「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネしたい年ごろです。

●5月も終わりですね● ★マネするとこんな感じ 今回も足を運んで頂きありがとうございます。 今回はマネしたい年頃なので、ちょっと真似してみようと思います。 まだ、スリムフライパンは準備出来てません。 ダイソー行かなくちゃ!! ●目玉焼きつくらなくちゃ…

幻[まぼろし]の露

●特徴がない● ★それが特徴 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はまたまた趣味でご紹介してる「お酒」の話を書こうと思います。 ●開聞岳 先ずは水が命の焼酎ですからね。 製造元の近くに美味しい水があるかは重要だと思います。鹿児島の指宿市で…

大根を煮てみようと思います。

●大根にしましょう● ★まだまだな感じ 今回も来てくださってありがとうございます。 今回は大根にしましょう。煮物を作ってみようと思います。 美味しく出来上がるといいのですが...。 ●いつものことです itsumonokotodesudarucorofufufu ●大根を使う ちょっ…

うまかっちゃんの週末料理

●気合の無い週末● ★やる気無い感じ 今回も遠いところからお越しいただきありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。今回は手抜き料理かも知れませんが、ちょっと覗いてくれると嬉しいです。 ●うまかっちゃんは常に有ります。 ●ピザトースト 朝の定…

クルテク

●修理しよう● ★修理はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はちょっとした部分を修理してみようと思います。 上手く出来るか分かりませんが...。Let’s TRY! ●土の中で長らく眠っていたのに.....。 ●髪の毛に使う あるキャラクターがボロ…

僕は作ってませんが、ピザと唐揚げです。

●ホームベーカリーでピザ● ★唐揚げはこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は僕が作った料理じゃないものも載せてますが、いつもの感じで週末料理のご紹介です。 ●サンドイッチ沢山食べてます! darucoro ●オーソドックスサンド ハムとチーズ…

セル範囲の指定方法(VBA)

「Excel(VBA)」 基本が大切だと思ってます! 目的のセルを基本に則って指定 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はセル範囲の指定を取り上げたいと思います。 こんな表が有った時に、「A2からA10までを指定」してみましょう。 Range("A2:A10").…

普段の食事が呑むときに丁度いい

●飾らない料理● ★普段食べてるものはこんな感じ 今回も遠いところからお越しくださいまして、ありがとうございます。 今回も週末料理のご紹介です。そして、ちょっと焼酎徳利も紹介しようと思います。 ●わぐちゃん描いてみました!! darucoro ※途中まで描い…

僕がビートルズを毎日…。

●毎日聴いてます● ★偶然な感じ 今回もご訪問して下さって、本当にありがとうございます。 今回は僕がこんなにも毎日毎日「ビートルズ」を聴いたのは生まれて初めてなので、ちょっと書いてみようと思います。 ●音楽に詳しい人に来てもらわなくちゃ! ビートル…

鉄板の週末料理!

●またしても週末料理● ★それでは行ってみよう! 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は週末料理です。もう何度も紹介はしているのですが、ちょっと職場の近くも一緒に紹介しようと思います。 ●お弁当を小さくも大きくも出来ます。 darucoro ※ボイジ…

57男(あたす)が作るよお弁当

× // メンズ弁当 ★作ります! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は先ずワンちゃんを動かして、邪魔な場合は綴じて下さい![shut][open]で操作出来ると思います! そして、その後はもう定番になっている「メンズ弁当」の紹介です。 ●先ずは炒…

サンドイッチにお弁当、その他1

●ちくわが大好き● ★まあまあまあ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はちょっとちくわをそのままじゃ無く、アレンジして食べようと思います。 ●今回は竹輪のわーさんでーす。 ※うどんのうーやんも好きですが、ちくわのわーさんも好きです。 ●ちくわサ…

56男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★弁当をサラッと紹介 今回もご訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当のご紹介です。 ●ama site park のキャラクター? ※勝手に身体を「安」にしてます。 こんなキャラクターは実在しませーん。 ●先ずは朝ごはん ミートソース…

週末料理「うどんすきですか?」

●いつまで鍋なの? ★好きならこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は暖かくなってるのに、まだ「鍋?」って感じの紹介をしようかと思います。週末料理を投稿し忘れてましたぁー。 ●DOUTORのミルクレープ darucoro 甘いもの苦手なので、一度美…

55男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は溜まって来たので、お弁当の紹介をしようと思います。 いつもお弁当の時は朝ごはんも紹介しちゃってます。 なんだかんだお弁当紹介は55回まで継続出来ています! しかし、…

ザンシロ

●ZANPA● ★初めての紹介 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「泡盛」の紹介です。とっても有名なのでご存じの方も多いと思います。今回の泡盛のイメージを描いてみました。 「ZANPA」って感じに見えますか? ●なぜ泡盛になったの? もともと…

お手伝いできるかな?

●頼まれたから...● ★とにかくやってみる! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は頼まれたことをやってみようと思います。なかなか機会が無いことって有りますよね。魚を捌くとか僕はたまにしかしません。しかしそんなチャンスがたまにめぐって…

真似したい気分!

●美味しそうだから● ★真似したい感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はとにかく真似しちゃったんです。真似したかったってのが正しいかもです。 ※以前のお詫び ロン毛時代の写真が観れなかったみたいですね。そのままスルーしようと思った…

楽しくウォーキングしよう!

●色々見ながら● ★歩けばこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はウォーキングについて書こうと思います。 高槻散歩と茨木散歩を書いてみます。 ●ウォーキングで運動不足解消! ●ウォーキング 自分が住んでる高槻を散歩してみました。 綿毛…

おつまみ

●OHつまみぃ~● ★楽しいおつまみ! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はおつまみ紹介です。食べたおつまみを単に紹介してみたくなったので、紹介しようと思います。 そして、色んな色のハートを描きました。マウスカーソルを動かすとハートが…

ぷらぷらしまーすのぷらら天満

●またまた天満● ★行きたい場所へ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はちょっと買い物に行ったので紹介しようと思います。 ●先ずは魚の絵を描きます! ハイ!好きな魚を描いてみました。 ●ぷらら天満 またですねぇー。 ※大阪でお魚買うときはここ…

54男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はもう定番になってるお弁当紹介です。 ●何を考えてるのかなぁ? ※ずずさんのところで登場した「なかむらくん」です。 ●ある日のお弁当 カニカマとバジルを入れてくるくる卵焼き こ…

吹き出しで遊んでみる!

●左だけ使う● ★やってみたらできた! 今回も来てくださってありがとうございます。 今回は二回目になる「吹き出し」のやり方です。前回はコードを書かないやり方でした。二回目はコードを使ったらどうなるのかを書こうと思います。 ●選ばれなかったチョコケ…

蝶々がひらり週末料理

●週末料理● ★仲良しこよし パステル君&れんくん(仲良しこよし) 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はコメ絵の紹介をボタンで切り替える使用にしてみました。 めんどくさい方は「自動」を押して下さい。一つ一つ確認することも出来ます! // =…

簡単「吹き出し」出来まーす!

●絵だけで挑戦● ★会話してる感じ 今回も来てくださってありがとうございます。 今回はちょっと「吹き出し」について書こうと思います。 このやり方が良いとは思ってませんが、こんな方法でも出来ますよ!を少し紹介してみようと思います。 ●さぁ~遊びましょ…

53男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★楽しむ 今回も足を運んで頂きありがとうございます。 今回はお弁当の紹介です。 ちょうしょクマ君の登場です。 いつもの様にラジオボタンで絵が大きくなったり、小さくなったりします。 いただきます! ●先ずはトマトジュース 冷蔵庫に入って…

遊び過ぎました!

●記事が読みにくい● ★やり過ぎました! 今回も来てくださってありがとうございます。 今回はやり過ぎました。 最初から言わなくちゃですねぇ~。これは自分でも読みにくい。 しかし、僕にとってはいつもの事なんです。 やり過ぎる傾向が常にあるので、注意し…

風流な遊び

●花を楽しむ● ★例えばこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は変わったご紹介です。なぜか現在ウチで流行るかも?そんなゲームをご紹介したいと思います。 ●Wordで描く花鳥風月● ※花鳥風月を楽しめる大人になりたい。 ●日本らしく 花鳥風…

違いって何?

●そんなに違うの?● ★はてなとワードプレス 今回も訪問ありがとうございます。 今回はちょっと気になった事をまとめてみました。 「ワードプレスと無料ブログの違いは?」 ●違いって何? HPを自作して....ホームページとブログの違いを考えたりしたこともあ…

ホントにマルチなの?

●コンビニへGO● ★行って来ます! 今回も訪問ありがとうございます。 今回はちょっと真面目な事を書こうと思います。 マイナンバーカードってどんなところで役立つの? 今まで特に「便利」って思った事が無かったのですが...。 ●コピー機から発行 コンビニの…

プライバシーポリシー