「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

可愛い後輩達


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

飲みに行こう◆ 
◆好きなもの食べぇ〜や◆

 

 

◆好きなもの飲みぃ〜や◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は元職場の後輩にご馳走するお話になっちゃいそうです。まぁ、僕がご馳走するって言ってもそんな高級レストランへ行くわけじゃ無いですよぉ〜。

 

つかさ

f:id:darucoro9216kun:20240310102108j:image

たどり着いたのはごちゃごちゃ居酒屋です。

いつもワイワイガヤガヤ

仕事帰りのおじさん達の溜まり場です。

f:id:darucoro9216kun:20240310102141j:image

お酒もたくさんこんな感じでズラリです。

 

クラフトビール

f:id:darucoro9216kun:20240310102127j:image

僕はクラフトビールを先ず頂きました。

コレとは別に「得々セット1200円」を3つ注文

3品1200円ですので、一皿400円ですね。

 

アサリの酒蒸し

f:id:darucoro9216kun:20240310102208j:image

取り敢えず僕が食べたいものを注文します。

アサリの酒蒸しってやっぱりおいしですよね。

お出汁がまた美味しいです。

後輩は初めてこのお店に連れて来たので、システムがよく分かって無い(笑)

しばらくそのままにしておきました。

 

牛ホルモン焼き

f:id:darucoro9216kun:20240310102224j:image

ここの隠れた名物ですね。

コレが何だかまた食べたくなる美味さなんです。

後輩A:「先輩おいし〜ですやんここ!」

僕:「いやいや、美味しいって分かって連れて来てるんやん」

後輩B:「僕らあんまり飲みに行くタイプちゃうから、こう言う店知らないんですよぉ〜」

僕:「いやいや、そう言うの分かってて連れて来てるんやん」

後輩A:「また美味しいもの食べに行きましょうよ」

僕:「遠慮せんと、好きなもの食べぇ〜や(ちょっと先輩風吹かせてみました)」

 

◆タイアラ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240310102240j:image

も〜ね。こう言うのがあると嬉しくなります。

後輩B:「病院勤めの時と生活変わりましたか?」

僕:「売上のすべてを奥さんに渡してるから、な〜んも変われへんよ」

後輩A:「いや、本当の事教えて下さいよ」

僕:「そやな〜ご飯作りたくない時は無理して作らへんし、外食する時に細かい事言わん様になったかな?」

後輩A:「あんまり値段とか気にしなくなりたいです」

僕:「今日は好きなだけ飲んだらええやぁ〜ん」

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240310102303j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310102309j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310102320j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310102333j:image

 

 

 

 

後輩達のセレクトはも〜だいたい分かってます。

エビマヨ→サイコロステーキ→たこ焼き→焼きそば

※一品400円って分かって無いやろぉ〜。たこ焼きに焼きそばって…そこでセレクトせんでもええやろ〜って心の中では思ってました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240310105350j:image

後輩達は最後熱いお茶を注文してました(ふふふ)

 

 

◆祝◆
◆麦◆
◆酒◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240310102345j:image

元職場の後輩2名が「先輩の4周年やからお祝いです」ってわざわざ治療院へ金麦を届けてくれました。

先輩らしいことなんて何もしてませんが、ありがたい事ですねぇー。

後輩A:「(開業なんて)危ないと思ってたんですよ」

僕:「へぇ〜失敗して欲しかったんやろぉ〜(笑)」

後輩A:「失敗したら笑うしか無いじゃないですか!」

僕:「笑われへんで良かったわぁ〜実際危なかったけど…」

後輩B:「先輩は何でもちょこちょこ自分でするから、こう言うの(個人事業主)があってたんですね」

僕:「そうかも知れへんなぁ〜病院で仕事してても、自分の看板背負ってた気がするわぁ〜」

後輩B:「今の若い子達にはそう言う感覚ほぼ無いですわぁ〜言われた事をやるだけ人間が多いです」

僕:「そんな人材はずっと病院に居た方がええで!」

そんなやりとりがあったとさぁ〜。

本当に仕事辞めても、こうやって覚えててくれるって嬉しい事です。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー