「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理を楽しむ

◆RAN KOU EN◆ ◆ゆっくり食べて◆ ◆寛ぎの時間◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は良く家族で食べに行く中華料理店の紹介になります。 ●MENU BOOK メニューですね。 さて、今日は何を食べようかなぁ? ●瓶BEER アサヒしか無い場合は飲みます…

気まぐれ弁当51

◆気まぐれ◆ ◆いつだって大丈夫◆ ◆そう思って作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。いつもの感じでコツコツ紹介してます。コレを紹介する度に「弁当作り続いてるなぁ〜」って自分で思ってます「笑」 しかし…

ラーメンの気分じゃないわ

◆うーん?◆ ◆ラーメン屋さん◆ ◆ついて行く◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は僕以外は「ラーメン食べたい!」って言うんですよねぇー。僕はラーメン気分じゃ無いけど、流石に僕だけ違うところって訳には行かないので一緒に行くことにしま…

cafe & dinerで496

●496● ●初めてのお店● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は以前から行ってみたかったお店を予約しました。 基本BEERの話でほぼ終わると思います(笑) ●PLUTO JR高槻駅から歩いて10分位ですね。 ●カプレーゼ&クラフトビール クラフトビールは49…

家族で焼き鳥屋

●いつもの● ●焼き鳥屋● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は家族で焼き鳥屋へ行ったので紹介しようと思います。一人で行く事もあれば、この店は家族で行くことも有ります。 ●とり金 せぎもですね。 息子はこれが1番好きみたいです。 焼き鳥でせ…

コープでお手軽晩御飯

●手短に● ●簡単晩御飯● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は奥さんが包丁で指を怪我しちゃったらしく…「食べるもの買って来て欲しい」って連絡が入ったので、急遽コープで買い物しました。 ※職場の直ぐ目の前がコープなんです。夜8:50迄営業し…

華麗な週末

●華麗でもなんでもない● ●カレーな週末● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「華麗な週末」とかしてみましたが…本当は華麗でも何でも無い「カレーな週末」なんです。ハッキリ言って想像通りだと思います。 ●漬物ドック ポールさんを使ってホッ…

週末の朝に食べたいもの

●みんな違って● ●みんないい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はそれぞれ少し違ったものが食べたいみたいで、そんな紹介をしてみたいと思います。それぞれ好みが有りますからねぇ~。それにある程度合わせて作ってます。まぁ~作った結果失敗…

おかし〜なぁ〜の話

◆すると◆ ◆食べないけれど◆ ◆集まります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお弁当じゃ無い時のお昼ご飯やお菓子の「おかしいなぁ〜」を取り上げて載せました。 ●ライスand焼売 コープの焼売が美味しいので、ライスと一緒に買いましたぁー…

ギャルっぽく

◆キャピキャピ◆ ◆遊びながら◆ ◆作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は手芸の先生に凄い色のレザーを頂いたので、遊びながら作りたいと思います。 こんな色のレザーあるんですね。だいたい何に使うの? レザーの切れ端なので、自信の…

好きなもの食べよう

◆いただきまーす◆ ◆食べたいもの◆ ◆食べましょう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べたいもの食べましたぁ〜報告みたいになっちゃいました。 ●おかずセット このおむすび.おかずセット時々買います。 でも、これだけだとちょっと少ない…

「のんき」なお店

●食べたいもの● ●食べさせて下さい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はどうしても食べたくなって、お店に行ったときの話をしようと思います。 temahime.hatenablog.com なんか季節の美味しいものたべたいなぁ~って思って「てましゃん(てま…

ソーセージ作り体験

◆ソーセージ◆ ◆好きなものを◆ ◆手作りする楽しさ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はソーセージ作り体験を子供にすすめておいて、実は僕がしたかったぁ〜なんてお話です。なかなかうまく記事をまとめることが出来ず、今頃の紹介になってし…

週末の朝ごはん

◆週末◆ ◆特別じゃ無い◆ ◆普段の朝ごはん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはん紹介になりそうです。 週末朝ごはんですが、そんな大層なもの作れません。 いつも通りって感じですね。 週末だからって、そんな気合い入れることも無…

週末朝ごはん

◆週末朝ごはん◆ ◆気分のままに◆ ◆作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介です。 サンドが食べたくなったので、サンドイッチを作ろうと思います。 今日もまた朝の投稿をミスしてます(涙) 何だかバタバタしてたら、…

気まぐれ弁当50

●気まぐれ● ●50● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は50回を迎えました(250回って事になりますが…)気まぐれ弁当の紹介です。 ●炊飯器ピラフ 炊飯器ピラフを作って、お弁当箱に入れておきましたぁ〜。そうしたら、朝から慌てなくてすみます…

母の料理63

●久しぶり● ●母の料理● 今回も起こし下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに母が届けてくれた料理を紹介してみようと思いまーす。そんな事言いながら、いつものアホ親子会話中心ですけど…。 ●キュウリ キュウリはこうやって漬けると日持ちしますね。…

サクッと焼き鳥屋

●佐藤● ●焼き鳥屋● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一人近所の焼き鳥屋へ行った時の「一人飲み」をご紹介します。一人で飲む時は立ち飲み屋が多いので、あんまりブログにアップできません。 でも、たまに座ってゆっくり一人飲みしちゃうこ…

気まぐれ弁当49

◆気まぐれ◆ ◆作るぞ!◆ ◆夏弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でぃーす。 気まぐれ弁当もそろそろ折り返しですね。 次が50になりますねぇ~。 気がつけば早いもんです。 継続して作れて良かったです!朝起きたら「…

夏だけひやひや

●夏だけ● ●ひやひや● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶりにうどん屋さんへ行ったので記事にしようと思います。 ●丸亀製麺 車で走ってると丸亀製麺が…。 吸い込まれる様にINしちゃいました。 何だかうどん食べたくなったんです。 暑…

週末だから作りますよぉ〜!

◆週末料理◆ ◆しっかり食べて◆ ◆しっかり休む◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介になります。作れるものを作って、しっかり食べる感じですね。しかし、作れるものってだいたい決まってますけどね。 ●週末朝ごはん コーヒー、…

ちょっとドライブ

◆奈良◆ ◆足湯◆ ◆ブルーベリー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は暑いのに奈良までドライブしたお話です。 奈良へは定期的に遊びに行きます。 たぶん…自宅からの距離がドライブにちょうど良いんだと思います。 ●秋ののゆ 足湯があると「入…

何にも作れない日

◆作れないから◆ ◆作れる時もあれば◆ ◆作れない時もある◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は晩御飯が作れない時の記事になります。どうも暑いからか? 作る気持ちがズドンって抜ける事有ります。そんな時は作るのを早々に諦めて、帰り道のス…

食べたいから行こう!

◆お寿司◆ ◆食べたいとき◆ ◆直ぐにレッツゴー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はママが「お寿司食べたい!」って言うので、急遽行くことにしました。たま〜にお寿司食べたい発言が有ります。やっぱりお寿司好きな方は多いでしょうから、週…

欲しかったもの

◆ひょんなこと◆ ◆嬉しい◆ ◆手に入りました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は欲しかったものが手に入ったので、記事を書こうと思います。 ●冷蔵庫 突然冷蔵庫が壊れましたぁ〜。 あれぇ〜(こんな暑い時期に勘弁してぇー!) とにかく中の…

初めてに挑戦

◆野菜たっぷり◆ ◆ナス◆ ◆トマト◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は患者さんに教えてもらった料理を作ってみようと思います。果たして、本当に上手く出来るのか? ●ナスとトマト 沢山ナスを頂いたので、新しい料理に挑戦したいと思います。…

快適に過ごせる特別な日

●誕生日● ●11歳● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は昨日誕生日だった息子の誕生日祝いです。 ドラえもんと同じ誕生日らしいですねぇ~。 えーと、食べたいものを作るとか買うとか…。まぁ好きな様に過ごす1日ですね。朝からばぁーばに買っても…

あれやこれや

●あれやこれや● ●書いてみます● 今回もお越し下さりありがと〜ございます。 今回はあれこれなかなかアップ出来なかったものを集めて載せてみました。 ●フェイスシールド コロナの時に準備したけど…余ってしまいました。 もー使う時無いかもです。 何か再利用…

胡瓜な毎日

●9裏(きゅうり)● ★9回裏こんな感じ 縮小←→拡大 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は先ず「きゅうりくん」をワードで描きました。 沢山きゅうりを頂いたので紹介しようと思います。 たくさんあってもいいと思う! ●毎日胡瓜 最近、おかずだ…

気まぐれ弁当48

◆気まぐれ◆ ◆日々感謝◆ ◆スジ肉のカレー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介になります。 気が付いたら9月になっちゃいました。 少し涼しくなるかなぁ? ●焼きそば弁当 卵と焼きそばを合わせて、ご飯に乗せてます。 焼…

プライバシーポリシー