「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作れる日も作れない日も


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

そんな時も有ります◆ 
◆作れる日◆

 

 

◆作れない日◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は晩御飯が作れる日と作れない日の紹介です。

晩御飯を担当する事有りますが、担当になっても作れない時もありま〜す。作れる時だって、そんな大したもの作れないですよ。

 

野菜カット

f:id:darucoro9216kun:20240312102415j:image

野菜をカット、この時点でも〜鍋やんって分かられてしまいますよね。

野菜のカットだけ頼まれることも有ります。

まぁ〜野菜のカットくらいなら僕も出来ます。

キノコなんてカットって言えるかどうか…。

 

春菊カット

f:id:darucoro9216kun:20240312102435j:image

お鍋の春菊好きなので入れます。

シャウエッセンももちろん必要です。

お肉を少なめにして、ソーセージ入れたい人なんですよねぇ〜(笑)

 

ちょっと食べたい

f:id:darucoro9216kun:20240312102522j:image

ご飯作ってるとお腹空きますよね?

最近「薄皮」良く買ってます。

今回は「てりやきハンバーグパン」にしました。

f:id:darucoro9216kun:20240312102524j:image

肉が詰まってますね。

あんぱんとかクリームパンとか薄皮はよく有りますけど、僕はハンバーグパンが気に入ってます。

 

お鍋完成

f:id:darucoro9216kun:20240312102423j:image

パンを食べてる間にお鍋が完成しました。

いつも入れ過ぎます(笑)

吹きこぼれ無くて良かったです。

寒い時期は「お鍋」が本当に助かります。

鍋ってやっぱり、作る人の気持ちを分かってるなぁ〜。

 

◆つぶれ梅◆

f:id:darucoro9216kun:20240312102622j:image

和歌山のつぶれ梅買いました。

すごい「梅」って感じなんです。

これで、おにぎり作ったら美味しいだろうなぁー。

f:id:darucoro9216kun:20240312102629j:image

梅を潰しておにぎりにしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20240312102656j:image

こんな朝ごはんになりました。

奥さんの朝ごはんです。

奥さん:「梅のおにぎり美味しいなぁ〜」

僕:「梅が美味しいとやっぱり違うよね」

奥さん:「塩加減がちょうどええのよぉ」

僕:「梅干しを投げて、キャッチャーが取ったらアンバイヤーがスッパライク!とか言うやろなぁ〜」

奥さん:「そう言うしょうもないこと言わんかったらもっとええのになぁ〜」

僕:「そこはさぁー『ええ塩梅やぁ〜』って言って欲しいわぁ〜」

僕:(せっかく、分かりやすいようにアンバイヤーって言ったのに…)

※もともと、奥さんは関西出身じゃないのでこの手のアホ話しには乗って来ないこと知ってます。知ってますけど、言ってしまう僕です。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240314185705j:image
f:id:darucoro9216kun:20240314185712j:image
f:id:darucoro9216kun:20240314185728j:image
f:id:darucoro9216kun:20240314185731j:image

 

 

 

 

かつや牛ホルモン焼き目玉焼きロースカツ→ホル玉ロースカツ→かつやの割干大根(これ!美味しいですよねぇ〜)

 

◆と◆
◆ま◆
◆と◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240312104655j:image

かつやでビール注文しようとおもったら「売り切れ」なーんて言われちゃいました(涙)

そんなわけで、家に帰って贅沢搾りです。

トマトのお酒大好きです。

行きつけの立飲み屋へ行くと何も言わなくても「トマトチューハイ」が出て来ます。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー