「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当97


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆お弁当作り◆

 

 

◆慣れてきました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつもの気まぐれ弁当と週に3回リハビリに行ってる身体障害者施設の紹介になります。お弁当記事だけでは上手くまとめれない時がありますねぇ。そんな時はちょっとだけ他のものをプラスしなくちゃですね。

 

ハンペン入り卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20240118163912j:image

ドンペンはドン・キホーテのキャラクターですけど、これはハンペンです。

ドンペンの親戚かと思いきや「違います」

ハンペンを卵にINしました。

だって、練製品好きなんです。

練り製品食べると安心するんですよねぇ~。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20240118163924j:image

鶏肉、蓮根と人参の炒めもの、沢庵です。

綺麗に整いました!

やっぱり鶏肉と卵が入ると安心します。

気がついたら97回目になってました。

100までもう少しですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240118163932j:image

味噌汁は昨晩のが残ってたので添えました。

お弁当に入ってるものと全くおんなじでーす。

奥さんは、僕がお弁当で食べるものを朝ごはんに食べてる感じですね。

おかずだけ朝ごはんも定番になってます。

ご飯を炊いた時は食べてくれてるみたいです。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20240120180230j:image

ハンバーグ入れたら、目玉焼き添えたくなりますよね?あれ?ならないですか?

レトルトのハンバーグが1個残ってたので、温めてそのままポン置きしました。

下のご飯は炊飯器ピラフです。

 

 

 

◆似顔絵◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240117172438j:image

週に3回身体障害者施設でリハビリしています。

僕とのリハビリを待っててくれる間に毎回似顔絵を描いてくれる方が居ます。

1時DVD 

2時エクササイズ

頑張って僕と体操する時間を書いて渡してくれました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240117172317j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117172321j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117172327j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117172324j:image

 



身体障害者施設で描いてくれる「似顔絵」です。最近は毎回描いてくれるので、こうやって紹介してまぁ~す。最初は凄い暗い顔でしたが、最近はめちゃくちゃ笑顔の僕を描いてくれて嬉しいです(笑)

 

 

◆ら◆
◆l◆
◆麺◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240118163954j:image

 

コンビニで「焼きラーメン」見つけました。

九州で食べて以来食べて無いので、ついつい買ってしまいました。

食べてたら、奥さんが「一口ちょうだい」って言うんです。よっぽど美味しそうに見えたんだと思います。

あんまりそんな事が言わないのに(笑)食べた結果は美味しかったみたいで、売ってたら買うそうです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー