「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゆっくりワインを楽しむ日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

チーズandワイン◆ 
 
◆カマンベール◆

 

 

◆白ワイン◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はゆっくりと休日を過ごしたいので、好きなものを作ったり食べたりしようかなぁ〜って思います。

 

職場1Fのコロッケ

職場の1Fはお肉屋さんです。

たまにサービスでコロッケ貰います。

いやぁ〜揚げたては美味しいですね。

手作りコロッケなので、お肉がしっかり入ってて本当に美味しいのです。

僕はお肉屋さんの2Fで働いてまーす。

電話は内線で繋がってますので、お弁当を内線で頼むことも有ります。頼んだらもちろん2Fまで届けてくれますよぉ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240211105620j:image

息子:「コロッケパンに挟みたいわ」

僕:「そのまま食べたらええやん」

息子:「ちちぃ〜お願い」

僕:「仕方ないなぁ〜」

 

義母から頂きました

誕生日に頂きました。

ちょっとワインをかって来たので、チーズandワインにしようと思います。

フランスのカマンベールですね。

ブルーチーズが少し中には入ってて嬉しいです。

 

母から届きました

母が誕生日の時に届けてくれました。

このタイプのチーズはけっこう好き嫌いが分かれると思います。

ちょっとアクセントにスパイスが乗ってますが、基本的にクリームチーズの風味が強くてそんな味の変化はわかりません。

ワインと楽しむのが良いと思います。

 

無農薬蜜柑

f:id:darucoro9216kun:20240210162218j:image

患者さんが無農薬で作ってる蜜柑です。

三重の山に蜜柑を植えて育ててるそうです。

「見た目は悪いけど、安心安全です」って言って持ってきて下さいました。

f:id:darucoro9216kun:20240211092409j:image

甘味が濃縮されてる感じの蜜柑ですね。

f:id:darucoro9216kun:20240211092505j:image

せっかくなので、蜜柑の皮は干して、漬物をつけるときに混ぜようと思います。

 

◆チキンサンド◆

f:id:darucoro9216kun:20240210162250j:image

キチーンサンド!

こんがり焼いたチキンを「超熟ロール」に挟むの好きです。ケチャップとマスタード必要ですよぉ〜。

いつも通り、野菜は入れてません。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240211110456j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211110501j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211110506j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211110510j:image

 

 

 

 

バレンタインに頂いたワイン→ブレットandバター→裏のラベル右手カマンベールチーズ

 

◆ぱ◆
◆す◆
◆た◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240211110524j:image

簡単パスタ作ります。

湯ムキしたプチトマト、ピーマン、ニンニク

後からソーセージ追加しました。

f:id:darucoro9216kun:20240211110527j:image

かんずりをパスタの湯で汁で少し溶かして、しっかりパスタと絡めたら出来上がりぃ〜。ちょっと辛くて風味豊かなパスタになりました。

白ワインに合わせて作る簡単パスタです。

休日なので、適当に思ったまま作ってしまいました。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー