「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎の金魚

●酒飲みだから● ●楽しみたい● 今回も足をお運び下さいまして、ありがとうございます。 今回は好きな事を書いてみようと思います。 ●厚揚げが好き 左:薄くお味噌を塗った厚揚げ 右:スライスチーズを乗せた厚揚げ これを焼酎のお湯割りと頂くのが最高 沖縄へ…

芋!

今週のお題「いも」 ●芋です!● ●お絵かき● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回ははてなの「今週のお題」を真面目にそのまま受け止めて Wordで芋を楽しく描いてみようと思います。 それでは行きまーす!! ●じゃがいも 17世紀初め「ジャガトラ…

よしこれにしよう!

今週のお題「いも」 ●急に!● ●食べたいもの● 今回も訪問して下さりありがとうござます。 今回は急に食べたくなったものを紹介します。 ●懐かしいから 風月の太麺で作る焼きそばが好き! もちろん高槻も駅前に「風月」有ります。 僕の中では「焼きそば」なん…

AKATSUKI

●不思議な感覚● ●moon● 今日も来て頂きありがとうございます。 今回はまたまた、懲りずに「ブログ名刺作り」したいと思います。 ●イメージは? 「月」「謎」「蜘蛛の巣」「夢」「翼」「星」「絵」......etc. とっても不思議な世界を作り出す女性なんです。イ…

東洋医学6

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ4はじまりの書木(肝) 風 青 酸 魂 筋 春火(心) 暑 赤 苦 神 血脉 夏土(脾) 湿 黄 甘 意 肌肉 土用金(肺) 乾 白 …

エイ!ムラサキ!!

今週のお題「いも」 ●エイ!● ●ムラサキ!!● 今回も当ブログに足をお運び下さいまして、ありがとうございます。 今回は「乱」です。お楽しみ下さい!! ●頴娃紫 最初から「ドーン」 何処かで合戦をやってるかの様ですね。 大きく「頴娃紫使用」って書かれて…

「せっせっせっ」の?

●「せっせっせっ」の● ●よいよいよい● 今回も訪問して下さいまして感謝です。 今回はそろそろアニメの整理をしようと思います。 録画しているアニメを観たものと観てないものとに分ける。 それから、もう一度観る?もう観ない!に分ける作業です。 ●こんなア…

こうやって丁寧に描いてます。

●ご安心下さい!● ●すべてお見せします● 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はちょっとどうやって絵を描いてるのか観てもらいたくて....。 Wordで描いてる絵を覗いて下さい。 ●先ずフリー素材を参考にする 例えばこのフリー素材の絵を参考に絵を…

男が作るよお弁当16

●メンズ弁当● ●続けてます● 今回も訪問してくれて感謝しております。 今回はまだ続けてるの?「Men’s弁当」ご紹介しようと思います。 ●弁当作りの前に まずは朝ごはんの準備! 最近アボカドを楽しんでます。 アボカドディップを作ります。 アボカドを潰して……

吊るされているもの

●各部屋にある● ●天井から垂れ下がる● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は天井からぶら下がる奇妙なものの紹介です。 沢山垂れ下がってます。邪魔にならない所に飾ってるつもりです。 ●先ずは階段 この記事を書こうと思ったきっかけが有り…

こんなの知らなかった!

●簡単でいいね! ●作っちゃお● 今回もここを訪れて下さってありがとうです。 今回は「おつまみ」を紹介しようと思います。 アボガドが5個150円だったので、まずはアボガドのおつまみからご紹介しまーす。 ●これ!いいね。 なんとアボガドの美味しいそうな食…

「P」の世界

●ここが使いたい!● ●遊び心● 今回も遊ぶに来てくださってありがとうございます。 今回はちょっとした報告とお楽しみのお話です。 B-plus報告! B-plusの取材後 「だるころ治療院×元世界チャンピオン 畑山隆則氏」 web原稿のチェックが終わりました。 webで…

ムジラー

●色々有ります● ●最近はここ!● 今回も来て下さって、ありがとうございます。 今回はムジラー生活を少しだけ、奥さんがムジラーなので「週末は良く無印に家族でお出かけします」をご紹介しようと思います。 ●川西のオアシスタウン 最近出来たオアシスタウン…

時にはエスコート

●知ってる場所●●お出かけしよう● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は家族に知ってる場所(京都四条大宮駅周辺)を案内したいと思います。 ●甘いもの食べたい 僕の最も苦手な分野かも…。でも、良く並んでるところへGO!!看板が出てます。 シ…

メインのポテサラ

●どうしよう?● ●TRY● 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はメインのポテサラを考えてみようと思います。 ●とにかく調理 じゃがいもを茹でて皮をむきます。 熱い時に皮をめくるの楽しいですよね。 でも、指がアツイ!「アッツアッツ」って言いな…

お昼行こう!

●誘ってもらって● ●久しぶり● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はランチに誘われたので、それを書こうかと思います。 ●毎週木曜日 毎週木曜は大学の授業です。 14時半スタートですが、12時半には 大学に入る様にしてます。 パソコンの不具合…

禁酒ってどうするの?

●変なイベント● ●急には無理です!● 今回も当BLOGへお越しくださいましてありがとうございます。 今回も矢継ぎ早にマイナーイベントが発生してます。 そんなマイナーイベントに立ち向かって記事を書いてみます。 ●先ずは前置きから 名刺のイベントは前回終了…

見事当選されました!!

●おめでとうございます!● ●BLOGmeishi当選● 今回は当BLOGに足をお運び頂きありがとうございます。 今回は「謎」の言葉を解読された人にもれなく名刺をプレゼントするコーナー なんと、僕も全く知らない所で抽選が行われていました(笑) 先ずその説明から行…

男が作るよお弁当15

●秋らしいお弁当● ●助かります● 今回もお越し頂きありがとうございます。 今回はシリーズ化してます「MEN'S弁当」をお届けしたいと思います。 ●秋らしいもの 「曲げわっぱのお弁当箱」使ってる。 そんな話ししたら、母が栗ご飯を作ってくれました。久しぶり…

野球のカケス?

●青いカケスって?● ●どこにいるの?● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はカナダの鳥をについて調べたことを記事にしようと思います。 ●カナダと言えば やっぱりこの方でしょうね! アライグマが家に遊びに来るみたいですね。 カナダにはた…

「東市来蓬莱」こんなの初めて!

●初めてなのに● ●昔を思い出させる● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もまたまた「飲む人」「飲まない人」も読んで欲しいご紹介です。 ●馥郁とは お酒の世界ではこの漢字はよくよく見かけます。 馥郁(ふくいく)をチェックすると、 とても…

一緒に呑もうよ!

●旧友に連絡● ●アテは?● 今日も訪問して下さりありがとうございます。 今回は理由もなく飲みたくなった紹介です。 高校の友達に連絡して、外じゃ無かったら一緒に呑めると言うので、行ってきました。 コロナの事を考えて、居酒屋などで飲むのは控えたいとの…

さよなら

●うーやん● ●ありがとう● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今日は「うーやん」に関する記事です。 いつ書こうか正直迷ってました。 ●突然の別れ なんと「うーやん」は元気に回復しました。 でも…「うーやん」はもう戻りません。 「傷付いた水槽に…

守ってくれてる

●毎日の掃除● ●玄関前● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は小さな喜びを紹介します。 ●玄関の掃除 毎朝、治療院の玄関に水を撒いて デッキブラシでゴシゴシしてます。 古い建物なので…。 雑巾でラミネートを拭いたり、チラシを補充したり楽…

WorksheetFunctionが使えない関数への対応

WorksheetFunction ワークシート関数がVBAで使えない時 今回も、訪問して下さりありがとうございます。 WorksheetFunction(ワークシート関数)がVBAで上手く使えないことが有ります。 日付の関数は上手く使えません。 そんな時は僕のやり方をご紹介します。 …

25

●ちょっとやってみよう● ●ポイント● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は本当なの?を紹介してみようと思います。良くコンビニでは旗がパタパタ、郵便局ではウサギがポスターで紹介してますよね。 ●マイナポイント マイナンバーは早くから取…

男が作るよお弁当14

●健康ですか?● ●今日のお弁当● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は曲げわっぱのお弁当箱について書こうと思います。 ●曲げわっぱ 木の自然な香りがとっても嬉しいお弁当箱ですね。 横からはこんな感じです。 確かに、入れてるだけでご飯が…

よーし!

●朝は大切● ●元気が欲しい● 今日も訪問して下さりありがとうございます。 今回も元気な朝を届けたいと思います。 ●元気な朝はサンドから サンドイッチで元気をチャージ 僕:「今日もサンドイッチ作るよ!」 息子:「うん!まぁ…」 僕:「何か?言いたかった?」…

B-plus

●仕事を楽しむ為のwebマガジン● ●https://www.business-plus.net● 今回も訪問して下さいましてありがとうございます。 今回は初めての取材が飛び込んで来たのでお知らせします。 ●HP綺麗に作ってますね 以前は自作のHPを公開していました。 下記のアドレス…

男が作るよお弁当13

●大きさ● ●変えました● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は次のステップ弁当紹介します! まずは今までのお弁当からの紹介になります。 ●前回までのお弁当 少し小さめのお弁当です。 ご飯on梅干し、卵焼き、ハンバーグ 緑のポテサラ(ブロッ…

プライバシーポリシー