「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-01-01から1年間の記事一覧

とれとれぴちぴち

◆とれとれ◆ ◆ぴちぴち◆ ◆カニ料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は忘年会と言うことで、毎年1回訪れてるお店の紹介になります。 お世話になった施設の方をご招待しました。 ●かに道楽 TAXI GOで来て頂きました。 茨木の駅から少し離れた…

ちょっと考え事

◆焼き鳥◆ ◆帰る前に◆ ◆ちょっと寄り道◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「今日は食べて帰るからご飯必要ないよ」ってご紹介になります。食べて帰るって言っても一人で飲みたいだけなんですけどね(笑) ●サッポロビール 暖簾をくぐったら…

ザギン

◆座銀◆ ◆鶏SOBA◆ ◆オシャンティー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと噂になってるラーメン屋へ行ってみました。 ●ザギン けっこう「〇〇おいしかったよ」って教えて下さる患者さんがおおいです。 何度か「美味しいよ」って聞いた…

夜のパスタは喜ばれます

●夜は大歓迎● ●僕が作るパスタ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末なので、僕が料理を作ります。まぁ〜作るって程のこともないのですけどね。パパッとパスタを作ってみよ〜と思います。朝ごはんをパスタにすると「え~朝から~」って言わ…

12月のあれこれ

◆師走◆ ◆最後の月◆ ◆あれこれありますね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は12月はこんな食べ物だなぁ〜とかこんなことあったなぁ〜のご紹介になりそうです。 ●お湯ポチャ 湯煎で温める焼き鳥です。 真空パックタイプの炭火焼き鳥美味しい…

気まぐれ弁当82

●気まぐれ● ●メンズ弁当● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介になります。 * * * * * * ●本日のお弁当 ゴボウのきんぴらとか…レンコンと豚肉の炒め物とか…。とにかく冷蔵庫に残ってるものを詰め込んだだけなんです。しか…

気まぐれ弁当81

◆気まぐれ◆ ◆一人はパン◆ ◆ひとりはご飯◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当とKFCの紹介になります。 ●おでん弁当 おでんが残ってたので、今日は簡単おでん弁当! でも、これが美味しんだなぁー。 おでんだけだと寂しい感じし…

2023年クリスマス

●2023● ●メリークリスマス● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今年もクリスマスの記事を書こうと思います。 ●職場のサンタさん 患者さんが持って来て下さったサンタです。 毎年飾ろうと思ってます。 可愛いサンタさんありがとう! 誰かが持って来…

ピッコロしゃ〜ん

●忘年会● ●引き続きよろしく● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は家族忘年会の時に行ったお店の紹介です。 * * * * * * ●山田製油 「ピッコロモンド ヤマダ」 胡麻の専門店の隣の入口がイタリアンの扉になってます。ここへ来るのは3回目です。…

作れる時も作れない時も…

●週末料理● ●レッツゴー● 今回もお越し頂きありがとうございます。 今回は料理が作れた時と作れなかった時の紹介です。 * * * * * * ●ほうとう鍋 ●やっぱり美味しい! ●刀削麺 aoraku.com 以前カルディで「ビャンビャン麺」観た事あったのですが、売ってませ…

たこ焼き器焼売

●焼きます● ●たこ焼き器● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はたこ焼き器を使ってまた作りますよぉー。 ●焼売の皮 焼売の皮買いました。 だって焼売作るんだもん。 僕が週末に作れるものなんて決まってますよ。 そんな難しいもの作れませんか…

最終調整

◆訪問治療◆ ◆お出掛け編◆ ◆できるかな?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は訪問治療で屋外へ出掛けてみました。 家の中では伝い歩き、屋外は電動車椅子の方です。 リハビリして杖で歩く練習をして、短い距離なら杖で歩ける様になりました…

気まぐれ弁当80

●気まぐれ● ●80● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 * * * * * * ●朝カレー 昨晩がカレーだったので、翌朝はカレーライスです。 あ、朝からカレー食べるのは僕だけですけどね。 朝からカレーライスとコーヒー(笑…

気まぐれ弁当79

●メンズ弁当● ●79● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は毎回シリーズで投稿してます「きまぐれ弁当」と「朝ごはん」です。 ●ある日の朝ごはん 朝の方フルーツはバナナです。 ご飯炊き立てなので、一応今回もお茶碗添えてます。 お弁当と一緒…

大阪をご案内

◆イルミネーション◆ ◆大阪の街◆ ◆御堂筋◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は熊本から友達(くまもん)が来て、大阪のイルミネーションが観たいと言うので案内しました。 ※SCREENって映画雑誌の文通コーナーで知り合ってから…25年くらいのお…

お昼は喫茶店行かない?

●朝は作るけど● ●喫茶店行こう● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は朝ごはんは作ったけど…お昼は何だか作る気分じゃ無くて、喫茶店へ誘ってみました。まぁ〜ランチになるかどうかいつも分からないのですけどね。 ●クリームパスタ 晩御飯のク…

週末のお昼はどうする?

◆週末料理◆ ◆定番な朝ごはん◆ ◆お昼ご飯はどうする?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は先ずグリルパンで繰り返し作ってしまうグリルパン飯を紹介します。その後に「お昼はどうする?」の記事をプラスしています。 ●カニカマとロースハム …

おでん屋でしっぽり

◆おでん◆ ◆小さなお店◆ ◆ちょっと一杯◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「おでん屋」紹介でーす。 だって、凄いおでん屋さんへ行きたくなったんです。 だから…迷わず足がおでん屋さんへ向きました。 勝手に足が僕を連れて行ったんですよ…

気まぐれ弁当78

●数がいいよね● ●78● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。 ●コロッケ弁当 なんか綺麗にまとまって良かった! コロッケ入れると見映え良くなりますね。 ブロッコリーの緑がいい感じです。 いやぁー並べ方って大切なん…

食べた事有りますか?

●うどん● ●食べ方紹介● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっとお土産に貰ったうどんの食べ方と、やまやで時々購入するビールの紹介です。 ●伊勢うどん 母が名古屋の姉に会いに行った時に、お土産で買ってくれた「伊勢うどん」です。 えー…

気まぐれ弁当77

●77● ●メンズ弁当● 今回もお越し下ってありがとうございます。 今回は気まぐれですからぁー。でも、お弁当だけじゃ記事が埋まらないから他も紹介しますよ。 ●グリルパンの野菜炒め 野菜をカットして6分グリルパン 少し混ぜ合わせてブロッコリーとチーズを追…

週末料理作りましょう!

●どこか作れない● ★週末料理はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回も週末料理なんですが、朝と晩は何とか作れました。でも、お昼は作れませんでした。いつも3食作れない事が多いです。どこか抜ける僕が手掛ける…

週末の朝ごはん

●週末だから● ●作ります● * * * * * * 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は週末だから朝ごはん作りますとか書いてますが、週末じゃなくても朝ごはん作ってまひたぁ〜。 ●おにぎりアクション おにぎりにふじっ子の昆布を入れ過ぎたぁー。 でも…

外に食べに行きませんか?

●作れません● ●外食です● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は僕が料理当番なのに、晩御飯作れないから…外食になっちゃいました。 も〜お店セレクトもめんどくさい感じ(苦笑) ●RAN KOU EN よく行く中華屋さんへ辿り着きました。 でも、ここの…

気まぐれ弁当76

●気まぐれ● ●おつまみ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当だけでは記事が足りないので、夜のおつまみも同時に紹介します。 まぁ~僕的にはおつまみの紹介の方が楽しく書けるんですけどねぇ~。 でも、お弁当は定番シリーズなので…

もみじ谷

◆高槻の紅葉◆ ◆久しぶりに◆ ◆行ってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はだいたい毎年「箕面の滝」へ紅葉を観に行くのですが、高槻の紅葉をご紹介しようと思って摂津峡へ行ってみました。毎年同じよりちょっと違ったところの方が新…

気まぐれ弁当75

●気まぐれだよ!● ●いつも● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介になります。 気まぐれ弁当だけじゃ記事が中途半端だったので、仕事帰りのコンビニと合わせてご覧ください。 ●青のりと塩昆布 何故か手に取った袋が青のりで…

気まぐれ弁当74

◆74◆ ◆いつだってお手軽に◆ ◆お弁当を作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はササっと詰めるだけ弁当の紹介です。朝のお弁当も考えずにおかずを詰めれると便利ですねぇ~。 ●炊き込みご飯 奥さんが炊いてくれた炊き込みご飯でごわす…

週末はあれこれお買い物

●週末のお買い物● ●あれこれ● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんからのぉ〜お買い物です。 * * * * * * ●鶏肉ガーリック焼き 週末なので、グリルパンに玉ねぎを敷いて鶏肉を焼き上げました。 美味しく出来ましたよぉー。 下…

週末ごはんスタート

●週末だから● ●楽しく● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回は週末だから僕が作る料理紹介です。週末の場合はあまり急かされたりしないので、ゆっくり朝ごはんを作れちゃいますね。やっぱり作る時にゆとりが有るって良いですよね。 「プラス」…

プライバシーポリシー