「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

レモンサワー

◆キンミヤ◆ ◆メジャーで測る◆ ◆美味しいサワー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はある程度同じ味で飲みたいから、レモンサワーの作り方を書こうと思います。 ●45ml 居酒屋でいつもチェックしてます。 焼酎を炭酸水で割るときは、メジャー…

気まぐれ弁当100

●ワンハンドレッド● ●100● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はな〜んと100回目になる気まぐれ弁当です。 三度目の100回目を迎えました。 気まぐれ弁当もみなさんのおかげで100回を迎える事が出来ましたぁ〜日々感謝です。 これで300回お弁当作…

定番の鉄板焼き

●焼くだけ● ●ホットプレート● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は焼くだけ晩御飯のご紹介でーす。 僕が思い付く週末料理の代表みたいなものです。 色々考えられない時は迷わずやきます! ●先ずはお野菜 息子はお野菜食べませんけど、一巡目は…

可愛い後輩達

◆飲みに行こう◆ ◆好きなもの食べぇ〜や◆ ◆好きなもの飲みぃ〜や◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は元職場の後輩にご馳走するお話になっちゃいそうです。まぁ、僕がご馳走するって言ってもそんな高級レストランへ行くわけじゃ無いですよぉ…

気まぐれ弁当99

●99● ●気まぐれ● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回はナインティーナインブルース(あ、佐野元春の曲です)です。99回だから、頭にその歌が流れちゃいました。 ●イカバターマヨ イカを食べたくなったのです。 ぶろの芯、エノキ、イカ、バター…

びくドン

◆びくドン◆ ◆びっくり◆ ◆ドンキー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに近くのびっくりドンキーへ行ったので、記事にしてみようと思います。 ●びっくりドンキー ハンバーグレストランですねぇ〜。 びっくりドンキーです! たまに、…

気まぐれ弁当98

●98● ●気まぐれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は98回目になりました。気まぐれ弁当の紹介になります。最近はパンな朝ごはんも時々入れるようにしてます。朝から作り過ぎる傾向にあるので、パンなら作り過ぎる事も無い?そう思って取り入れ…

気まぐれ弁当97

◆気まぐれ◆ ◆お弁当作り◆ ◆慣れてきました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつもの気まぐれ弁当と週に3回リハビリに行ってる身体障害者施設の紹介になります。お弁当記事だけでは上手くまとめれない時がありますねぇ。そんな時はちょっ…

おはよう朝ごはん

●朝ごはん● ●モリモリ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介になります。 週末と言っても、普段はそんな特別な週末じゃ無いですよね。ちょっと朝ごはんを週末っぽくしたり、いつも食べないものを食べたりが普段の週末です…

週末リクエスト料理

◆リクエスト◆ ◆作れると思われてます◆ ◆だから頑張って作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はだんだん家族から「こいつ出来るな!」って思われて来たのだと勝手に思ってます紹介です。朝ごはん担当になって、初めはなにも言わなかっ…

ピノキオ

●ピノキオ● ●喫茶店● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はどーしても、僕がお昼ご飯を作れなくて(作る気力が無くて)「喫茶店いかない?」と誘ってみたらなんと二つ返事でした(笑顔) ●ピノキオ レトロな感じを全面に出したお店です。 昭和を…

今日お花観に行かなぁ〜い?

●やっと行けました● ●うめぇ〜● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はとってもうめぇ〜話になりそうです。 今日お花観に行かなぁ〜い? ●KFC 1号線を車で走ってたら、KFCがみえました。 息子:「ケンタッキー食べたい!」 僕andママ:「ふぅ〜ん…

気まぐれ弁当96

◆気まぐれ弁当◆ ◆朝ごはん作り◆ ◆作り過ぎました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は作り過ぎた気まぐれの紹介になります。 いつもの朝ごはんとお弁当を見て下さってありがとうございます。 特に変わらないお弁当ですが、その他も載せてま…

行ってみよう!

◆行ってみよう!◆ ◆サンドイッチ◆ ◆ラーメン◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はサンドイッチとラーメンの記事になる模様です。サンドイッチだけじゃ記事が埋まらなかったぁーって感じですね。記事を追加しなくちゃ!そんなこんなでラーメ…

台湾まぜそばDX

◆DX◆ ◆台湾まぜそば◆ ◆食べに行こう!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が「まぜそばのお店行こうよ」って言うので、行く事にしました。ちょっとメニューが新しくなったので、新しいメニュー食べてみようかな? ●マルショウ 以前にも…

パンがいい!ご飯がいい!

●さぁ〜どっち?● ●パンandご飯● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は朝ごはんリクエストです。「パンがいい!」と言われた日と「ご飯がいい!」と言われた日を紹介します。 いつもはあんまり何にも言われませんが、たまにリクエストしてくれ…

茨木駅の居酒屋

◆のんき◆ ◆美味しいもの◆ ◆食べたい時◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は美味しいもの食べたい時に行くお店紹介です。電車で一駅行くと美味しいものにありつけます(笑) えーと、職場周辺で呑むと顔を指すので少し離れたところで呑むよう…

それぞれの朝ごはん

◆それぞれ◆ ◆みんな違って◆ ◆みんないい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はそれぞれの朝ごはんと奈良までドライブに行ったのでその紹介になります。 その前に、2020年3月2日に「だるころ治療院」を開院したので本日「4周年」になります。…

母の料理67

◆母の料理◆ ◆昔から食べてる◆ ◆おふくろの味◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに母の料理が紹介出来そうです。そして、いつものアホ会話もそのまま載せてます。 ●煮物 母が良く作る煮物ですね。 やっぱり彩りがいいですね。 僕が…

ゆっくりしたい時はドコダ?

◆ティータイム◆ ◆ゆっくりしたい◆ ◆そんな時はドコダ?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はドコダ?って感じですが、みなさん知ってるところだと思います。 ●コメダ珈琲 到着しました。 駐車場が広いコメダで一番近いところ 車で20分です。…

ソミトス

●ソミトス● ●お酢とお味噌● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は奥さんが好きな「酢と味噌」の専門店へ行って来ました。 ●玄関 特に屋号とか書かれてませんでした。 本当にここでいいの?って感じでした。 でも、店構えからして奥さんが好き…

ネネム

●ペンネンネンネン● ●いただきます● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと紹介したいものを紹介しようと思います。 ●ネネム 自宅を改装して、小さな喫茶店へ 何だかとっても可愛い感じで気になってました。 職場から徒歩3分くらいかな…

週末朝ごはんのミス

◆しまった◆ ◆ちゃんとしたつもり◆ ◆でも、出来てない◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの時にミスしちゃったお話しになりそうです。 ●野菜炒め 古くなった沢庵があったので、野菜炒めしました。 沢庵を細くカットして、野菜…

いし川

◆いし川◆ ◆年に一度◆ ◆食べたい鍋◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は一年に一度は必ず食べたいなぁ〜(本当なら三度でも四度でも食べたい)そんな鍋をご紹介します。 ●いし川 日本料理のお店ですね。 ビールと黒烏龍茶を注文しました。 い…

いまだかつてない

●食べてみよう● ●55周年だから● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は行かなくちゃって思ってる場所に行こうと思います。久しぶりに行くので何だかワクワクしてます。 その前にパンな朝ごはんをお届けしま〜す。 ●ホットドッグ 息子が楽しみに…

ピソラ

●どんな空?● ⚫︎ピソラ⚫︎ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はファミリー向けのイタリアンに行ってみたので、ご紹介します。まぁ〜お子様連れの方々が集まるイタリアンって感じですねぇ〜。ドリンクバーが付いた2999円の食べ放題があるので、大…

焼き鳥屋へ行こう!

◆カンパーイ◆ ◆お店で迷った時◆ ◆やっぱりここ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はたまには貴族になろうよって事で、貴族が集まる場所へ行ってきました。 ●鳥貴族andみたれ 鳥貴族と言えばこの文字ですよね。 以前はニワトリの28で280円均…

行きたい場所

◆行きたい場所◆ ◆フードコート◆ ◆とにかく行って来ます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は行きたい場所へ行こうと思います。ブログを観たら行きたい場所って見つかるもんですね(笑) ●幸あれ弁当 母が届けてくれた煮物(筑前煮)と豚の生…

大起水産行こうよ!

◆大起水産◆ ◆昨年末オープン◆ ◆新しいお店◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は自転車で10分くらいのところに大きな「大起水産」が昨年末にオープンしたのです。 来院されてる方々に「もう行った?お魚も販売してるから行ってみたら?」なん…

気まぐれ弁当96

◆96◆ ◆いつだって◆ ◆大丈夫◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は冷蔵庫でいいもの見つけたので、使ってみたヨォ〜って紹介になります。 こんなこともあるんですねぇ〜。 きっと置いといても使わないと思ったので使っちゃいました。 ●コチジ…

プライバシーポリシー