「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理69


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆アホ過ぎる◆

 

 

◆親子の会話◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたまた久しぶりに母の料理をお届けします。

 

ぬた和え

f:id:darucoro9216kun:20240217165317j:image

子供の時は「え〜またぬたぁ〜」って言ってました。

でも、今は美味しくて仕方がないです。

毎日でも食べたい(笑)

酢味噌を使うのが好きな母です。

 

キャベツとあげの煮物

f:id:darucoro9216kun:20240217165410j:image

とにかく僕に野菜を食べさせたいみたいです。

野菜不足気味の僕にはウェルカムです!

 

野菜食べなさい

f:id:darucoro9216kun:20240217165456j:image

「ごった煮やでぇー」と言って出してくれました。

きっと、ジャガイモとニンジンを使いたかったのだと思います。でも…僕が余計な事を言うと母にアレコレ言われるので黙ってます。

 

でごねハンバーグ

f:id:darucoro9216kun:20240217165533j:image

母:「今ソース作るから、ハンバーグ食べるのちょっと待ちぃ〜や」

僕:「野菜だけ食べとくわぁ」

母:「このネーブルは原種のワシントンって名前のネーブルらしいわぁ〜」

僕:「そうなんや、いつも酢味噌料理良く作るから博物館にでも展示せなあかんなぁ〜」

母:「あんた、また訳の分からんこと言うなぁ〜どこの博物館に展示するんや?」

僕:「スミソとワシントンって言ったら、あの博物館しかないやん」

母:「スミソ?ワシントン博物館??」

僕:「ごめん…難しいかも」

母:「大英博物館か?」

僕:「なんでやねん!スミソニアンやんかぁ〜」

母:「あんた、ますます頭壊れて来たな!」

僕:「そうかも知れへん」

僕:(大英博物館って…それ、ロンドンやん)

◆ソースあるよ◆

f:id:darucoro9216kun:20240217165609j:image

はい、コッテリソース乗せてくれました。

昔から変わらないソースですねぇ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240217165624j:image
f:id:darucoro9216kun:20240217165629j:image
f:id:darucoro9216kun:20240217165635j:image
f:id:darucoro9216kun:20240217165644j:image

 

 

 

 

クロワッサン→おひとつどうぞ→生ハム→ソーセージ

※クロワッサンに生ハムとかソーセージを用意するのは昔から変わってないです。しかも、ソーセージは網でドーンって出すスタイルが母親風です(笑)

「今日は何にも無いよぉ~」って言っても、何かあるのが母の料理の凄いところだって思います。

 

◆酢◆
◆の◆
◆物◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240217165704j:image

鯛のお刺身

母:「あんた、ちょっとお造り食べたいんやろ?」

僕:「よ〜分かるなぁ〜鯛のお造り好きやねん」

母:「そう言うとこはお父さんと似てるなぁ〜」

僕:「しゃ〜ないやん親子やもん」

f:id:darucoro9216kun:20240217165712j:image

タコと胡瓜の酢の物

父も酢の物大好きなので、必然的に僕も好きになった感じですね。

食卓にちょっと酢の物あると嬉しいです。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー