「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七輪の侍?

◆七輪◆ ◆焼きます◆ ◆食べます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は初めて行くお店の紹介です。前から行ってみたいと思ってたお店ですが、なかなか行けませんでした。やっと行くことが出来たので、ちょっと紹介してみます。 当院に昔から通っ…

さよなら「閉店」

●行きつけ● ●閉店● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はさよならのお店を記事にしたいと思います。 コロナを何とか耐えても…物価の高騰でお店が続けられない。 そんなお店は今後も増えてくると思います。 馴染みのお店が閉店するのはとっても…

気まぐれ弁当47

◆気まぐれ◆ ◆テケテケ◆ ◆お弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。 お弁当作りは長く続いてます。 継続すると良い事ありますから、テケテケ作れる間は作ろうと思ってます。 はにた〜ん、テケテケはにたーん (…

気まぐれ弁当46

●46● ●気まぐれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 今日はちょっとやってみたいことがあったので、実際にやってみました。さて、どうなることやら…。 ●カニカマ目玉 カニカニ目玉焼きですよぉー。 カニカマ2つと生…

エビな一日

●またやってしまった● ●朝からパスタ● 今回もお越し下さりありがとうございます。、 今回はまたやってしまいましたぁ〜。 朝ごはんで嫌がられる「朝パスタ」です。 エビ特集行ってみたいと思います。 ●赤海老 昨晩、赤海老のお刺身を食べたのです。 エビの頭…

週末だから作ります!

●週末を楽しく● ●週末料理● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介ですね。 ●水ナス 夏に必ず水なすを届けてくれる親戚 とっても嬉しいです。 これを食べると「あぁ〜夏だぁ〜」って思います。 この糠を使って、何回かキュウリの漬…

扇屋

◆備長炭焼◆ ◆備長扇屋◆ ◆やきとり◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は車で行ける近くの焼き鳥屋の紹介です。 家族連れで気軽に行ける焼き鳥屋さんなので、ついつい車を到着させることあります。 ちょっと楽しめなかった食事なんですが、紹…

気まぐれ弁当45

●気まぐれ● ●45● 今日もお越し下さりありがとうございます。 今日はあらぁ〜いつも通りの気まぐれ弁当です。 まぁ…特に大きなへんかは無いのですが、毎度紹介しています。繰り返し紹介する事で、ちょっとずつ成長してる姿をお伝え出来たらと思ってます。 ●笹…

気まぐれ弁当44

◆44◆ ◆楽しく◆ ◆美味しく◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は44回目になりした。気まぐれ弁当の紹介になます。44回と言っても3回目なので本当は244回って事になりますね。 ●本日のお弁当 晩御飯の鶏胸肉の付け焼きが残ってたので、助かりま…

夏休みパック

◆夏休みパック◆ ◆お土産◆ ◆決まりました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は頼まれてたものを買って帰ろうと思います。 忘れたらずっと「なんで買って来てくれないの?」って言われちゃうので...。 忘れないうちに買って帰ります。 ●2種類…

パンな1日にするぞ!

◆サンド◆ ◆朝からサンド◆ ◆楽しく作る週末◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は僕が勝手に「パンの1日にしよう」とか勝手におもってご飯作りスタートしました。 ●パーン 焼きましたよぉ〜。 ちゃんとパン屋さんで買った美味しいパン ●漬物 …

Lのマーク

●L● ●ハワイアン● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに「L」のマークでお昼にしようと思います。 chimaring.hatenablog.com ちまりんりんさんのブログを観てたら「L」に行きたいってなりました。 近くにあるので、そこでお昼を買おう…

週末ご飯作りましょう!

●出来る限り● ●作れるものを作る● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は頑張らない週末料理です。毎回なんですが、作れるものを一生懸命作るって感じです。 今回は朝と昼となんとか作れたので、紹介します。 ●僕の朝ごはん 僕の朝ごはんはチーズ…

ハッとする日

●ハット● ●ピザが食べたい● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は「ハッとした日」をお届けです。 ●ピザハット 随分まえから、息子がピザのデリバリーしよう!しようよぉ〜!ってうるさく言うので…。 (けっこうデリバリーすると高いんですよ…

ガツンな夏

◆ガツン◆ ◆夏だぁ〜◆ ◆ハンバーグ食べに行こう!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は近くにある「びっくりドンキー」へ行ったので、紹介しようと思います。え?よく知ってるって?僕はもう何年も行ってません。5年くらい行ってないと思いま…

裏方仕事

◆高槻祭り◆ ◆ボランティア◆ ◆やってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「高槻を楽しむ会(TT会)」で高槻祭りに参加したので、記事にしてみました。 もう随分過ぎてしまったお祭りのお話です。 お祭りがあったのは8月5日、6日です…

ミエミエの三重へ

◆BBQ◆ ◆食べたいから◆ ◆行こうよ!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は結局三重で一泊したので、ホテルでBBQしましたぁ〜。帰りの食事も一緒に載せてまぁ〜す。 7月に早めのお盆休み取りました。でも、記事は今頃になってます(苦笑) ●お…

ニンニン

◆手裏剣◆ ◆伊賀流◆ ◆忍者博物館◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は忍者が好きなので、忍者の記事にしようと思います。 「忍者何人じゃ?」とか言わない様にしますので、よろしくお願いします。 ●忍者博物館 え?「しのび」ですよね? めち…

単なるストラップ

◆クロス縫い◆ ◆練習なのに◆ ◆本番です◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと真面目にストラップ作ろうと思います。 のっけから本番のつもりで今回は作っていこうと思います。 それと、珍しいお花の紹介です。 ●エスコード いつもは10…

初めて作ります

●一食だけ● ●しっかり作る● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介でーす。 初めての料理に挑戦しました。 ●ピクルス 母が届けてくれました。 暑い時はピクルス嬉しいですね。 パプリカ、きゅうり、セロリ…。 色々入ってるのがいい…

週末朝ごはん

●週末料理● ●朝ごはん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんの紹介になります。 祝日ですけど…仕事なんですよねぇ〜。 でも、祝日の時は気分が何だか違う感じがして頑張れちゃうんですよねぇ。 ●とうもろこし そろそろとうもろこし…

気まぐれ弁当43

●43● ●使ってみよう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回もお弁当の紹介でが、鶏肉を使わないお弁当をそろそろ作ろうと思います。毎回だいたい「卵と鶏肉」ですからねぇ〜。 ●焼きました! 鶏肉ばっかりもダメかな? なーんて思い始めて、鮭を冷…

HOPE-KEN

◆希望軒◆ ◆久しぶり◆ ◆行ってみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに「つけ麺」食べたくなったので、ご紹介しようと思います。職場からそこそこ近いのですが、なかなか行けない場所なんです。 昔は「つけ麺は邪道だ!」とか…

何個作るぅ〜ん

●納得するまで● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 今回もお越しいただきありがとうございます。 少し大きめのガマちゃんを作ると、コインだけじゃなくお札も入ります。 大きめのサイズが一つ有ると便利ですね。マチも大きめに設定してます。 今回はしっかりした…

気まぐれ弁当42

●42● ●メンズ弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回も気まぐれ弁当の紹介です。 ●ひじきIN ひじきの煮物を卵の中にIN これが美味しかったりします。 ひじきって色々を便利ですね。 体にもいいしいい食材です。 ひじきは子供の頃から好きだっ…

週末料理ゆっくりGO!!

⚫︎ゆっくりゴー⚫︎ ★週末はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はのんびり週末ご飯紹介しまーす。 先ずは朝に食べるフルーツ「スイカ」ですね。 暑い時は冷たく冷やしたスイカが美味しいですね。 最近…ほぼ毎日食…

週末料理はお手軽料理

◆週末料理◆ ◆週末料理担当◆ ◆何作ろう?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお手軽に出来ちゃった週末ご飯紹介です。 そして…今回は失敗料理も紹介してます。 ●生姜ご飯 母が生姜ご飯を届けてくれたので、僕は生姜ご飯でカレーライスにしま…

カタンって倒れるゲーム

◆カタン◆ ◆色んなこと◆ ◆纏めてみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は色んなことを纏めて紹介なんです。でも、息子が買いたいって突然言ったゲームの紹介をしてみようと思います。 ●てりやき&チーズ ヤマザキのてりやきバーガーです…

あれこれ

●色んなこと● ●あれこれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はあれーこれーって紹介してみようと思います。 今日はあれこれ考えていたら、投稿が遅くなってしまいましたぁ~。 ●漬物 漬物作りに凝ってる患者さんが、自慢の漬物を持って来て下さ…

台湾揚げそば食べてみよう!

●台湾揚げそば● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一度紹介した事あるのですが、マルショウのご紹介になります。息子がこのお店好きなんです。でも、息子が好きなのは台湾〇〇ではなく汁そばです。 水…

プライバシーポリシー