「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

全てに幸あれ◆ 
◆食事のメイン◆

 

 

◆それは朝ごはん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は第二回目になりました。幸あれ朝ごはんの紹介になります。

なんだか、新シリーズになってまだ慣れないので不思議な感覚です。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240131195239j:image

はい!母が作ってくれた炊き込みご飯がありましたので、とっても朝ごはんが楽になりました。

目玉焼きとソーセージくらいで朝ごはんオッケー!

こんな日があると「ラッキーデイ」とか思っちゃいますね。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240131195252j:image

お弁当もこーんな感じですね。

ちょっとカッコつけて(斜めにしたカッコつけ弁当)

括弧付けときましたぁー。

 

幸あれ朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20240131212613j:image

よくあるタイプの奥さんの朝ごはんです。

昨晩は豚汁だったので、朝も残りを…。

(僕が作った豚汁ではありません)

 

幸あれ弁当2

f:id:darucoro9216kun:20240131212629j:image

時短お弁当ですね。

 

◆朝パン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240131212656j:image

息子は大概朝はパンなんです。

僕が作らないと渋々自分で作りますけど、出しっぱなしのバナーシくんなのです。

それに、チーズを乗せ過ぎてこぼれたりします。

まぁ、僕は楽しんで料理作ってるならそれで良いのですが…。

キッチンが汚れるとイライラしちゃう方も居ますので、作れる時は作ってます。

f:id:darucoro9216kun:20240131212711j:image

ロールパンさえあれば、簡単に作れるから助かってます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240131212757j:image
f:id:darucoro9216kun:20240131212810j:image
f:id:darucoro9216kun:20240131212819j:image
f:id:darucoro9216kun:20240131212829j:image

 

かんずり(発酵唐辛子)→ご飯に混ぜる→梅干しをIN→おにぎり完成

海苔の巻いて無い方は青のりを混ぜ込みました。

かんずりをおにぎりに混ぜ込むと美味しいですねぇ〜。今まで食べた事無かったですが…。

けふおさんに届けて貰ってからかなりファンになってます。発酵唐辛子なので、風味は有りますが辛さはマイルドなんです。

奥さん曰く、かんずりを混ぜ込んだご飯に梅干しを入れると「おいしい!」ってなるそうです。

 

◆り◆
◆ん◆
◆ご◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240131212906j:image

先ずはグリルパンにリンゴを並べます。

一度作って美味しかったので、リピートしてまーす。

今回も上手くできるかな?

f:id:darucoro9216kun:20240131212846j:image

林檎の上に鶏肉とチーズを乗せて焼きました。

やっぱり、りんごとチーズの相性が良いのでしょうねぇ。

なんでも工夫して料理を作るって楽しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20240131212856j:image

普段作らない料理が完成するとホッとします。

僕が思い付くって事は、既に存在する料理なんだろうと思いますけどね。

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー