「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男(チチ)が作るよお弁当vol.99

◆メンズ弁当◆ ◆上手く作れる時◆ ◆上手く作れない時◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は上手く作れたり、上手く作れなかったりするメンズ弁当の紹介です。 ●焼きそば弁当 思い切って焼きそばオンリー弁当(笑) もちろん紅ショウガも乗せて…

新年会へ行って来ました。

●大阪府● ●鍼灸師会● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は鍼灸師会の新年会に出席したので紹介します。 保険請求をしてるので、大阪府鍼灸師会に入会しています。 そして、僕は高槻地域になります。 実際に開業してる地域は…大阪府三島郡島本…

週末の朝ごはん6

◆週末の朝ごはん◆ ◆今日も作ります◆ ◆上手くできるかな?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんの紹介になります。 朝ごはんを作る回数が増えてます。朝ごはんを作れるって良いことですね。 ●豆ごはん お料理好きな患者さんが…

はにわの街

●埴輪公園● ★良く行きます グリルパン darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回行くところは鳩に案内してもらいます。 ちょうど公園に到着したら鳩が飛び立ちましたぁ〜。 ●サニーサイド 良く訪れるパン屋さんです。 美味しいパンを食べて、…

週末の朝ごはん5

●週末の朝ごはん● ●カッパ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんとワードの絵で久しぶりに遊んでみようと思います。 ●スタバ ライトノートブレンド 朝はゆっくりコーヒー飲むので、最近は頂いたスターバックスコーヒー飲んでます…

母の料理58

●Mother ● ●今日も食べます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理を紹介します。 ●ほうれん草ベーコン ちょっとガーリックが入ってて美味しい! ガーリックを入れると母が「若向きやろ?」とか言うんです[笑] ●OH!デーン 母:「実は……

男(チチ)が作るよお弁当vol.98

●メンズ弁当● ●作ってます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はなんかグリルパンの朝ごはんって感じになってしまいました。でも、タイトルはメンズ弁当でごり押ししてます。 ●二人分一緒 こんな感じにしてグリルしまーす。 最近は二人分一気に…

男(チチ)が作るよお弁当vol.97

◆メンズ弁当◆ ◆コツコツ◆ ◆作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はやっぱり「メンズ弁当」です。メンズ弁当and朝ごはんですねぇ〜。 ●豚肉とブロッコリー 最近、しっかりブロッコリーに焼きを入れたら「美味しい」って思ってます。 …

男(チチ)が作るよお弁当vol.96

◆メンズ弁当◆ ◆懐かしいから◆ ◆買ってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介になります。 ●チキチキボーン よく、母がお弁当に入れてくれた記憶があります。 チキチキボーンがなんだか懐かしくて、買っちゃいました…

久しぶりのお出掛け

◆NARA◆ ◆久しぶりに◆ ◆ドライブしました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに奈良までドライブへ行ったので、紹介しようと思います。 奈良から週1回治療院に通って下さる方が居まして…(本当にありがたいことです) その方に「奈…

食べたくなっちゃった!

●いつものやーつ● ●ミソ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は奥さんに「たまにはあそこのラーメン食べたいなぁ~」って言われたので、行くことにしました。いつもラーメン食べようってなったら行くお店です。車で10分くらいなので、近いこと…

インスタ骸骨くん

●がんばってます● ●コツコツ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は定期的に紹介している骸骨くんに登場してもらおうと思います。 「かも~ん!骸骨くん」 ●どうしたんですかぁ? 体がだるいって事有りますよね。 特に気温変化が激しいと…。 ●…

母の料理57

●母の料理● ●いつもありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理を紹介しようと思います。 ●生卵 もう、これをみたら〇〇焼きしかないですよねぇー。玉子じゃないですよ(笑) コープで玉子を買ってます。 卵がちょっと高くなって…

男(チチ)が作るよお弁当vol.96

◆メンズ弁当◆ ◆容器が違うときぃ~◆ ◆そんな時もあります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は容器が違うけどお弁当をご紹介します。 ●零余子ご飯 母が零余子ご飯を作ってくれました。 そんなこんなで、半分をお弁当にしようと思います。 た…

男(チチ)が作るよお弁当vol.95

◆メンズ弁当◆ ◆お弁当屋さんっぽく◆ ◆作ってみようと思います◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当and朝ごはんの紹介です。 ●本日のお弁当1 えーと、時間が無くてですねぇ。 うどん餃子を卵でとじました。 チーズもトッピングしち…

手軽に作れる

●週末料理● ●簡単餃子● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末料理をご紹介しようと思います。もう、何度か紹介していますが、僕が週末作れるものってほんと〜に限られています。 何度もおんなじ物を作ってる感じですね。 ●こねる とにかく…

母の料理56

●母の料理● ●まいど● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた「母の料理」ご紹介します。お正月の残りを食べに来てぇ〜みたいな感じです。まぁ…それが嬉しかったりします。 ●コープの焼売 大きなぁ〜[大きなぁ〜]焼売だよー。 コープの…

名菓

●好きみたいです● ●あんこ好き● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は息子の好きな名菓の紹介になってしまいました。そんな訳で紹介するまでも無いのに、紹介しようと思います。 ●息子が好きなお菓子 年始の紅白いただきました。 初めて観る紅白…

週末の朝ごはん4

●朝ごはん● ●週末も変わらない朝ごはん● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介です。まぁ~朝ごはんだけでは足りないので、週末に食べるものを紹介する感じですね。 ●グリルパン グリルパンで朝ごはん、これは僕が食べるマイ…

母の料理55

●母の料理● ●日々感謝● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「母の料理」をご紹介します!今回はちょっとおとなしめですよぉ〜。 ●がんも 好きなんですよねぇ〜。 がんも(笑)これがあるとちょっと嬉しかったりします。日本酒と合うんですよね…

男(チチ)が作るよお弁当vol.94

◆メンズ弁当◆ ◆今年も作ります◆ ◆野菜たっぷり弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はmen's弁当の紹介です。 ●大根の葉っぱ 治療院に来られる患者さんは、殆どが後期高齢者なんです。でも、まだまだ身体が動くからって貸し農園で色んな野…

男(チチ)が作るよお弁当vol.93

◆メンズ弁当◆ ◆ピンボケ◆ ◆お弁当と朝ごはん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当と朝ごはんの紹介です。 ●本日のお弁当 写真がボケボケですね。 厚焼き玉子、ソーセージ、豚の生姜焼き、付け合わせパスタです。 ●ある日の朝ごは…

バーへレッツゴー!

●テンプラバー● ●行ってみる?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はバーに行ってみたいって言うので、予約して行ってみました。 ●ザ・テンプラバー 高槻駅のすぐ近くに出来た「テンプラバーおん」です。 とにかくメニューを見てて食べたくなっ…

ずんどう

◆らーめん屋◆ ◆一番近くにある◆ ◆らーめん屋さん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はらーめん食べたいと息子が言うので…家から一番近いらーめん屋さんへ行ってみましたぁ〜。実は最近まで一番近いらーめん屋は「一風堂」でした。でも、閉店…

おつまみ作ってみました

◆元気ですかぁ~!◆ ◆ちょっと疲れてるとき◆ ◆食べたくなります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はとっても食べたくなったので、おつまみを作ってみようと思います。 ●鳥肝&砂ずり 居酒屋に行かずに、自分でおつまみを作ってみたくなりまし…

立ち飲みしませんか?

●立って呑んで● ●サッと帰る● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は時々行く立ち飲み屋のご紹介です。 一番家から近い立ち飲み屋なので、昔から行ってますので…紹介ってほどのことも無いのですけどね。 ●揚げ豆腐 豆腐をその場で揚げてくれるの…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.93

●メンズ弁当● ●え!何作るの?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。あまり変わりませんけど、覗けるところだけでも観たいって下さい。お弁当記事だけでは足りないので、阪急電車も載せてます。 ●卵 この感じだと「サン…

男が(チチ)が作るよお弁当vol.91

●メンズ弁当● ●プラス朝ごはん● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまたまたメンズ弁当です。もちろん朝ごはんも紹介しちゃいます。 2023年になっても変わらないメンズ弁当紹介です(笑) 昨年は90回まで紹介出来ました!91回目からのスター…

母の料理54

●母の料理● ●いただきます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は来てくださる方が喜んで下さるので、またまた「母の料理」ご紹介します。 年始なのですが、年末一緒にすき焼き食べれませんでした。そんなこんなですき焼きになりました。 ●大根…

お世話になった方へ

●日々感謝● ●あっさり焼肉?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はとってもお世話になった看護師長を誘ってみました。恩返しがしたくて…。大学卒業して直ぐに勤めた病院でお世話になった方なんです。僕が22歳の時に怒られたり、食事を奢っても…

プライバシーポリシー