「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番

◆一番◆ ◆焼き鳥屋◆ ◆ゆっくり飲もうぞ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は友人と行く定番「焼き鳥屋」のご紹介です。 ●一番 阪急茨木駅から歩いて3分くらいです。 地下1Fに昔からある焼き鳥屋です。 まぁ…高校の時の同期と飲む時はこんなと…

気まぐれ弁当89

●気まぐれ● ●89● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●気まぐれ弁当 チキン、グリルパンの卵焼き、ソーセージ、沢庵andきゅうり 毎回あんまり変化無いです。 どう変化していいのかも分からないです。 今回はチキン買…

サボタージュな日

◆サボタージュ◆ ◆お弁当◆ ◆作らない日◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末だって言うのに、あんまり料理作りたく無いなぁ〜って日をお届けします。 ●りんご 長野の兄から届いたりんご 半分くらいはお世話になった人に配って、半分食べ…

相談に行きました

◆相談◆ ◆無料相談◆ ◆社会福祉協議会◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は無料LINE集客の電話がかかって来て、話を聞いて(条件をクリアしないと無料にならないから)断ったのに「督促状」なるものが届いたので弁護士相談をしに行って来まし…

週末ご飯担当の僕です

●朝からつくる● ●週末料理● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は僕が担当する週末料理です。 大したもの作れませんけど、頑張って作ろうと毎回思ってます「ふふふ」 ●超熟ロール 息子が好きなのでロールパンを良く買います。 超熟がいいらし…

OH!デン

◆カントダキ◆ ◆寒くなったら◆ ◆食べたくなります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はおでんの記事になりまーす。 やっぱり寒いと「おでん」食べたくなりますよねぇ~。 昔から晩御飯が「おでん」って言われたら嬉しかったです。 ●おでん ま…

気まぐれ弁当88

◆気まぐれ◆ ◆考えずに作る◆ ◆それがいいのかも◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●ある日の朝ごはん レンコンの煮物を卵で閉じてみました。 小さな小さなおにぎりを添えてます(笑) ブロッコリーに天かす、塩昆…

母の料理66

●母の料理● ●復活● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は復活するかも?の母の料理です。 ●スパサラ 僕が食べたいと言ったら、作ってくれてました。 スパサラってけっこう作るの面倒くさくて…。 自分で作ればいいのですが、なかなか自分では作…

わらい

◆和来◆ ◆お好み焼き◆ ◆食べたくなる◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「ご飯作る気分じゃ無い、お好み焼き食べたい!」と言われて…お好み焼き屋さん行きました。 家から一番近いお好み焼き屋さんなので、何度か行ってますけどね。 ブログ…

気まぐれ弁当87

●気まぐれ● ●河童● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当だけでは記事が埋まらなかったので、ラーメン食べに行った記事も追加してまーす。急にラーメン食べて帰りたくなる時ってあるんですよねぇ。大概は我慢出来るのですが、今回…

お〜い!ポンズ〜

◆ポンズー◆ ◆寒いところから◆ ◆ようこそ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はだるころのスタッフを迎え入れたので、ご紹介してみようと思います。スタッフって言っても人間ってでは有りませんけどね。 ●水槽準備 治療院に水槽を設置しました…

アヒージョ好きですか?

◆週末料理◆ ◆作ってみよう◆ ◆新しい料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は僕の週末料理が飽きてきたかも?なんて思ってしまって…少し違う感じのメニューにしてみました。 でも、使ったこと無い食材を使ったので…作る前はかなり不安だった…

気まぐれ弁当86

●気まぐれ● ●コツコツ● 今日もお越しいただきましてありがとうございます。 今回はコツコツ続くている気まぐれ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当 うどんを卵の中に閉じてます。 これが美味しいとか思って作ってみました。 茶碗蒸しとかにも、うどん入ってたり…

気まぐれ弁当85

◆気まぐれ◆ ◆毎朝作ると◆ ◆慣れて来ますね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつも通り「気まぐれ弁当」です。 ●グリルパン 鶏肉とソーセージを焼きました。 コロンと綺麗に焼けました。 サイコロチキンですねぇー。 ちょっとソーセージ…

魁力屋

●ラーメン屋● ●行ってみよう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「ラーメン食べに行きたい」と言いました。近くのラーメン屋さんへレッツゴーしました。だって、ある記事を読んだから行きたくなったのです。 それはこの記事です。 non704.hat…

スキップします!

◆週末料理◆ ◆毎週は難しい◆ ◆ギブアップ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は料理当番の僕ですが「作りたくな〜い」ってなっちゃいました。何だかいい事なんですが、一月は確定申告の書類が多くて…頭が仕事のことでいっぱいなんです。好きな…

週末には納豆を食べよう!

◆週末ごはん◆ ◆気持ちにゆとり◆ ◆作れる筈さぁ〜◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんを中心にご紹介しようと思います。あれ?僕が週末紹介するのってほぼ朝ごはんでしたね。それと、奥さんに頼まれたものを作らなくちゃです。 …

週末は晩御飯も作ります!

◆週末料理◆ ◆3食作るって◆ ◆本当に大変です◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はゆっくり喫茶店でも行こうなんて話になって…その紹介になりそうです。 何でも、パンケーキが美味しい喫茶店らしいです。 ●さかい珈琲 パンケーキが美味しいっ…

めっきらもっきら

◆絵本◆ ◆名前の由来◆ ◆聞いてみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は店の名前の由来について書きたいと思います。 ●めっきらもっきら どおん どん 長谷川摂子 作 ふりや なな 画 ウチにもある絵本です。 子供にもよく読んでました。 ●…

3食作るのは大変だぁ〜!

●朝、昼、晩● ●作れる?● 今回もお越し下ってありがとうございます。 今回は週末3食疲れたぁ〜の紹介です。「作れたぁ〜」ならまだ良いんだけど…。 * * * * * * ●シナモンロール 「朝ごはんいらなぁ〜い」と言った奥さん なんで?って思ってたら、シナモンロ…

気まぐれ弁当84

◆気まぐれ◆ ◆飽きないように◆ ◆作ってるつもりです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は豚を使って、気まぐれ弁当を作ってみようと思います。 ●豚ちゃん 豚ちゃんを玉ねぎと椎茸と一緒に煮ました。 なんでもやってみなくちゃですね。 豚丼を…

風林火山

●食べ放題● ●いざ出陣● 今回もお越し頂きありがとうございます。 今回は息子が「おにく!おにく!お肉ぅ〜!」ってお肉コールを連呼するので…奥さんが「あんまり美味しい肉食べさせたらあかんやろ?」って心配してるので、安〜いお肉食べ放題行ってみました…

行って来ましたぁ〜!

◆初詣◆ ◆遅くなったけど◆ ◆紹介します◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は初詣「多田神社」へ行って来ましたぁー。ちょっと紹介が遅くなってしまいましたぁ~。 ●多田駅 多田銀銅山は、大阪平野中心部から北約20 kmの中国山地南東、北摂の山…

気まぐれ弁当83

◆気まぐれ弁当83◆ ◆今年も作ってます◆ ◆まだまだ継続出来そう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつも通り気まぐれ弁当の紹介になります。 ●胡麻チーズの玉子焼き また、いつも通りお弁当がスタートしてますねぇ~。 2024年になっても、特…

週末料理はパスタにします

◆パスタ◆ ◆簡単だから◆ ◆作りやすい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はパスタの日ってことでパスタ作ります。 僕がそこそこまともに作れる晩御飯と言えば、パスタなんですよねぇ〜。息子も僕がキッチンに立つと「今日の晩御飯はなに?パス…

ラルゴ

●イタリアン● ★イタリアンはこんな感じ 縮小←→拡大 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっと保険点数のことで相談したいことが有りました。そんなこんなで病院で仕事してた時の保険取扱いしてたスタッフを誘ってみました。 ※仕事の話ですけ…

朝のサンドイッチ

●和風に仕上げる● ●鮭のサンド● 今回もお越しいただきましてありがとうございます。 今回は鮭を使ったサンドイッチを作ろうと思います。 ●焼きます 先ず鮭を焼きますよぉ〜。 ふるさと納税で届いた鮭達です。 思ってたより多かったので、冷凍庫がパンパンに…

おでんが食べたい!

●おでん● ●大好き● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回は「何が食べたい」と聞かれたので、即答しました。それが「おでん」でーす。 ●おでん 子供の頃から「おでん」が大好きでした。 でも、子供のころは「おでん牡蠣」知りませんでしたぁ〜。…

母の料理65

◆久しぶり◆ ◆一緒に食べよう◆ ◆母からの誘い◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は65回目の母の料理になります。一緒に食事しようって誘ってくれました。 父と二人だと料理が残ってしまうので、食べに来て欲しいなんて時が有ります。 ●牛肉の…

ワードでイラスト特集

◆ワードで楽しむ◆ ◆絵を描くソフトじゃないけど◆ ◆ずっとワードでお絵かきしてます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお正月なので、楽しいイラストをお届してみようと思います。 過去に作った作品などを振り返りながら、2024年のイラスト…

プライバシーポリシー