「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいもの特集

●食べたいもの● ●特集● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はなに作ろうか迷ってしまって...考えた末に「食べたいもの作ろう!」って気持ちになりました。 なんか「こんな事したいなぁ〜」ってぼんやり考えててもなかなか体が動かないですね。…

週末のごはんだよぉ〜!

◆週末のごはんだよぉ〜!◆ ◆朝ごはん◆ ◆しっかり食べてます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた第7回目となりましたが、幸あれ朝ごはんand幸あれ弁当の紹介です。 最近は薄皮ってパンをよく食べてますので、そちらも紹介してみよう…

いつもの感じでいいですか?

●いつもの● ●ご飯作り● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末ご飯担当の紹介です。まぁ…担当と言っても大したもの作れませんよ。 本当にいつもの感じでいいですか?って感じになってます。 ●ある日の朝ごはん フルーツをなるべく朝に出すよ…

高志

◆こうし◆ ◆新しいお店◆ ◆行ってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べログをチェックしてたら、駅の近くの新しいお店を発見!行ってみたくなったので予約しました。僕は食べ歩き好きなので、新しいお店が出来たら新しいウチに行…

男は黙って考え事

●黙って考え事● ★一人で考えたい 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと金魚で遊んでみました。画面中央にマウスを持ってくると、金魚が近寄ってくれますよ!遊びだけじゃダメなので、考えてみようと思います。 〇考え事〇 darucoro 今…

なんちゅうかぁ〜のお話

◆中華でしょ?◆ ◆美味しく食べる◆ ◆それがルール◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はなんちゃうかぁ〜中華が食べたくなったので、いつもの中華料理店へレッツゴーしました。 ●RAN KOU EN 蘭香園ですね。 以前にも紹介した事があるお店です…

ロープライスユートピア

◆ロピア◆ ◆買い物◆ ◆買い過ぎました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は寝屋川のロピアへ行ったので、紹介しようと思います。そろそろロピアが茨木に出来るので、寝屋川へ行くのも最後になるかもです。 ●ロピア入り口 まぁ〜いつも混雑して…

週末料理のお手伝い

◆週末料理◆ ◆最後まで作らない◆ ◆ちょっと手伝うだけ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は晩ご飯の準備を手伝いましたぁ~って投稿になりそうです。 最後まで晩ご飯を頼まれることもあるのですが、ちょっと手伝って欲しいって言われることも…

母の料理71

◆母の料理◆ ◆これ食べたい◆ ◆食べれる幸せ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母の料理を紹介しようと思います。母が今年最後の鍋をしたいって言うので、一緒に食べることになりました。 ●せり 芹を姉が持って来たらしく、母が調理してくれ…

忘れた時はココでしょう!

◆忘れた時◆ ◆お腹は空きます◆ ◆何か食べなくちゃ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお弁当を忘れてしまったので、ランチを食べましたぁ~って紹介になります。 たまにお弁当忘れるとき有ります。朝に色んな用事をしてる時は仕方ない(そう…

「ド」情熱価格

◆情熱◆ ◆溢れる◆ ◆情熱の嵐◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はドンキ商品の紹介になりそうです。 ●バターカット バターがカットされてないと、ちょっと慌てる時があるのです。だから、ゆっくりできる朝にカットしてます。何かとちょこちょ…

幸あれ朝ごはん弁当7

◆今日も幸あれ◆ ◆朝ごはん◆ ◆お弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はラッキー7の幸あれ朝ごはん弁当紹介です。 4周年のお祝いに、以前病院で一緒に仕事してた整形外科のドクター(女医)が持って来てくれました。まさか刺繍が趣味だった…

幸あれ朝ごはん弁当6

●朝から幸あれ● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucor 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は6回目になりましたが、朝ごはんとお弁当の紹介になります。少し飲み過ぎた朝はもずく食べたくなったりします。 ●幸あれ朝ごはん あんかけ卵焼き(笑)…

醤油焼きそば食べよう!

◆お昼の焼きそば◆ ◆材料足らない◆ ◆買いに行かなくちゃ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は焼きそばの紹介です。いつもの(ソース)焼きそばの感じで材料を揃えてたら、何か違う感じがして…。 よく確認したらキクラゲの文字が作り方に書い…

休日朝ごはん

●休日の朝ごはん● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はゆっく〜り休日朝ごはんの紹介です。 休日は朝ごはんゆっくり作れるから嬉しい! ●朝のワッフル 朝にワッフル食べたいとか…奥さんが言うからさぁ〜…

幸あれ朝ごはん弁当5

●幸あれ● ●朝ごはんandお弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんとお弁当の紹介です。それと、少しだけドガとポンズ〜の事も書こうと思います。 ●幸あれ朝ごはん1 なんか感じのいい朝ごはんに仕上がりました。 小さくまとまった感じ…

食べたくなったものと食べれないもの

●食べたくなったものと食べれないもの● ●あります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回とにかく食べたくなったものと食べれないものを載せてみようと思います。 ●鳥肝 コープで買い物を頼まれて…何気なく観てたら 急に食べたくなったのです。 グ…

商人(あきんど)

◆Akindo◆ ◆食べたくなるとき◆ ◆ちょいちょいあります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は友人が「お好み焼き食べたい」って言うので…予約してみました。高槻の隣町にお酒で有名な富田(とんだ)ってところがあります。阪急富田駅の近くのお…

しおさい

◆潮騒◆ ◆ちょっと一杯◆ ◆飲んで帰りたい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は行きたかったお店に行って来たぁ〜の紹介になります。夜18時から朝の7時までやってるお店です。 ●しおさい 磯料理 一本釣 「しおさい」さんです。 ママが一人でや…

幸あれ朝ごはん弁当4

◆幸あれ◆ ◆朝ごはん◆ ◆お弁当◆ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまたまた、幸あれ朝ごはん弁当の紹介です。 ●幸あれ朝ごはん 盛り付ける時に卵が少し崩れちゃいました。 奥さんが作ってくれた鹿尾菜(ひじき)です。 卵焼き、ソーセージ、…

週末はちょっとゆっくり朝ごはん

◆朝ごはん◆ ◆週末だから◆ ◆ゆっくりしよう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介になりそうです。今回は美味しいパンをいただいたので、真面目にサンドイッチを作ってみたいと思います。 ●ワンプレート朝ごはん ホットドッ…

ぎんなん

●ぎんなん● ★ゆっくり 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと金魚で遊んでみました。画面中央にマウスを持ってくると、金魚が近寄ってくれますよ! 〇百年の孤独〇 百年の孤独 嬉しいことが有りましたぁー。高校の友達が無事に京阪バス…

また…行ってしまいました

◆てりたま◆ ◆何故か行ってしまう◆ ◆控えてるつもりなのに…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子に「行こう」って言われても、なるべく行かない様にしようって思ってたのに…またまた行ってしまいましたぁ〜の紹介になります。 ●マクド あ…

どうなる?週末料理

◆どうなるの?◆ ◆自分で考えて作る◆ ◆創作週末料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は何とか作るぞぉ〜って、頑張って作った週末料理の紹介です。 ●グリルパン クリームシチューが少し残っていたので、卵でとじてみました。これがまた美味…

ゴーゴーホッピー

◆55◆ ◆ジャンプ、ステップ、ホッピー◆ ◆中と外◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は…なかなか探さないと見つからなくなったものを紹介しようと思います。 ●ゴーゴーホッピー 元祖ホッピーですね。 コレが一番美味しくない? 55ホッピーはや…

赤焼瓶

●赤焼瓶● ●沖縄料理● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は以前から行きたかった「沖縄料理」を食べに行ったので、紹介しようと思います。 なかなか沖縄料理食べに行かないなぁ〜なんて思っていたら、このブログを観て「行こう」って思いました…

幸あれ朝ごはん弁当3

◆ご飯を作る人に幸あれ◆ ◆朝ごはん◆ ◆お弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は3回目になりましたぁ〜幸あれ朝ごはん弁当の紹介です。ちょっとずつ「幸あれ」がしっくり来ると信じてます。このタイトルで100回継続しますからねぇー。それ…

こうしんしました!

◆こうしん◆ ◆いつも前向き◆ ◆前進するのみ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「へんた〜い止まれ!」そう言われるまで前進しなくちゃです(笑)あれ?全体だったかな? ●超熟ロール いつも買ってる超熟ロールです。 最近は必ず食卓に有り…

母の料理70

◆母の料理◆ ◆少しずつ紹介◆ ◆今回70回目◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はアホ会話と共に「母の料理」紹介したいと思います。よろしくお願いしま〜す。 ●親子焼き ムカゴのガーリックイタメシと長芋焼き 「親子焼きするからね」とか母は…

ゆっくりワインを楽しむ日

◆チーズandワイン◆ ◆カマンベール◆ ◆白ワイン◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はゆっくりと休日を過ごしたいので、好きなものを作ったり食べたりしようかなぁ〜って思います。 ●職場1Fのコロッケ 職場の1Fはお肉屋さんです。 たまにサービ…

プライバシーポリシー