「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

シャトレーゼへ行ってきます!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆甘いものだけ?◆

 

 

◆何を買うの?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「え?甘いものデビュー」とかの記事っぽいタイトルになっちゃいました。

 

Chateraise

f:id:darucoro9216kun:20240204151051j:image
シャトレーゼへ行って来ます。

甘いもの食べないけど、たまに行くようになりましたよぉ〜。

あるものを買いに行くようになったんです。

 

樽出し生ワイン

f:id:darucoro9216kun:20240204151058j:image

僕のお目当てのものはコレですね。

白しか飲んだ事ないです。

瓶詰めする前の無濾過、非加熱のワインです。

フレッシュな香りの生ワインをシャトレーゼで販売しています。山梨県のワイナリーから届くみたいです。

シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー

日本産のワインも美味しいですよね。

 

リターナルボトル

f:id:darucoro9216kun:20240204151107j:image

ボトルを持って行くと安くなります。

ボトルは最初購入しなくちゃですが、ボトルを持って行くと2回目からは760円ですね。

また、ボトルを持ってシャトレーゼへ行かなくちゃですねぇ~。

 

 

白ワイン

蔵出しの白ワインは甘い事が多いですが、シャトレーゼの白ワインは甘く無いのでいい感じです。

ぶどうジュースみたいな白ワイン有りますよね?

シャトレーゼで、今度は赤ワインも買ってみようかなぁ〜。これから、シャトレーゼに行けますねぇー。今まで甘いものばっかりだと思ってたので、シャトレーゼってほぼ行った事無かったのです。

ケーキの前はたくさん並んでましたが、ワインの前は誰も並んでませんでした「わぁ〜い!」

すぐにワインが買えて僕はラッキーでした。

 

 

◆プリン◆

f:id:darucoro9216kun:20240204151137j:image

流石にワインだけ買うってのは申し訳ないので、奥さんにプリン(120円だから安いですよね)買ってます。

結局並ぶんかぁ〜い(笑)

四種類くらい有りますね。どれも160円とかそんな高くないし、奥さん曰くどちらも美味しいみたいです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240204151006j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204151015j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204151018j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204151021j:image

 

 

Apple Pie「シャトレーゼ」→550円焼きたて→アップルパイ→母へのお土産

※母に渡して直ぐ「美味しかった」とメールが届きましたけど、食べるのめちゃくちゃ早くてびっくりしました。

 

◆ド◆
◆ラ◆
◆焼◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240204151203j:image

MONADORA 

もなどら(ショコラ)

モナカなのか?どら焼きなのか?

チョコレートのどら焼き最中みたいですね。

息子が美味しいと言うので買ってます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー