「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当1


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ワン◆ 
◆幸あれ朝ごはん◆

 

 

◆そんなお弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたまた1回目に戻りましたので「幸あれ朝ごはん」にタイトルが変わってます。

お弁当と一緒に朝ごはんも作るようになってるので、こんなタイトルにしちゃいました。

 

胡麻豆腐卵とじ

f:id:darucoro9216kun:20240201180506j:image

胡麻豆腐を細かく砕いて、卵と合わせてみました。

なんでもやってみなきゃ分からないですもんね。

見た目はそんな悪く無いと思ってます。

でも、これは上手く掬えそうにないなぁ〜。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240201180515j:image

今回はこんな感じの朝ごはんになりました。

胡麻豆腐を卵焼きに入れると…胡麻豆腐の風味が強いから卵焼き感は無くなりますね。

もう少し改良の余地がありそうです。

でも、何を入れたら美味しくなるかなぁ?

パッと思い付きませんでした。

 

鶏キムチーズ

f:id:darucoro9216kun:20240201180552j:image

これは間違いない美味しさです。

お弁当持って行かない日しか出来ません。

お弁当持って行かない日は木曜日と土曜日です。

キムチをお弁当には持って行かないです。

 

幸あれグリルパン

f:id:darucoro9216kun:20240201180611j:image

今日のグリルパンはこんな感じですね。

鶏肉とキムチも合いますね。

ついつい豚肉にしてしまう事が多いですけど、鶏肉も美味しいですね。ソーセージとか鶏肉とか好きなものをグリルパンに詰め込んでます(笑)

 

 

◆ウォーター◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240201180630j:image

患者さんが提案してくれたお水です。

こんなお水を治療院で採用したらどうか?

えーと、高いお水はなかなかお配り出来ません。

こだわるとお水の値段もアップしちゃいます。

普段治療院でお配りしてるペットボトルのお水はケース買いしてるので…44.5円/本くらいなんです。

でも、気持ちもう少しグレードの高いお水をお配りしたいのですけどね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240201180656j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201180703j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201180708j:image
f:id:darucoro9216kun:20240201180711j:image

 

幸あれ弁当の完成前→幸あれ弁当完成→幸あれ朝ごはん(奥さんの朝ごはん)→息子の朝ごはん(パン)

※息子は毎朝ほぼパンですね。パンにソーセージとかハムを挟むだけなので、とっても手軽に作れます。

 

 

◆ナ◆
◆ッ◆
◆ツ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240201180726j:image

ピスタチオナッツ(塩分不使用)

毎朝このナッツをローストして食べてます。

剥いてあるピスタチオが入ってるので、とっても助かります。

朝にナッツを食べるって言うのも気に入ってます。

夜だとお酒と一緒に食べるので、食べ過ぎてしまうんですよねぇ~。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー