「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いかり

●Ikari● ●いかります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「いかり」の紹介です。 なんか怒ってるみたいなタイトルになってますが、全く怒ってません(笑) だって、そんな怒ること無いですもん。 ●Ikari 高槻に一軒だけ「イカリスーパー」が…

気まぐれ弁当64

●気まぐれです● ●だから作れる● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はある日の朝ごはんと気まぐれ弁当の紹介です。 朝ごはんにそろそろ、積極的にお魚を取り入れて行こうなんて思ってます。 ●ある日の朝ごはん 魚の朝ごはんが極端に少ないから、…

楽に行こう!

●電動自転車● ●ついに買いました● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は訪問治療に使う「電動自転車」を紹介します。 あ、そんなの紹介しても知ってますよね。 でも、僕は初めて乗ります(笑) 今まで一度も乗った事無かったです。 ダイワサイク…

週末は元気に朝ごはん

◆チキンと作ります◆ ◆朝から◆ ◆キチンと朝ごはん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末なので気分良く、朝から「料理作ろう!」って感じになりましたぁ。 やっぱり週末の朝はいいですね。なんだが週末らしいものを作ろうと思います。 で…

気まぐれ弁当63

◆気まぐれ◆ ◆コツコツ続けたら◆ ◆いい事ありますね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた気まぐれ弁当の紹介ですよ。 コツコツ続けてるお弁当作りです。 だんだん手が勝手に動く様になってます。 朝起きたら、アレしとかなくちゃ!と…

たまには服の紹介してみましょうか?

●買うとこ● ●決まってます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はちょっと普段ならしない紹介をしようと思います。 だいたい決まった所で服は買いますし…。 なんか自分の好みで選ぶので、上手く紹介出来ないから紹介した事なかったです。 ●VUMPS…

気まぐれ弁当62

◆メンズ弁当◆ ◆気まぐれ◆ ◆作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はIHヒーターが変わったので、またまた火加減設定が分からなくて困ったってお話です。まぁ、気まぐれ弁当の記事なんですけどね。 焼く機械が変更になると細かい設定が…

気まぐれ弁当61

●気まぐれ● ●メンズ弁当● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回はまたまた61回目の気まぐれ弁当です。 お弁当作りをすたーして3年半くらいになりますが、彩りだけはなかなか整わないとか有ります。 ●ベイクドトマト 彩りに困った時はミニトマト…

気まぐれ弁当60

◆60◆ ◆気まぐれ◆ ◆よろしく◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介ですねぇ~。 もう何度も紹介してる気まぐれ弁当です。 ●卵焼き なんか丸い感じになっちゃいました。 コロコロ転がる卵焼きでーす。 ロースハム入れました…

回って無い回転寿司

●回転しない● ★それはこんな感じ 縮小←→拡大「鯖紫蘇巻き」 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は「お寿司食べたいなぁ〜」って思ったので、回転寿司だけど回ってないところへ行きました。 コロナから回転寿司だけど、回ってないは多いですよ…

気まぐれ弁当59

●気まぐれ● ★こんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はお弁当の写メが溜まってたので、先ずはそれを紹介していこうと思います。ワードで描いた焼きそばを久しぶりに登場させました。 昨日間違って投稿してしまいま…

最善Re屋

●お金が乏しいとき● ●助かります● 今回もお越し下さってありがとうございます。 今回もお金が乏しい時に最善を尽くして、再び訪れるお店の紹介になります。「最善Re屋」 ●サイゼリヤ 2年ぶりくらいです。 久しぶり過ぎて、前もってメニューチェックしてお店…

おかしな日

●何のキャラ● ●知りません● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお菓子特集みたいになりそうです。 自分が良く分かって無いものまで載せてますが、写メしたのでついつい載せてしまいました。でも、知らないものを記事にするって難しいですね(…

気まぐれ弁当58

◆58◆ ◆気まぐれだから◆ ◆毎回違うお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたぁ〜お弁当紹介するんでしょ?って感じですが、お弁当紹介しちゃいます。 長らくお弁当紹介してますけど、やっぱり自分の中でパターン化してる感じですね。そ…

フレンチどうでしょう?

◆フランス料理◆ ◆仕事の話をする時◆ ◆このお店が良いです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は仕事の話をする時に行くフレンチのお店を紹介します。上手く仕事が纏まった時に、食事へ招待するなんて事があります。そんな時は決まったお店へ…

週末ごはん&メンズ弁当

◆コラボ◆ ◆週末ごはん◆ ◆気まぐれ弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末ごはんと気まぐれ弁当を紹介しようと思います。 だって、週末ごはんだけじゃ記事が埋まりません。そんな時はコラボですね。 ●照り焼き 朝から照り焼きなんて、…

塩元帥

◆ラーメン◆ ◆行きたいとこへ◆ ◆行こうじゃないか!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「美味しいラーメン食べたい」と息子が言うので、息子のイチオシラーメン屋へ行くことにしました。 僕はあんまりラーメン気分じゃ無いのですが…。 まぁ…

週末はご飯当番

◆週末◆ ◆ご飯当番◆ ◆作りまーす◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。 週末料理も定番になって来ました。 でも、やっぱり朝以外は何を作ろう?とか迷っちゃいますね。なかなか「あれ作りたい!」とかならないですよね…

気まぐれ弁当57

●いつだって● ●平常心● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はパパっと気まぐれ弁当です。 気まぐれちゃいますので、毎回出たとこ勝負です。 お弁当作るのは良いんですけど、毎回相変わらずのお弁当って感じです。 ●卵焼き 失敗したら、上手くで…

気まぐれ弁当56

◆いただきます◆ ◆気まぐれ弁当◆ ◆自宅で一人飲み◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はあらら?またまた?気まぐれ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当 とうもろこしを盛ってみました。 卵焼きと鶏肉と豚肉も入れました。 いやぁ〜いい感じです。…

食べたい時に食べよう

●いろいろ● ●食べよう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「食べたい時に食べよう」ってタイトルにしましたぁー。 食べたいものって沢山あるのに、いざ「何食べたい?」って聞かれると上手く言えなかったります。でも、写真とか観たら「これ…

ちょっと天ぷら屋さん

●ちょっと● ●行ってきまーす● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はフラッと立ち寄った天ぷら屋さんです。 ●天麩羅天升 コロナから2年間くらい行って無かったのですが、近くを通ったので顔を出しました。 大将:「先生やん!久しぶりやなぁ〜」…

連れて行きたい

◆レッツゴー◆ ◆美味しかったから◆ ◆行ってみよう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は以前一人で訪れた居酒屋が美味しかったので、家族を連れて行こうと思います。 先ずは下見が大切ですからねぇ~。実は下見も楽しかったりします(家族には…

パッソ ア パッソ

●イタリアン● ●ピザandパスタ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は奥さんの実家(兵庫)へ行った時に訪れたイタリアンのご紹介です。「パッソ ア パッソ」って名前のお店です。「一歩 一歩」って意味なので、少しずつ成長してる感じですね。 …

週末は定番料理

◆週末料理◆ ◆週末だから◆ ◆少しくらいいいよね◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理と週末に買い物へいくと余計なもの買っちゃう紹介です。そして、もちろん週末の定番料理もご紹介しまーす。 ●好きなものグリル もー週末ですから、…

カロリー王国

●身体に悪いものは● ●美味しい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は身体の事を考えると食べにくいけど、美味しいから食べちゃうなぁーの紹介です。 ●ソーセージとエビ 「ようこそカロリー王国へ」そう言って揚げ物を提供してみましたぁ〜。 こ…

気まぐれ弁当55

◆Go!Go!!◆ ◆気まぐれ◆ ◆作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は仕事へ行く日はやっぱりお弁当作ってるので、お弁当の紹介になります。 お弁当の紹介が多いですねぇ~。もう55回ですねぇ~(全体では255回になります) まだ続くお弁当…

気まぐれ弁当54

◆54◆ ◆作りたいもの◆ ◆作るだけです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまだまだ続きますよぉ〜。気まぐれ弁当の紹介です。 ●唐揚げ卵焼き 唐揚げが余った時は、ちょっとラッキー! お弁当作りが楽になります。 そして、なんでも卵にINして…

気まぐれ弁当53

●53● ★例えばこんな感じ 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまたまた気まぐれ弁当です。 縮小←→拡大 darucoro ※夏限定にごり酒 天上夢幻 オンザロックでカンパイ!って書いてあります。 お中元で届いたので、味わって飲んでます。 濁り酒が…

気まぐれ弁当52

◆52◆ ◆作りたくない◆ ◆そんな日は少ないです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は迷わず気まぐれです。迷ったら記事が書けなくなる(笑)危ぶむなかれ、迷わずいけよ!なーんて思って書いてます。 ●本日のお弁当 定番なのは鶏肉とブロッコリ…

プライバシーポリシー