「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒の1杯がうまい!

◆内緒の一杯◆ ◆一人だから◆ ◆ゆっくり呑みたい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝のスープ、昼のラーメン、夜の刺身です。奥さんと息子が実家の用事で帰ったので、今日は僕ひとりの料理です。あ、愛想をつかされたとかじゃないですよぉ…

仕事の道具を紹介します。

◆ステンレス◆ ◆一回だけ使う◆ ◆ちゃんと廃棄する◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと僕の仕事道具を紹介してみます。 ●ステンレス鍼 僕は使い捨てのステンレス鍼を使用します。 感染対策です。 もちろん金の鍼が体により適合するの…

88男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆米寿じゃないよ◆ ◆88回目のお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお弁当紹介と、とある街を紹介したいと思います。 手作りの街ですが治安は良いと思います。 ●海老スープ餃子 水餃子っぽいものが食べたくて買いました。 …

大阪で唯一の名水百選

◆水無瀬◆ ◆水無瀬神宮◆ ◆離宮の水◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は職場の近くにある場所を紹介しようと思います。何度も行ったことあるんですけど、ちゃんと紹介した事無かったです。 ●水無瀬神宮 「蹴鞠大会」がそろそろ有ります。 茶…

携帯写真の整理しまーす。(母の料理4)

●知らないうちに● ★例えばこんな感じ 今回も当BLOGに足をお運び下さりありがとうございます。 今回は携帯の写真を整理したので、そのご紹介です。 ●早めに整理せなイカン! ●海老好み 食べて美味しかったので写真に撮ったのですが、紹介してませんでした。 …

87男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★お弁当はこんな感じ 今回も足をお運び下さり、まことにありがとうございます。 今回はメーンズ弁当紹介です。87回まで来ました! ホントにコツコツ続けると何とかなるものですね。 100回も自分の中で見えてきましたぁ~。 ●赤べこでーす。 daru…

大学は待望の対面授業

◆やる気です◆ ◆ZOOMの授業◆ ◆終了しました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はたまにBLOGに載せてますが、最近の大学の授業をお伝えします。 ●入館証 これが無いと地下・2F~7Fまでは入れません。 地下には水治療法の部屋が有ります。 え…

秋の景色と味覚を楽しみました。

●サンドイッチ● ★秋は秋はこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は仕事の休憩中にちょっとサンドイッチを持って秋の景色を楽しんだので、ご紹介しようと思います。 秋ですねぇ~。 ●豚肉サンド 豚肉とチーズでサンドしようと思います…

一緒に食事しよう!(母の料理3)

●ときどき誘われます● ★食事はこんな感じ 今回も足をお運び下さりありがとうございます。 今回は母が食事を一緒に食べようって誘ってくれたので、一緒に食べました。 秋ですねぇ~。 darucoro ●新作 たまに、新作を作ってくれます。 ひよこ豆、じゃがいも、…

86男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ●今日も作ります● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はもう皆さんおなじみのメンズ弁当紹介です。僕の中では100回が見えて来ました(笑) 100回目には何か作れたらいいなぁーなんて朧げながら思ってます。 ●ちくわ沢庵 立飲み屋…

おはよう簡単パスタです。

●朝ごはんじゃない● ●パスタ● 今回も足を運んで下さり、誠にありがとうございます。 今回はまたまた、家族に嫌がられる朝からパスタです。 ●パスタを作ろう 空耳ですか? 「朝ごはんにパスタは無いわぁ〜」 もう、何度も言われてます(笑) でも、食べたくな…

ついでに買っちゃう事有ります。

●美味しいもの食べたい● ★ついつい買うものはこんな感じ 今回も足をお運び下さり、ありがとうございます。 今回はついつい買っちゃったものなどを紹介しようと思います。 ●ついつい買っちゃたりします。 ●炙りいわし 万代ってスーパーで買いました。 なんか…

食べたくなっちゃった!

●何が食べたくなったの?● ★食べたくなったものはこんな感じ ●食べたくなったものをご紹介 ●伏見屋の豆腐 ちょっと高いけど、美味しいから買っちゃいますねぇ。 茨木の商店街に行ったら買って帰ること有ります。 豆腐屋さんで豆腐を買うと何だか嬉しい僕です…

85男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆お弁当いただきまーす◆ ◆美味しいお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は自分で作ったお弁当だけじゃなく、頂いたお弁当も紹介しようと思いまーす。 ●竹輪が主役弁当 竹輪にちょっと長めのソーセージをインしました。 後…

今日も週末料理はじめまーす。

◆今回の週末料理◆ ◆料理を作りながら◆ ◆何を飲むか考えてます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は料理を作りながら考える飲み物です。やはり料理によって合う?合わない?って多少有りますよね。 ●長芋のオムレツ 長芋、玉ねぎ、茗荷、卵で…

今日は週末料理の紹介です!

◆週末料理◆ ◆週末だけつくる?◆ ◆いや?作らない時も…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介でーす。でも、今回は料理と言えるかどうか分かりません。そんな時も有りますよね? ●何これ? こんなの作ったんだぁー。 母がはじめ…

好きなように作りたい!

◆オープンサンド◆ ◆誰にも文句言われず◆ ◆ただ、好きな様に…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が作りたい様に作るパンです。 何しても絶対怒らないって条件で…。 ●塗りすぎやろぉー! (ワハハ)パンが真っ赤かになりました。 どんだ…

僕が買って帰るお土産のお話

●今回は何買うの?● ★今回はこんな感じ この瓶は何の瓶? ●またぁ〜のむのむ 自分がバッカスだと思い込んで、いつも買いに行ってます(笑) ●ソース見に来ました でも、今回の目的はお酒じゃないのです。 「ソース」を観に来ました。 「レストランとんかつソ…

84男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆紹介したい人◆ ◆ナチュラルな感覚◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は先ず、お料理上手な方をご紹介したいと思います。 僕でもきっとたべれる「ハーブ塩りんご」 紹介して下さる料理はナチュラルな感じです。とっても自然と…

ビートルズをまだ聴きたい♪

◆USENそろそろ終了◆ ◆半年無料が終了◆ ◆その後はどうするの?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は残念ながらそろそろUSENの無料期間が終了します。毎月USENは5000円+税がかかります。でも…それは無理そうなので、ビートルズの曲を集めてみ…

83男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆カマってカマって◆ ◆はっけよいカニカマ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介でーす。 ●カニカマチキン カーマカーマカマカニカマチキン♪ 何でもカニカマと合わせちゃいます。 ●カニカマチキン弁当 そして、出…

ボロボロバスと僕

●また観たくなる● ★行き着く先はこんな感じ だるころバス darucoro ●鍋の季節ですね 冷蔵庫にちょっとちょっと残ってる野菜をお鍋に入れるだけです。 秋から鍋の回数が増えますね。 ●結局こうなります 最後はやっぱラーメン入れたくなって… 入れちゃいました…

ZOOMの授業を楽しくしたい!

●どうしたらいい?● ★ruleとはこんな感じ ちょっとしたrule darucoro 大学ではZOOMの授業をしています。 どうしたらみんなZOOMの授業を楽しんでくれるの? それを考えています。 ●授業に大切な事 ●魅せる ●聴かせる ●惹きつける ●チラッと紹介します● たまに…

82男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆朝のサラダ◆ ◆缶詰卵焼き◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝のサラダからスタートして、メンズ弁当と缶詰卵焼きを紹介しまーす。 ●朝のサラダ やっぱり、朝はしっかり野菜を食べたいです。 野菜不足だなぁ〜って常に感じ…

サンドイッチ持って行こう!

●焼売か餃子か● ●どちらも好きなんです● 今回もご訪問下さらありがとうございます。 今回はサンドイッチを持って行きたくなちなか ●サンドイッチのお弁当 薄焼き玉子とソーセージ オーソドックスなサンドが食べたくなる季節ですねぇー。 食パンって焼くとす…

上手く使えなかった写真のご紹介です。

◆携帯に残ってた写真達◆ ◆さぁ~携帯の中から飛び出そう◆ ◆いつ使ってくれるか不安だったことでしょう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は使えると思って写メ下にもかかわらず、上手く使えなかった写真達を 紹介してみようと思います。 ●茹…

パトロールご苦労様です。

◆ちょっとびっくり◆ ◆突然来るんだもん◆ ◆何か僕は悪いことしたのかなぁ?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつもの感じで書いた後に、ちょっとびっくりしたお話を書こうと思います。 ●ピラフとソーセージ 梅干しも入れてみましたぁー。…

81男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆美味しく食べる◆ ◆ご飯に乗せる◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は81回目のメンズ弁当紹介です。もう何回繰り返してるの?って感じですが、とにかく100回を目指します。 ●鰹節と昆布 御飯もなるべくAM6:30にセットして炊き…

天ぷら食べたい時有りませんか?

◆天ぷら食べたい◆ ◆どんぐり拾いました◆ ◆両サイド◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はパンの耳をどう食べるの?かスタートして、天ぷらの記事を書こうと思います。 ●パンの最初と最後 パンを一斤買ったら、最初と最後はピザみたいにしちゃ…

キムチ食べたくなりません?

●美味しいキムチ食べたい● ●そんな日が有ります● 今回も足をお運び頂きまして、ありがとうございます。 今回はちょっとキムチが食べたくなったのでその話から、 スタートしたいと思います。 ●キムチ食べたい 韓国料理店を友人がオープンしたので、時々寄って…

プライバシーポリシー