◆まだ大丈夫やけど…◆
今回も訪問して下さりありがとうございます。
今回は「母の料理」の紹介です。

母:「からし菜売ってたから買ってみた」
僕:「名前の通りピリッとするなぁ〜」
母:「(あんたも)ちょっとはピリッとした方がええよぉ〜[笑]」
僕:「ピリッとしてない?…してないかぁ〜」
母:「考えんでも分かるやろぉ〜ぼんや〜りしてるもんなぁ〜(笑)」
僕:(笑い過ぎちゃう?)

母:「綺麗に出来たわぁ〜(赤・白・緑)」

母:「あんた!何してるのぉ〜」
僕:「え?食べる時、混ぜた方がええんちゃう?」
母:「デリカシーのないことせんとってぇ〜そう言うの本当にあかんと思うわ」
僕:(綺麗に食べた方が良かったなぁ〜って思うんですけど、ついつい混ぜちゃうんですよねぇ〜『反省』)

業スーで母が好きな「おばけ(さらしくじら)」が安くなってたので、買って帰りました。

酢味噌で食べると美味しいですよねぇー。
母:「買って来てくれるんちゃうかなぁ〜って思ってたんよ」
僕:「おばけ買う確率高いからぁ〜だいたい分かるよなぁ〜」
母:「あんた分かりやすいからぁ〜」

母:「椎茸入れへん方が良かったかな?」
僕:「椎茸に聞いてみたらええやん」
母:「パンちゃうねんから無理やろぉ〜」
僕:「パンって耳あるけどさぁ〜アレは声のキャッチは出来へんみたいやでぇ〜」
母:(あんた何いってるのぉ〜って顔で僕を見る)
◆かまぼこ◆

「ながいもかまぼこ」
鳥取のお土産でぇ〜す。
これはインパクトありますねぇー。
こう言うの好きやわぁ〜↑
母も「変わってるなぁ〜」って喜んでました。
変わってるだけじゃなく、美味しかったです!
鳥取では普通に食べられてるのかな?
レタス鍋→取り分け→中華そば→〆の麺
いつまで続くのだろう?鍋…。
僕的には…まだ、大丈夫ですけどねぇ〜。
◆も◆
◆の◆

大根と鶏肉の煮物です。
赤味噌煮込みみたいなやつですねぇー。
もぉ〜子供の頃から食べてます。
この味が美味しいって身体が覚えてる感じです。
心よりお待ち申し上げております。
