「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当99


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●99●
●気まぐれ●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回はナインティーナインブルース(あ、佐野元春の曲です)です。99回だから、頭にその歌が流れちゃいました。
 

イカバターマヨ

f:id:darucoro9216kun:20240122173239j:image

イカを食べたくなったのです。

ぶろの芯、エノキ、イカ、バター、しょうゆ…。

f:id:darucoro9216kun:20240122173230j:image

出来上がりはこんな感じですね。

 

おにぎり

f:id:darucoro9216kun:20240122173257j:image

梅干しを真ん中にキュッと入れて、むすびました。

f:id:darucoro9216kun:20240122173300j:image

おにぎりを食卓に置いておくと、いい事があると信じてます。昔はおにぎり作るのめんどうだなぁ〜なんて思ってましたが、最近はあんまりめんどうとか思わなくなりました。それも僕のちょっとした成長?

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20240122173307j:image

ロースハムをポンと置いた卵焼きです。

ちょっとハムを入れると美味しくなりますね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240122173316j:image

味噌汁作れませんでした。

ご飯は炊き立てを用意出来たけど…。

即席のお味噌汁でお願いしまーす。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●本日のお弁当●
f:id:darucoro9216kun:20240122173324j:image
なんか彩りとか考えずに詰め込みました。
ハムを入れた卵焼き、鶏ハム、ソーセージ…。
わぁー肉ばっかりになっちゃいました。
 
●たこ焼き器●
●焼売でござる●
 
f:id:darucoro9216kun:20240122173330j:image
晩御飯が思い付かなくて…取り敢えず焼売にしちゃいました。
 
パン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●魅惑のホットドッグ●
 
 
急にホットドッグとレモンサワーの時を作りたくなったのです。
木曜日と土曜日は仕事して半ドンなんですが、結局…1日仕事してる時とほぼ同じ人数になるんです。
だから、半日と言っても終わるのは16時半くらいになります。だから、コンビニやスーパーでお酒を買って帰ると17時くらいなんです。
f:id:darucoro9216kun:20240122173421j:image
濃いめのレモンサワーすっぱくて、しょっぱ旨い!
サッポロのレモンサワーですね。
 
 
悪魔の肉鍋スープ
 
f:id:darucoro9216kun:20240122173352j:image
ついに買ってしまいました。
前から気になってたんです。
だって「悪魔」だもん。
モランボンのキムチは好きなんで良く買ってます。
悪魔の肉鍋って書いて有るけど、悪魔の肉って美味しいのかな?
あれ?そう言う意味じゃない?
悪魔的な美味しさってコトですかね(笑)
「旨」って書いてますから、きっと美味いと思います。でも、買ったのに直ぐに使う気にはなれずでしたぁ〜。そんな時って無いですか?
買ったけど、直ぐに使わないとか…僕は時々あります。
〈その後〉
f:id:darucoro9216kun:20240225112837j:image
お鍋は僕は作りませんでした。
悪魔の肉鍋のスープで「悪魔の肉肉肉パスタ」作りましたぁ〜(笑)
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー