「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理65


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

復活!母の料理65◆ 
◆いつまで続くの?◆

 

 

◆まだ大丈夫やけど…◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「母の料理」の紹介です。

 

からし菜のお浸し

f:id:darucoro9216kun:20260409233025j:image

母:「からし菜売ってたから買ってみた」

僕:「名前の通りピリッとするなぁ〜」

母:「(あんたも)ちょっとはピリッとした方がええよぉ〜[笑]」

僕:「ピリッとしてない?…してないかぁ〜」

母:「考えんでも分かるやろぉ〜ぼんや〜りしてるもんなぁ〜(笑)」

僕:(笑い過ぎちゃう?)

 

豆腐のカニカマあんかけ

f:id:darucoro9216kun:20260409233038j:image

母:「綺麗に出来たわぁ〜(赤・白・緑)」

f:id:darucoro9216kun:20260409233041j:image

母:「あんた!何してるのぉ〜」

僕:「え?食べる時、混ぜた方がええんちゃう?」

母:「デリカシーのないことせんとってぇ〜そう言うの本当にあかんと思うわ」

僕:(綺麗に食べた方が良かったなぁ〜って思うんですけど、ついつい混ぜちゃうんですよねぇ〜『反省』)

 

おばけ

業スーで母が好きな「おばけ(さらしくじら)」が安くなってたので、買って帰りました。

f:id:darucoro9216kun:20260409233052j:image

酢味噌で食べると美味しいですよねぇー。

母:「買って来てくれるんちゃうかなぁ〜って思ってたんよ」

僕:「おばけ買う確率高いからぁ〜だいたい分かるよなぁ〜」

母:「あんた分かりやすいからぁ〜」

 

牛肉と椎茸の煮物

f:id:darucoro9216kun:20260409233059j:image

母:「椎茸入れへん方が良かったかな?」

僕:「椎茸に聞いてみたらええやん」

母:「パンちゃうねんから無理やろぉ〜」

僕:「パンって耳あるけどさぁ〜アレは声のキャッチは出来へんみたいやでぇ〜」

母:(あんた何いってるのぉ〜って顔で僕を見る)

 

◆かまぼこ◆

「ながいもかまぼこ」

鳥取のお土産でぇ〜す。

これはインパクトありますねぇー。

こう言うの好きやわぁ〜↑

母も「変わってるなぁ〜」って喜んでました。

変わってるだけじゃなく、美味しかったです!

鳥取では普通に食べられてるのかな?

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260409233224j:image
f:id:darucoro9216kun:20260409233228j:image
f:id:darucoro9216kun:20260409234100j:image
f:id:darucoro9216kun:20260409233249j:image

 

レタス鍋→取り分け→中華そば→〆の麺

いつまで続くのだろう?鍋…。

僕的には…まだ、大丈夫ですけどねぇ〜。

 

◆煮◆
◆も◆
◆の◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260409233517j:image

大根と鶏肉の煮物です。

赤味噌煮込みみたいなやつですねぇー。

もぉ〜子供の頃から食べてます。

この味が美味しいって身体が覚えてる感じです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆チョコ☆
f:id:darucoro9216kun:20260409233552j:image
「ファイト!」
「カワユーイ」
母:「あんたはどっちがええ?」
僕:「どっちもいらんけど...」
チョコにそんな言葉が書いてあるのなんて
チョコも気を遣う時代になったんですね
プライバシーポリシー