「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪らしいポスター


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

大阪らしいポスター◆ 
◆探したら◆

 

 

◆切りがない◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は子供の日ですからぁ~ちょっと面白いと思ったものを紹介してみます。

5月3日・4日は高槻JAZZ STREETでした🎵

駅周辺は超満員でしたぁ〜。

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260430082142j:image

ママの朝ごはんです!今日はちょっと豪華ですねぇ~。

息子のお弁当の為に作ったチャーハンもちょっとだけ添えました。

キッシュは僕が作ったものではありません。

カクテキは作って置いたら朝にササッと出せますね。

 

息子のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20260430082146j:image

息子の野菜無弁当です。

唐揚げドーンが嬉しいみたです。

まぁ~冷凍唐揚げですけどね。

 

僕はおむすび

f:id:darucoro9216kun:20260430082153j:image

おむすびにすると、帰るとき邪魔にならなないですね。

チキン(ささみ&青のり)たっぷりのおむすびです。

 

差し入れのお寿司

f:id:darucoro9216kun:20260430081947j:image

祝日に仕事してたら「先生ぇ〜これでも食べて頑張るんだよぉ〜」って持って来てくれました。

コープのお寿司ですねぇ〜。

親切にされると俄然頑張っちゃいます[笑]

f:id:darucoro9216kun:20260430082209j:image

九州旅行へ行った時のお土産だそうです!

こう言うのすっごく嬉しいです。

やまや「いか明太子」なんて絶対美味しいですもんねぇ〜↑↑

 

 

 

◆キッシュ◆

f:id:darucoro9216kun:20260430082126j:image

お料理好きの患者さんが持って来てくれる

「キッシュ」です。

今回はまいたけのキッシュでした。

僕が「キッシュが一番好き」って言うまで、一度も作ったことが無いみたいですけど…。

短期間でどんどん美味しくなってます。

生地まで自分で作ってるらしく…いやぁ〜本当に料理が好きな人って上達も早いですね!

キノコってキッシュにはピッタリな食材だと思います♪

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260430081943j:image
f:id:darucoro9216kun:20260430081939j:image
f:id:darucoro9216kun:20260430081951j:image

 

阪急オアシスで買いました。

なかなか行かないスーパーです。

南茨木駅の近くにありまーす。

4種のサラダ(サラダ4種盛り)→こう言うの買っちゃいます→デミグラスソースチキン弁当(ボリュームUP)→南蛮漬け

 

◆太◆
◆陽◆
◆の◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260430082500j:image

いかにも大阪らしいポスターです。

南茨木駅(モノレールの乗り換え)に貼ってあります。

モノレールに乗り換えて、連休中は万博記念公園へ行く人が多いですからねぇー。

そやけど…「おめで塔」とか「ありが塔」って太陽の塔のポスターに書かんでもええんちゃう?

あ!それと印象に残っている大阪らしいポスターをちょっとだけ

紹介してみますねぇ~。

興味ある方は観てください。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆アカン☆

最近は観なくなったけど...
歩きタバコは、
「アカンずきん」
なんやねんそれぇ~↑↑

通天閣ですねぇ~
大阪らしいポスターなんて
探したら切りがないですね((笑))
「人間くさいのが好き、
街がくさいのは嫌」
そりぁそうやろぉ〜↑↑
※ネットより引用してまいます
プライバシーポリシー