「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだぁ~あれ、作らなくちゃ!

●ちょとしたもの● ●作ります● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はうーん?何だろう?レザークラフトの紹介なんですが、気になったものを作ってみただけなんです。それに、うまく作ってる訳じゃなく、使えるていどの仕上がりです。 donaneigh…

気まぐれ弁当31

●今日もお弁当● ●作りまーす● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。 なんだかいつも通りの感じですね。 ●ブロッコリー ブロッコリーを茹でたものが沢山余ってる。 少しカットして炒めよう! そのくらいしか思い付かな…

がま口でござる

●がまに挑戦● ●出来るのかな?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はフランスから伝わった「がま口」に挑戦したいと思います。がま口は日本ってイメージが強いですが…元々はフランスから伝わったと言われいます。 donaneight.hatenablog.com 僕…

ふぐの里

◆河豚◆ ◆食べたい時◆ ◆あり過ぎます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は河豚を久しぶりに食べたので、紹介しようと思います。以前仕事してた同僚と一緒に食事しようなんて話になりました。そんな訳で、僕が勝手にお店を予約しちゃいました…

母の料理64

◆母の料理◆ ◆少しずつ◆ ◆回復しています◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに母の料理を紹介出来ます。なんだか気分がいい日もあるみたいで、ご飯を食べに来ない?って母から誘われたのでした。 ●お魚屋さんの海鮮サラダ なんだか…

週末にやる事

●週末しか出来ない● ●週末修理● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末しか出来ない事をしようと思います。でも、その前に朝ごはんですね。 ●人参たっぷり 奥さんが人参をたくさんきんぴらにしてくれたので、卵の中にINしてましたぁー。 人参…

一杯だけなら…

◆ミュンヘン◆ ◆たまにはランチ◆ ◆いいですよね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は友達とランチに行きましたので、紹介しようと思います。友達とランチなんて凄い久しぶりなんです。だから、気分も良かったです。 ●ミュンヘン 11時30分から…

週末の朝ごはん21

●21● ●今日も元気に作ります● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんの紹介です。 ●クリームシチュー飯 昨晩がクリームシチューだったので...僕の朝ごはんはこうなりました。 昔はクリームシチューをご飯にかけるの嫌でしたが、…

オサボリ料理

●週末サボリン● ●これでええのか?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はついつい甘えてしまって、オサボリの紹介になります。オシボリも用意しないオサボリですよぉ〜。 ●レバニラ レバニラ好きです! お惣菜売り場にあれば嬉しいです。 そし…

叔父さんと食事

◆藁焼き◆ ◆美味しいお店へ◆ ◆ご案内しなくちゃ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は奥さんの父親のお兄さんと2人で飲みに行きましたぁ~。 何だかすごく気が合うので、たまに一緒に飲んでます(笑) 叔父さんはお酒と美味しいものが好きなの…

気まぐれ弁当29

●29● ●キマグレ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 いつもの様に朝ごはんも一緒に紹介してます。 29回だからって、いい肉使うとか無いです。いつも変わらないお弁当&朝ごはんです。 ●カニカマIN 実は、中にベビーホ…

スクランブルおにぎり?

●こんなの食べたい● ●どうやって作る?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「こんなおにぎり食べたい」って思ったものを、実際に作ろうと思います。 ●グリルパン 少し柔らかめにグリルして、ご飯を投入して混ぜ合わせます。 スクランブルエッ…

休日のゆっくりご飯

●ゆっくり● ●作りましょう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はゆっくり朝ごはんが作れる休日です。美味しい海老など、朝から使ってみましょう。 ●ハーブシュリンプ ハーブシュリンプを買いました。 安心安全なハーブ配合飼料で育てた海老らし…

休日のランチ

◆ランランランチ◆ ◆ランチさん◆ ◆機関銃は止めてください◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は休みの日に食べたランチ紹介です。 週末は僕が料理担当なのですが、なかなかお昼は作れない時があるので…。外食しちゃう事もしばしばなんです。 …

タコが言うのよ

●このタコ● ●何のタコ?● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はいつもレザークラフトの道具を貸してもらって、お世話になっている手芸の先生の作品を紹介します。 ●携帯入れ 現在はこの作品を生徒さん達と作ってるそうです。試作で作ったのを…

リクエストに応えられるか?

●レザークラフト● ●作れるのか?● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまだ、スタートして間もないレザークラフトの紹介です。 実は...出かけた時に薬を入れるケースを作って欲しいって奥さんに言われたんです。 プラスチック製の薬入れが嫌…

気まぐれ弁当30

◆30◆ ◆本当に気まぐれだから◆ ◆いつも同じ様で違います◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です! 本日は予約投稿を間違えてしまいました。 あらら....ちゃんと設定したはずの時間が、なんだかえらい時間になってました…

ディフェンド ウォーター

●どんなウォーター?● ●使ってます● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと消毒に使っている「水」を紹介しようと思います。 ●当院では使っています! 治療院では鍼やお灸をする時に、アルコールで消毒はしています。でも、アルコール…

マルショウ

●ラーメン屋● ★例えばこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は家の近所に出来たラーメン屋の紹介をします。 自転車で行けるラーメン屋さんが3軒くらい有ります。 縮小←→拡大 darucoro 台湾まぜそばの食べ方が書かれています。 其の一…

週末の朝ごはん20

●20● ★20回目はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末料理の紹介です。最初は以前Wordで描いた「達磨さん」を載せてます。 ●担々麺卵とじ 麺を一度卵の中に閉じ込めたかったのです(笑) え!思ったよ…

ひだまり良好!

◆呑もう◆ ◆陽だまり◆ ◆良好!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「陽あたり良好!」みたいなタイトルになっちゃいましたけど…。時々行ってる飲み屋に後輩を誘ってみました。 後輩の事ちょっと気になってたんですよねぇ〜。 僕と年齢はそん…

気まぐれ弁当28

◆28◆ ◆朝ごはんと一緒に◆ ◆気まぐれ弁当作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●グリルパン 今日のグリルパンはこんな感じです。 ソーセージがあって助かった感じの朝ごはんです。 卵の焼け方が甘かったで…

昼までの仕事だったのに…。

●お昼まで● ●弁当必要なの?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお昼までの仕事なのに、ちょっと勘違いしてましたぁ〜の紹介です。 木曜と土曜は半日なんですが、あれ? ●焼く前のグリルパン 玉ねぎとトマトとチーズを卵の中にIN 美味しい卵…

気まぐれ弁当27

◆27◆ ◆気まぐれ◆ ◆どこまでも続く◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回も気まぐれ弁当の紹介ですねぇ~。 ●鶏肉チーズ焼き . 先ずは、朝起きたら冷凍庫を確認します。 鶏肉を200くらいに小分けして、ラップでくるんでます。 解凍はレンジでする…

気まぐれ弁当26

◆26◆ ◆今日も行き当たりばったり◆ ◆気まぐれ弁当です◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回も行き当たりばったりの気まぐれ弁当作ります。 ●豚ちゃん 豚ちゃんをグリルパンで焼きました。 味付けは塩コショウです。 基本的な味付けが美味しかっ…

アジサイ

●久しぶり● ●行ってみました● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は治療院の前に看板がある「柳谷観音」へ行って来たので、紹介します。 ●花手水発祥の地 柳谷観音のチラシが入りました。 6月はアジサイが綺麗ですからね。 ちょっとアジサイを見…

焼きましょう!

●焼きましょう● ●そうしましょう● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は焼きたい気分だったので、タイトルも「焼きましょう!」にしてしまいました。 ●焼きます1、2 パスタがあまってたので、ケチャップパスタをしっかり焼きます! 豚肉も焼い…

還暦祝い

●60歳● ●おめでとうございます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は大変お世話になった外科の先生が、還暦を迎えるのでお祝いしました。 まぁ…お祝いと言っても以前働いてた病院の事務長と僕の二人でお祝いしたんですけどね。 お店はいつもJR…

二つ折り

◆レザークラフト◆ ◆トントン◆ ◆コツコツ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は最近スタートしたレザークラフト紹介です。 予約してる患者さんが当日キャンセルされると、時間がポコって空いたりします。 そんな時はレザークラフトしちゃいま…

立ち飲みしません?

●常連さん● ★立飲み屋はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は立ち飲み屋の紹介になっちゃいました。 ●トマトチューハイ いつも立ち飲み屋で注文するトマチューです。 なんか…これを飲むと疲れが癒える気がします…

プライバシーポリシー