「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男(チチ)が作るよお弁当vol.75

◆メンズ弁当◆ ◆心を落ち着けて◆ ◆作る前に深呼吸◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。もちろんお弁当だけだと1記事完成しないので、朝ごはんも合わせて紹介してます。そして、朝ごはんを含めて書いても足りないので……

全ては作れない週末料理

●あれも食べたい● ●これも食べたい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はあれもこれも食べたいで紹介です! ●丸岡餃子 丸岡餃子ですねぇー。 たまに買います。 皮がパリパリで美味しいですねぇー。 焼き方も難しく無いから助かります。 餃子は…

今日のことば

◆有難い言葉◆ ◆大学玄関◆ ◆入館します◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと大学の玄関入口を紹介します。 ●今日のことば 大学玄関を入ると突然現れる「今日のことば」 神からの質問 「どのように生きることを、最上の生活と言うのか…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.74

◆メンズ弁当◆ ◆曲げわっぱのお弁当◆ ◆サンドイッチ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当のご紹介です! ●本日のお弁当 鶏肉、卵焼き(in cheese)、お昆布の佃煮 まぁ〜なんてシンプルなお弁当でしょう。 これでいいのたぁ〜♪これ…

お弁当忘れました!

●やっちゃいました● ●あらら…● 今回もお越し下さいましてありがとうございます。 今回はお弁当忘れましたぁ〜。なんで?作ったのにどこに忘れたの? カバンに直ぐ入れないから…。やっちゃいましたぁー。 で、騒いでも仕方ないので紹介出来る物を紹介します。…

美味しいコーヒー飲みたい

●Coffee● ●珈琲● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は仕事が休みの日に喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んだのでご紹介します。 ●喫茶店 ゆっくりできる喫茶店で大切ですねぇ。 休みの日に京都(烏丸)に行ったので久しぶりによってみました。 な…

散歩、おでん、スナック

●さぁ〜● ●参りましょう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「参りましょう」と言うタイトルなので、さっそく参りましょう! ●豊中稲荷神社 「北摂のおいなりさん」で親しまれている稲荷神社です。 鳥居をくぐるとなぜか今まで歩いていた道と…

骸骨くん登場です!

◆Instagram◆ ◆続けてます◆ ◆治療院でも流してます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに骸骨くんの紹介です。 ●運動してますか? ●外出しましょう! ●運動不足ですね! ●対策が必要です 外出が減って運動不足でお悩みの方が多いで…

母の料理47

●母の料理● ●ありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は人気のある「母の料理」をお届けしようと思います。 ●マカロニサラダ 昔ながらのマカロニサラダですね。 見てるだけで落ち着きます。 マカロニサラダはオーソドックスな味がいいで…

3時間喋るために!

◆準備します◆ ◆長い時間喋るので◆ ◆たくさん食べます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は大学の授業前に良く食べるお弁当の紹介です。それと、学生さんが美味しいって教えてくれたハンバーガーを買ってみました。 ●399円 授業前に食べるお…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.73

◆メンズ弁当◆ ◆今日も作れるかな?◆ ◆毎回作る時に思います◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。それと、コンビニで気になった商品を取り上げました。 ●チーズ&ハム入り卵焼き 中が半熟の卵焼きを作ってみました。 …

週末のお買物

●お買物● ★例えばこんな感じ ●トッポキ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の買い物をご紹介しようと思います。 ●甘辛トッポキ 「ころころ甘辛トッポキ」 買っちゃいましたぁ〜。 トッポギとかトックとか好きなんです。 中身はこんな感じ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.72

●メンズ弁当● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当のご紹介ですよぉ〜。 ●焼きラーメン弁当 お鍋のときのラーメンが余ったので、焼きラーメンにしてお弁当に入れました。 後は、いつもの卵焼きときんぴらごぼうを入れてま…

ニョキニョキ

●収穫します● ●零余子● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は長芋の皮を埋めたらニョキニョキ出てきた零余子を収穫しようとおもいます。 ●庭にあります 家の壁をつたってニョキニョキです。 零余子を収穫したら、ツルは全て引っ張って取り除きま…

男(チチ)が作るよお弁当vol.71

●メンズ弁当● ●レッツ クッキング● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介になります。あれ?もうおんなじ感じだから飽きちゃいました? 飽きちゃった方も楽しめるようにメンズ弁当以外も載せてますので、よろしくお願いします。 ●…

急に食べたくなったもの

●食べたい● ●なんだろう?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は急に食べたくなったものをご紹介しようと思います。 ●大根おろし 大根おろしをガリガリ擦りました。 少し多いかなぁーって思いましたが、ガリガリゴリゴリしてたら擦りすぎました…

朝ごはんしか作れない

●朝ごはん● ★例えばこんな感じ ●揚げ物 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はあれ?朝ごはんの紹介になっちゃいますねぇ。とにかく食べたものを紹介してみようと思います。最初の揚げ物は息子が食べる時こんな感じで食べてるので「マヨネーズの…

一人で乾杯

●乾杯しましょう● ●一人ですけど「乾杯」● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一人の時に食べる夕食のご紹介になっちゃいました。 ●サーモン 一人ですからねぇ〜。 特に作る気も無くて…。 コーヨーでお刺身買いました。 サーモン綺麗だったの…

母の料理46

●母の料理● ●いつもありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一番人気があるんじゃない?かなぁ〜って思うものの紹介です。ほぼ僕のチカラでは無いのですが…。懲りずに紹介しています。 ●ごった煮 なんでも家にある野菜を入れたら、こん…

タッカンマリ

●韓国料理人● ●週末料理● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は両面テープとか透明なテープをコーナンに買いに行ったんです。 そしたら、食べたいお鍋のスープを見つけたので買ってみました。 ●トッポギ お鍋に入れようと思います。 90秒で食…

母と食事

●食事に行こう● ●たまには● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はある人を食事に誘ってみました。 行ってくれるか不安でしたが…。車で行くって言ったら何とかokしてくれました。 ●朝ごはん 長いソーセージとロースハムと目玉焼き 朝はしっかり食…

姉の料理(第6話)

●久しぶり● ●姉の料理● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶりになります。「姉の料理」紹介します。 ●手作り餃子 具が多すぎて,,,,はみ出してます(笑) でも、ニンニクが効いてて美味しいんですよねぇ。 母の味とは違うけど、これは…

たまには行こうや!

●誘われました● ●同級生● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに高校の友人が飲みに誘ってくれたので、行って来ました。 ●茨木の居酒屋 「錦蔵」ってお店に連れてってくれました。 行ったこと無い店はなんだか楽しみですね。 茨木では…

男(チチ)が作るよお弁当vol.70

●メンズ弁当● ●朝ごはん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝ごはん、メンズ弁当、DVD 、頂き物などなどご…ご紹介しようと思います。 ●ある日の朝ごはん まぁ〜トマト目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリー、沢庵、蒟蒻サイコロステーキ、コー…

関西名物を食べる

●好きです!● ●名物● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は関西らしい食べ物を紹介してみようと思います。 そう言えば、あんまり関西名物とか紹介してませんでした。 ●安べゑ JR高槻駅の直ぐそばにある居酒屋さんです。 サクッとビール飲んで…

男(チチ)が作るよお弁当vol.69

●メンズ弁当● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回もメンズ弁当紹介です。 ●カニカマ入り 前回は上手く卵を巻けなかったので、今回はリベンジです。 中にカニカマ入れたらテンション上がるので、やっぱり上手く巻けました。 気分よく…

男(チチ)が作るよお弁当vol.68

●メンズ弁当● ●いつも通り● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は懲りずにメンズ弁当です。そして、卵焼きはちょっと失敗したけどそのまま載せてます。 ●失敗卵焼き なんだか今日は上手く巻けなかったなぁ〜。 ちょっと考えごとしてたから? 上…

ゆっくりしたい週末

●情けない週末● ★例えばこんな感じ ●ドロリンスライム ドロリンスライムはあんまり好きじゃ無いのですが…。 何故か家に出没してましたぁー。 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末のつらつらご紹介です。 ●カボチャスープ バターナッツカ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.67

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●卵焼き(in cheese) 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回はもういつも通りのメンズ弁当紹介です。 朝ごはんと弁当紹介だけでは記事が埋まらないので、その他は珍味だったりDVDだったりをご紹介しています。…

タイワンガザミ

●カニが食べたい● ★カニはこんな感じ ●アオガニとも言われています! 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回はカニを食べたくなったので、カニの記事を書こうと思います。 一番好きなカニは「セコガニ」ですが、今回紹介するカニも大好きです。 ●…

プライバシーポリシー