「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたくて、食べたのに…。

●期待しすぎたのかな?● ★美味しさはこんな感じ 今回も遠くから足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。 今回は「食べたい」と思ったものを食べてみた感想を書こうと思っています。色んなものを食べないと、新しい料理の発想が生まれませ…

72男(わたす)が作るよお弁当

◆卵焼き工夫してます◆ ◆メンズ弁当◆ ◆茶色いお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお弁当の紹介と朝から?のお話しとコンビニのちょっとしたお話しです。 ●豆腐入り 厚焼き卵に豆腐を混ぜてみました。 少し豆腐を混ぜたらふんわりしま…

一緒に呑まない?(母の料理1)

●一緒に呑もうよ● ●息子からの誘い● 今回も遊びに来て下さりありがとうございます。 今回はちょっと誘ってみました。「一緒に呑もうよ」をお届けしまーす。 まぁ…僕の場合はただ呑みたいだけなんですけどねぇー。 ●無花果 兵庫の川西はイチヂクの有名な産地…

週末はお料理しますよぉ〜。

◆楽しく料理しよう!◆ ◆週末だから◆ ◆僕が料理を作りまーす◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末なので、僕の出番です。 ご飯担当の日がやって参りました。 ●ナポリタン 定番中の定番です。 ランチのパスタは週末感有りますよね。 子供…

大量にスープを作るのです!

●スープはおかずです● ★スープはこんな感じ 今回も遠くからお越しいただきありがとうございます。 今回は「おかず」って考えを変えてくれた本に出会ったので、ご紹介しようと思います。ちょっと考えが変わりました。「それでいいんだ!」って思えました。 う…

朝ごはんと昼ごはん

◆朝ごはん&昼ごはん◆ ◆週末はこんな感じです◆ ◆飾らない普通の料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は普通の朝ごはん&昼ごはんの紹介です。 ●カニタマゴトースト カニカマとタマゴです。 カニカマとタマゴをフライパンで炒めます。 それを…

ガタンゴトンって紹介します。

◆出発進行◆ ◆ゆっくり電車見学◆ ◆鉄道模型ってすごい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は詳しく無いのに、鉄道ジオラマを観に行きました。子供の頃ってやっぱり電車とか好きだったり…。プラレールで遊んだりしますもんね。(僕は子供の頃、…

今日はステーキ食べたい!

◆たまには食べたい◆ ◆家の近くに出来たのに◆ ◆まだ行ってませんでした◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりにステーキ食べたので、お店のご紹介でーす。もう?お店が出来てから1年くらいになると思います。 ●ブロンコビリー やっと…

おかしな話をしようかと思います。

◆おかしな話◆ ◆毎年恒例です◆ ◆でも、各家庭に配られるだけ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「おかしな話」です。しかも、ちょっと遅れて届きました。自治会からのお届けです。 ●お楽しみパック 地蔵盆のお菓子も、今年は各家庭に持って…

たまーに食べたいそうです。

●こそっと言わないで!● ●週末の朝ごはん● 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は週末朝ごはんをメインに取り上げたいと思います。なるべく週末の朝ごはんは食べたいものを食べて欲しい?なーんてそんな大したもの作れないのに思っています。 ●フレンチ…

船凍するめいか買ってみました。

●自分でやってみよう!● ●失敗してもいいじゃないか● 今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今回は料理の幅を広げるために、ちょっと料理したこと無いものにTRYしてみようと思います。 ●船凍 するめいかを買いましたが、自分で捌くタイプな…

71男(わたす)が作るよお弁当

メンズ弁当● ★今回はこんな感じ 今回も遠いところからお越しいただきありがとうございます。 今回はもうおなじみのメンズ弁当紹介です。メンズ弁当だけだとちょっとスパイスが足りないので、他の写真も入れてみましたぁ~。 ちょっと最近イカを描いたので載…

ちょっと頑張ってサンドイッチ作ります!

●ドラマに出て来るサンドイッチ● ★それはこんな感じ 今回も遊びに来て下さりありがとうございます。 今回は作りたくなったものが有るので、作ろうと思います。 サンドイッチ作ります! darucoro ●ミートします! ミートボール作ります。 なんで? 大好きなブ…

70男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★自分にお祝いはこんな感じ 今回も遠路はるばる来て下さって、まことにありがございます。 今回で70回目を迎えるメンズ弁当です。 ちょっとお祝い気分でケーキを添えて、自分なりに盛り上げてみました。 甘い物を大きくしたり小さくしたり daru…

69男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★今回はこんな感じ 今回も遠いところからご訪問頂きありがとうございます。 今回はクワガタのご紹介といつものお弁当シリーズです! ソウイチロウさんです。 ウチで成虫になった「ソウジロウ」です。 やっと完全変態完了です。 コクワガタです…

たまに食べるおふくろの味

◆母の料理◆ ◆昔から食べてる◆ ◆懐かしい母の料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母の料理を紹介します。時々、作った料理をいただきます。子供の時から食べてるので、「ああ〜この味ぃ」って思い出します。 ●ニョッキ きっと、得意料理…

ソースの世界へようこそ!

◆ソースへの誘い◆ ◆何を作ろう?◆ ◆迷った時はこれ!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は何も考えず買い物へ行きました。ボーッとしてたら足はソース売り場へ誘われてましたぁー。こんなことは時々有ります。あれ?有りますよね? ●ブルド…

ウルトラマンに会いたい!

◆兵庫県立美術館◆ ◆逢いたい時いつでも会える◆ ◆子供の時からヒーローだった◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は特撮の神様「円谷 英二」からスタートします。 ●TSUBURAYA TSUBURAYA EXHIBITION2021 行って来ました。 もちろん息子が行きた…

68男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ●食を楽しむ● 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はお弁当だけじゃなく、自宅で食を楽しみたいと思います。 ●先に敷く 厚焼き卵を先に敷いてみました。 (オクラ、もやし、ネギを入れてます) この上にご飯を乗せようとおもいまーす。 ●…

夏はゆっくり散歩が良いですねぇ。

●茨木散歩● ●夏ですね● 今日もご訪問ありがとうございます。 今回はふらっと散歩で訪れた茨木です。 特に記事にしようと思ってなかったのですが、せっかく撮った写真もあるので紹介してみます。 ●24時間餃子販売 最近増えてます。 これは茨木商店街に突如出…

大阪には沢山有りますよぉ〜。

◆皆が知ってるお店紹介◆ ◆わざわざ紹介しなくても....◆ ◆でもね!紹介しちゃいます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は大阪をご紹介します。大阪では在り来たりな紹介も、もしかしたら「楽しい」って思ってくれる方も居るかもしれませんよ…

67男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆朝ごはん&お弁当◆ ◆朝ごはんはサンドイッチ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は毎度毎度のお弁当紹介です。お弁当紹介の時は一緒に朝ごはん(サンドイッチ)も紹介してまーす。 ●厚焼き卵のサンド 「サンドしないで」って言…

近くにお店が出来ましたぁー。

◆食べ過ぎました◆ ◆食べ過ぎ注意◆ ◆お弁当あるでしょ!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べ過ぎ注意報をお届けします。こんな日もあるんだぁ〜。(もう、僕我慢出来ない) こんな暑いのに、食欲は落ちないのでした。 先ずはウチに咲い…

奈良のランチをご紹介します。

●久しぶりに食べます● ★今日のお昼はこんな感じ 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は奈良に行ったので、奈良で食べたランチを紹介してみようと思います。 ●お昼にラーメン食べました。 ラーメン ●彩華ラーメン 車の定期点検で奈良へ行きました…

ブルーベリー狩りしました。

●暑い時こそ● ★暑くてもこんな感じ 今回も遠くからお越しいただきありがとうございます。 今回は暑さに負けず、ブルーベリー狩りに行ったのでご紹介しようと思います。 毎年同じ場所でブルベリー狩りを楽しんでます。 たまには自然と戯れないと気分が晴れま…

とにかくスープが飲みたい!

●簡単スープ作ります● ★スープはこんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は簡単スープのご紹介をします。サッと作れてホッとする。スープって本当に身体に染み込む感じがします。 美味しいスープを飲むと生き返る ●スープが飲みたい チンゲンサ…

ここに行けば売ってるかな?

●業務館● ★呑みたい時はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は飲みたいもの探します。そんなご紹介です。 一時はどこのスーパーでも購入出来たんですけどね。 あまり見かけなくなりました。 今回はコレです! ●のむのむ業務館 業務スー…

高槻ならではのお弁当

●作ってみました● ★高槻の弁当はこんな感じ 今回も足を運んで下さってありがとうございます。 今回は月に一回くらい作ってるのだから、名物弁当に出来ないか?考えてました。 高槻名物をお弁当にしてみます! ●餃子でお弁当出来るかな? ●先ずはここから う…

冷たい茶碗蒸しと白ワイン

●ゆったり過ごしてみよう● ★いつもはこんな感じ 今回も足を運んで下さってありがとうございます。 今回は淡ーい感じの何でもない日の料理をご紹介します。飾らない日です。 淡い感じの日 darucoro 何気ない朝も少しゆっくりです。 でも、朝ごはんはちょっと…

66男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ●今日は合わせてみました!● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまたまーたお弁当の紹介です。 ●炊飯器ピラフ 前の日からセットしとけば、朝は楽チンなお弁当でーす。 ミックスベジタブル大活躍でーす。 カレー味にしてます。 …

プライバシーポリシー