました。

ついつい週末は品数が多くなります。

でも、洋食なのか和食なの?良く分からない感じになる事を有ります。

 

◆鶏の赤ワイン煮◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240128091109j:image

奥さん:「そろそろ赤ワイン使わなあかんね」

少し前にそんな事を言われたのを覚えてました。

劣化した赤ワインでチキンを煮てみました。こんなことは週末の朝ごはんじゃ無いと出来ませんからぁ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240128092831j:image
f:id:darucoro9216kun:20240128092839j:image
f:id:darucoro9216kun:20240128091218j:image
f:id:darucoro9216kun:20240128092846j:image

 

 

 

 

 

奥さんに「板にキャスター付けて欲しい」と言われたので、誰でも出来るけれど取り付けてみました。

木材のカット→手軽な道具→板を貼り合わせてキャスター取り付け→完成しました!

※こんなちょっとした事でも「めっちゃ助かる」とか言われるんですよねぇ〜。少し重たい植木鉢を乗せるみたいです。多分こんなやつが100均で売ってるよね?

 

◆グ◆
◆リ◆
◆ル◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240128091141j:image

僕の朝ごはんはこんな感じになりました。

いつも朝ごはんはしっかり作りたいのに、たまに少し遅く起きちゃうと朝ごはんが雑になります。

まぁ~雑になっても自分が食べる分にはいいのですけどね。

色々なんでも乗せ過ぎちゃいますねぇ~。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー