「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

59男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★今回はこんな感じ 今日も訪問して下さりありがとうございます。 今回は長く続いてるお弁当シリーズです。 もう、59回目になっちゃいました!よく続いてると思います。 ●阪急電車は毎日みてます。毎週乗ってます。 阪急電鉄 1910年の開業時から…

サンド、メンズ弁当、ティータイム

●お弁当からの色々紹介● ★いつもこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はサンドイッチについてイッチ・ニー・サンドーって感じでサンドイッチを紹介してみようと思います。 ●ワードのサンドイッチです。 darucoro ●いつものサンド サンド…

せんちゅういくっちゅうねん

◆ちゃんぽん◆ ◆北海道のちゃんぽん◆ ◆餃子も一緒にどうでしょう?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに、美味しいちゃんぽん食べたくなりました。もちろん僕はラーメンに詳しくないので友達に電話します。 僕:「なぁ〜ちゃんぽん…

大阪府茨木散歩まとめ

●茨木散歩● ★歩けばこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は少し今まで行った茨木のウォーキングをまとめてみようと思います。 上手くまとめれるか分かりませんが....。良く歩いてる道を今回はまとめてみようと思いますので、お付き合いに…

あなたの名前は?バッククロージャー

●爪楊枝置きます?● ★こんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はあるものを使って、遊んでみようと思います。さて、上手く遊べるでしょうか? ●狐様です。 まーたるさんが毎週恒例で訪れる神社の狐様です。 不思議なPOWERを感じます。 ma-taru.h…

しば漬け好きですかぁー?好きですよね?

●スジ肉と漬物サンド● ★今回の紹介はこんな感じ 今回もこの場所に来てくださってありがとうございます。 今回は「やっといてね」の下準備と意外なサンドイッチ?をご紹介しようと思います。 お遊び妖怪くわがた 惣一郎さんと言うPちゃんが飼ってるクワガタを…

お弁当特集2

●お弁当特集です● ★卵焼きドーンな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回も作ったお弁当を並べてご紹介しようと思います。最後に紹介しなくても…って食べ物も紹介していますが、最後までよろしくお願いします。 ●お弁当を並べてみます。 ●先ずは湯む…

もう、暑いけれどのラーメン鍋

●とにかく作ります● ★暑くてもこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はまたまた...暑いのにお鍋でラーメン作っちゃいました。 冷麺にすればいいのに、ラーメンにしちゃいました。 ●また作ってしまったラーメン鍋 うまかっちゃんの週末料理…

久しぶりのぶらり散歩(行ってみよう茨木散歩)

●ゆっくり歩いてみよう● ★歩けばそこはこんな感じ 今回も足をお運び下さってありがとうございます。 今回は久しぶりに茨木散歩をしたので、ご紹介しようと思います。ちょっと茨木の前に南森町へも行きました。 ●南森町 天満から歩いて南森町へ 何度か観かけ…

黒丸と書かずに「黒○丸」

●どこの焼酎?● ★大手が作ればこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はまたまた、趣味で紹介している焼酎のうんちくです。 飲む人も飲まない人もちょっと覗いてみてください。 黒丸 ●思い浮かべるのは? 皆さんは「サントリー」って言われ…

ふりかけ

●生ふりかけは美味しい● ★ふりかけはこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はお弁当用にも「生ふりかけ」を買おうと思ったので紹介します。 ●室町時代に食べられていた芳飯を描いてみました。 室町時代から戦国時代にかけて流行った飯に「芳飯…

大阪の高槻名物です!

●こーんな餃子です● ★自宅ではこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は我が街の名物をご紹介します。 大阪の高槻にもB級グルメがあるんです。 とっても簡単に出来るので、是非!作ってみて下さい。 ●普通のはこんな感じでしょうか? ちょっと…

食べたいって言われたらねぇ〜。

●何が食べたい?● ★作る時はこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は僕が作らなさそうなものを、作ることになりました。上手く作らなくちゃです。基本的には僕が朝に作ることは滅多にないです。 ●たまにはこんなものも! ●●●●●☆●●●●● ●食べた…

お弁当特集!

●紹介してないお弁当● ★紹介したらこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 いつも来てくださってる方には本当に感謝感謝です!! そして、ブコメを含めてコメントして下さってる方々に「ありがとう」って心から思ってます。 今回は紹介してなかった…

N関数(条件付き書式)Excel

Nを条件付き書式でつかう! Excel 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はN関数を条件付き書式で使ってみます。 少し前に作成して投稿するのを忘れてました。 時々、投稿するタイミングを逃して「あれ?」どのタイミングで投稿しよう?ってなる…

コンビニで朝昼晩

●コンビニを楽しむ● ★楽しむとこんな感じ 今回も来てくださりありがとうございます。 今回はちょっとコンビニで買ったものを紹介する感じになっちゃいました。 ●ご飯作りたくなーい! darucoro ●天神橋筋商店街 安い自動販売機です。 50円は安いですよね。 …

「邑」この字はなんだ?

●明治から作り続ける● ★丁寧とはこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 ※昨日、間違えて暫く投稿していました。 コメントやスターを届けて下さった方も居ました…。設定の確認不足をお許し下さい。 今回はまたまたお酒好きが紹介する「焼酎…

リクエストに答えて作る週末料理

どうやって作ったらいいんだろう? ★きっとこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた週末料理です。まさかのリクエストですが、作ってみようと思います。 レシピを観てる暇も無かったので、自分なりに作りたいと思います。まぁ..…

自分なりには「作るぞー!」って感じだったのですが...。

●土鍋でらーめんにします● ★皆で食べるらーめん 今回もご訪問頂きありがとうございます。 何だか週末料理当番なのですが、今回は上手く作れず....。お昼はお弁当を買っちゃいましたぁ~。それに晩御飯も何だか何時にもまして「これで良いのかな?」って感じ…

料理を作ってる時にビートルズの歌詞?

●頭の中を巡る歌詞● ★頭の中はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は料理と作ってる間に頭の中を巡っていた歌詞について書こうと思います。 僕にはとっても珍しいことだと思います。 ●頭の中はこんな感じです♪ darucoro ●困った時のタッ…

58男(わたす)が作るよお弁当

●カニカマがやっぱり好きです● ★例えばこんな感じ 今回もわざわざ来て下さってありがとうございます。 今回は大好きなカニカマをお弁当に入れてみましたぁー。でも、カニカマを買うと半分はビールと一緒におつまみとして無くなりまーす。 カニカマって作った…

「魔界への誘い」魔界へ行きませんか?

●それは心地よい誘いでした● ★優しく誘われる感じ 今回も遠いところから来てくださって、誠にありがとうございます。 今回は趣味で続けている焼酎の紹介です。呑む人も飲まない人も少しだけお付き合いください。 ●まぁまぁ遠慮せずにどうぞ..…。 ●杜氏を育て…

サンドイッチにお弁当、その他3

●アレコレ● ★紹介してみます 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はまたまたアレコレご紹介です。 ●サンドイッチ 肉団子とスライスチーズです。 晩御飯の肉団子をサンドイッチにしてみましたぁー。 肉団子はコロコロするので、半分にカットしました…

自宅での筋力トレーニング(ブリッジ)

●自宅で筋トレ● ★姿勢が良くなる! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は3回目になりますが、手軽に姿勢を改善させる筋力トレーニングを書こうと思います。 加齢に伴う「背面の筋肉量減少」と「骨密度の低下」は、背中や腰が曲がってくる主要…

嫌がらせ料理?どんな料理?

●僕はただ作ってるだけです● ★考えないとこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べる人の事を考えないと、料理って凄いことになるんだなぁ〜って感じたので報告しようと思います。あれ?そんな報告必要ないのですが、ここではして…

「黒島美人」はどんな美人?

●傍に居て欲しい● 美人さん 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回紹介するのは「島美人」の黒麹バージョンです。 以前長島研醸は紹介したことが有ります。 長島研醸のある長島町の小売店でのみ購入できる限定芋焼酎 「島娘」も長島研醸でした。 いま…

フィルターの場所を考える(Excel)

「Excel」 Filterの工夫 列幅を変更せずフィルターを表示させる。 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はExcelフィルターを考えようと思います。 下の簡単な表で説明します。 上記の表をフィルターにすると…。 ほら!こんな風に文字が見えなく…

甘いお酒も少し飲んでみましょうか?

●楽しく美味しく?飲めるかな?● ★甘いサワーってどんな感じ? 今回も訪問頂きありがとうございます。 今回は普段あまり飲まないお酒を飲んでみようと思います。 人それぞれ味覚って違いますからね。 ●両膝を抱えてストレッチです。 darucoro 最近五ウォーキ…

サンドイッチにお弁当、その他2

●アレコレ紹介● ★やってみました! 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はアレコレなにそれ?って感じのご紹介になるとおもいます。それでも紹介しちゃうのですから…かなり自由です。 ●HP用のキャラクターです! ※ワードプレスで登場してまーす。 ▪️HP…

お気に入りのコップ?カップ?

●コップカップグラス● ★例えばこんな感じ 今回も遠路はるばるお越し頂きありがとうございます。 今回は大好きなコップ?カップ?グラス?を紹介しようと思います。割れない限り使いますよね。 コーヒーカップとかは20年間?くらい使ってます。 ほぼ毎日使っ…

プライバシーポリシー