「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

パンが食べたい!

●フランスパン● ●ブルスケッタ● 今回も訪問して下さり、感謝しています。 今回は今年最後の朝を紹介します。 ブルスケッタを作りたい。 イタリアの中部料理みたいですね。軽食や前菜のイメージですが、もともとはローマの方言の「ブルスカーレ(炭火で炙る)…

故障しました!

●紫外線 ★滅菌器 今回も遊びに来て下さって、ありがとうございます。いつも感謝してます。 今回は一年経たずに故障してしまった、紫外線滅菌器のご紹介です。コロナで紫外線滅菌器はフル回転でしたからねぇ。でも、故障するのは早すぎます。 年末ってバタバ…

ツルツル

●前輪ですよぉ● ★早めに交換 今日もご訪問ありがとうこざいます。 今回はツルツルになった、自転車の前輪交換からスタートしたいと思います。 新しい年に気持ちよく自転車を漕ぐ為に....。 全くの素人なので、交換の仕方が正しいかどうか分かりませんよ! で…

男が作るよお弁当30

●”祝”30回記念● ★お弁当特集 今回も来て下さってありがとうこざいます。 今回はメンズ弁当が、まさかの30回なのです。 そして、今年最後の出勤になります! 祝30回 ●やっぱり卵焼き バターを少しだけ入れてみました。 ●彩り弁当 ばたーの卵焼き、ピーマン、…

真似してみます!

●出来るかな?● ★こんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうこざいます。 今回は食べ物を美味しく紹介できるか?やってみようと思います。 ●先ず慣れたお店で! 僕が行くらーめん屋さんは限られてます。 あまり知らないので…。 らーめん屋さん行くときゃだ…

色々弄ってみる!

●壊れたものから● ★学ぶことがある 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は壊れたものから学ぼうと思います。 壊れたものは携帯を充電するラインです。 工学的な知識は全く有りませんが、自分なりに調べてやってみようと思います。 壊れてるもの…

「黄猿」&「赤猿」(黄色い猿と赤い猿)

お題「#買って良かった2020 」 ●比べてみる● ●猿● 今回も訪問して下さりありがとうこざいます。 今回は小正さんのお酒を呑み比べてみようと思います。大手酒店でも手に入りやすい焼酎だとおもいます。 ●小正醸造 人と自然と焼酎文化薫る日置蒸溜蔵 大手の焼…

一年経ちました!

だるころ御一行様出発進行! =3333 ●祝● ★一年経ちました 今回は誠におめでたき日にお越しくださいましてありがとうございます。 なんと!はてなBLOGスタートして1年か経ちました!! 今回は作ったコメ絵を沢山登場させようと思います。 それではスタートで…

男が作るよお弁当29

●海苔巻き● ●卵焼き● 今回も訪問して下さいまして、ありがとうございます。 今回はまたまたシリーズ化している「メンズ弁当」です。ほんと、良くここまで継続出来てると思います。これも、コメントやブクマを下さる皆さんが「美味しそう」とか言ってくれるか…

男が作るよお弁当28

●〠● ●郵便局● 今回も遠方から足をお運びくださいまして、ありがとうございます。 今回はお弁当の紹介だけじゃ無く、郵便局の粗品についてもご紹介しようと思います。 ●先ずは卵焼き! こーんな感じで焼いてます。 そして、最近は曲げわっぱの蓋に ひっくり…

パン、パパパパン

●週末料理● ★僕にお任せ? 今回もご訪問感謝しております。 今回も週末なので、僕が料理を担当します。 でも、冬はねぇー。料理って言えば…。 ●セサミのパン 耳がかたくて美味しいのです。 ●挟みます! 6枚切りをスライスして でも…。途中から6枚切りを半分…

週末ご飯だレッツゴー!

●いざ!● ●作ります● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は、またまた週末ごはんの紹介です。 作るものっていつも決まってますけど…。 見てやって下さい。 ●キノコ食べたい 「キノコとシーチキンのパスタ」 しめじ、シーチキン、ピーマン、ニ…

今年最後の紹介

●本当に良かったのか?● ★こんなことも 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は今年の授業を少しだけ振り返ろうと思います。 ●授業が終わって...。 今年最後の授業が終わりました。 お昼は250円のお弁当を食べました。 こんなお弁当食べてると写…

朝ティー

●たまには● ●ティー● 今回も当ブログに脚を伸ばしてくださり、ありがとうございます。 今回はモーニングティーの紹介をしてみたいと思います。 ●ゆっくり飲みたい あ!僕が「飲みたい」って書くと 「お酒」ってなっちゃいますよね。 でも、ゆっくり飲みたい…

男が作るよお弁当27

お題「#買って良かった2020 」 ●コツコツ● ◆メンズ弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうござます。 今回はまたまたメンズ弁当のご紹介なんです。 毎回似たようなお弁当を紹介していますが、今後ともよろしくお願いします。 ●先ずはリベンジ カレー粉を大1の…

男が作るよお弁当26

●時には● ●失敗● 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はシリーズ化してます「メンズ弁当」を紹介します。 ●カレー味 カレー粉を大1のお湯で溶かしました。 カレー味の卵焼きを作ろうと思います。 ●作ります! こーんな感じで焼いてます。 少しカレー粉…

鰻の食事

●美味しい?● ●食べる● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はウナギの食事をご紹介しようと思います。少し地味なご紹介です。 なかなか餌を食べてくれませんでした。 個体によっても好きな餌は違うみたいですね。 今回の「うーやん」は養殖場…

ちょっと豪華に

●きちんとチキン● キッチン 今回も遠方から来てくださって、ありがとうございます。 今回は少し豪華にキッチンできっちり「チキンサンド」作ろうと思います。ちゃんとちゃべれぇ〜って感じですね。 ちょっと豪華なサンドイッチを作ろうと思ったのは、 このBL…

週末ご飯

●料理を楽しむ ●笑● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。毎週作る(たまに作れない時が有りますが)コツコツ料理です。 ●朝ごはん ゆで卵でーす。 今回はレタスも挟みます。 野菜の水気はしっかりと拭き取ります! 完…

鍋にしよう!

●寒いからね● ★温まる鍋! 今回も来て下さってありがとうこざいます。 今回は寒くなったので、温まる鍋をしてみようかと思います。 その前に、父が庭で育てているイタリアンパセリで「いつものパスタ」にしょうと思います。 ※一緒に余ってるセロリも入れまし…

使えますか?

●僕には…● ★使って下さい! 今回も訪問して下さりありが糖分! 今回は「僕には使えない」そんな物を紹介しようと思います。 ●ちょっと情報! 僕の仕事場は老舗の精肉屋さんの2F だから…たまに「まかない」って言われる 料理を頂いたりします。 今回は大好き…

「薩摩夢七夕」どんな夢だろう?

今週のお題「自分にご褒美」 ●七夕● ●ダレヤメ● 今回も訪問して下さりありがとうこざいます。 今回は大好きな焼酎シリーズです。呑む人も呑まない人も耳を傾けてくれると嬉しいです。 ●同じ田崎酒造 以前、紹介した「乱」と言うエイムラサキの焼酎と同じ酒造…

久しぶりに!!

●紹介します● ●MEISHI● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は久しぶりに「名刺作成」してみようと思います!! しばらく作ってから経過しちゃいました。 ●先ずはご紹介 以前、Pちゃんの名刺を作成したときに.....。 「こんなコメントを頂きまし…

写真から作る「コメ絵」

●なるべく● ●似せる● 今回も訪問して下さって、ありがとうございます。 今回はまたまた、コメントについてのご紹介です。コメントを華やかにする! ちょっとした工夫をご紹介しようと思います。 この記事を作ろうと思ったきっかけが、こんなところに有りまし…

せっかくなので

●使って作る● ●三角● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は前回紹介したウィンナーとパンで三角を作ろうと思います。 ●前回紹介 「RICH BREAD」です。 このパンでどんなサンドイッチを作ろうかと考えました。 作ったサンドイッチを母に渡そう…

あれこれ

●たべたいもの● あれこれ 今回も足を運んで頂きありがとうございます。 今回は食べたいのもや食べたものを紹介しようと思います。 寒くなっても変わらず食べるものも有りますよね。 それとか....冷蔵庫にだいたい入ってるものとか....。 年末になると冷蔵庫…

プチ東洋医学4

●生活に役立つ● ★例えばこんな経穴 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は初めてのお灸が11月3日だったと思いますので、そろそろ次のステップに写りたいと思います。今回はペンギン侍さんへ向けてお届けしています。 www.penginsamurai.com ●お…

男が作るよお弁当25

●だし巻き● ●初● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもう25回目になった「メンズ弁当」 25回目なので「初」作りたいと思います。 ●だし巻き 25回目「初だし巻き」に挑戦! 卵二つ、大さじ一杯のお湯(固形のだしを溶かしました)、醤油&みり…

男が作るよお弁当24

●メンズ弁当● ●よし!● 今回も来てくださってありがとうございます。 今回はもう定番になってる?お弁当紹介です。 ●先ずは卵焼き! 今回は豆板醬入れてみます。 豆板醬をお湯で溶かしました。 ●焼きます! 今回は焼いてる途中を撮ってみました! チラホラ赤…

B大作戦!

●B● ★ブロッコリー 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は沢山頂いたので、それを使って料理をしたみたいと思います。 ●先ずは茹でる B「ブロッコリー」を茹でました。 沢山ブロッコリーを頂いたのです。 本当は…もっと有ります(笑) ●オーブンで焼く …

プライバシーポリシー