「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ違う味覚

◆味覚◆ ◆食べたい◆ ◆買って来て欲しい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が食べるものを紹介してから、母に買って来てほしいと言われた食べ物の紹介です。 ●息子のトースト ケチャップとチーズを乗せ過ぎていつも「こら!」って怒られ…

だらぁ〜っとするぅ〜

●だらりんちよ● ●作れない● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「何も思いつかない」そんな紹介になってしまいました。 30日~仕事も休みですからねぇ~。なんか仕事行かなくていいって思ったら体がだらっと方向へ誘われます。でも、朝は時間通…

出掛ける時は忘れずに

●忘れる事も● ●作れない事も● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は12月だから?なかなか弁当を作ろうと思っても作れなくて、こんなお昼でしたぁ~って紹介になっちゃいました。 ●のり弁 お弁当作ろうと思って朝は起きたんですが、何だか他の…

週末の朝ごはん4

●朝から● ●食べれるかな?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんなんですが…。 ●カレーピラフ 炊飯器で作るカレーピラフが余ったんです。 三合にすれば良かったのに、四合炊いてしまいました。そんなこんなで、カレーピラフには…

男(チチ)が作るよお弁当vol.90

●キリがいい● ●90● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。キリがいいので、少しだけ過去のお弁当も振り返ってみようと思います。なんやかんやで作り続けれてます。つたないお弁当ですが、ブログのおかげで作り続けれてるのだ…

ちょっと早く年末気分

●年末気分● ●そんな気がします● 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回は食べ物が年末を感じさせるので、紹介しようと思います。 ●24時間無人販売所 突如、ウチの近所に出来た無人販売所 ピンクにヒカルライトが「え?なんの店?」ってなる感じ…

レッツ!クリスマス料理

●思い付き● ●クリスマス料理● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はクリスマス料理?って言っていいのかなぁ〜朝ごはん以外は、週末しか料理しませんので…料理って言えるかどうかですがご覧下さい(笑) ●ペンネ ペンネ(これ)食べたいなぁ〜な…

2022年クリスマス

●メリークリスマス● ★クリスマスはこんな感じ サンタの出発 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回はもうほとんどの方がこの記事かもですが、僕も書きましたのでご紹介します。 先ずはサンタの後ろ姿をワードで描いてみましたぁ〜。なかなか後…

週末の朝ごはん3

●週末だからね● ●こんな感じです● 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回は前回に引き続き「週末朝ごはん」を紹介します。 ●週末朝ごはん そば茶を入れてみましたぁー。 ●おじや 前日がお鍋でして…。 ●春巻き 患者さんが、春巻きを作って持って…

母の料理53

●おふくろの味● ●この味好き?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理を紹介します。 ●大根と鶏肉の赤味噌煮 もー子供の時から食べてる料理です。 母は愛知県の出身なので、赤味噌を多用します。鶏肉と大根は良く使います。 この感じで…

買いに行こう

●買いたい● ●買いに行こう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は息子と二人でお出かけしました。 「ママが居ない時にクリスマスプレゼント買いに行こう!」って息子が言うので…。 何を買うのかなぁ?息子はママが欲しいものを知ってるそうです…

週末朝ごはん2

●変わらない● ●だけどいい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんをお届けします。 まぁ…週末しか料理しないので、なかなか上手くならないのですけどねぇ。 ●僕の朝ごはん 豚肉の上に卵、ソーセージ、ご飯の上にナスの味噌炒めを乗…

起業した人達の交流会

●参加してみました● ●たまにはね● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は交流会へ参加したので、ちょっと書いてみましたぁー。誘われないと参加しないですからねぇ。 ●堺筋本町駅 Instagramで健康について考える会を作りたいなんてお誘いを受けま…

母の料理52

●母の料理● ●ありがとう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は作り方を上手く伝えられ無いかもですが…じゃがいもキムチの作り方を載せてみました。分かり難い場合はお許しください。 ●キャベツの芯の漬物 父が漬物が無いと不機嫌になるので、だ…

姉の悪戯?

●やってくれます● ●いつも通り● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた姉が来て「美味しい物を両親に食べさせた〜い」とか何とか…。 普段食べれない様な物を届けてくれちゃいますねぇ〜。 ●馬刺し 姉曰く 「(父が)馬刺し食べたいって言…

週末の朝ごはん

●手軽に朝ごはん● ●グリル● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんを紹介しようと思います。手軽にササッと作る朝ごはんです。 ●僕の週末ご飯 グリルパンに鶏肉、ソーセージ、ご飯、卵、チーズをドーンと乗せます。 そして、グリルで…

寒い時の週末料理

●週末料理● ●お任せ下さい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理担当があれこれ言わずに、週末らしい料理を作りましたので紹介します。 週末は朝から料理してるので、たまに「ラーメン食べに行こう!」とか言っちゃう時もあります。し…

兎に角「うさぎ」を描きます!

●うさぎちゃん● ●ワードで描きます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はそろそろ描かなくちゃ!なので紹介しようと思います。 ワードのお絵かき紹介ですが....久しぶりにしてみようと思います。 ●最初のうさぎ 今年、最初に描いたうさぎです。…

お昼に作ってみました

●ナポリタン● ●懐かしい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもなら朝に作るパスタをお昼に作ってみたら?どうなるの?を紹介します。 朝のパスタは本当に嫌がれるので…なかなか作れません。 ●野菜を炒める お昼にトントントンって、野菜…

男(チチ)が作るよお弁当vol.89

◆メンズ弁当◆ ◆時間ががる時のお弁当◆ ◆時間が無い時のお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介ですよぉ〜。覗けるところだけチラッと覗いて下さい! ●本日のお弁当 ある程度余裕がある朝のお弁当です。 卵焼きをくるくる…

骸骨くんの登場です!

◆Instagram◆ ◆毎日では無いですが…◆ ◆定期的に投稿してます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は定期的に投稿しているInstagramの紹介になります。 毎回骸骨くんが頑張ってくれてますので、僕も助かってます(笑顔) フォロワーさんも少しず…

ふらっと立ち寄る場所

●ちょっとそこまで● ●呑みませんか?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「つかさ」って阪急高槻駅の近くにある居酒屋へ行ったので紹介します。時々行くんですよねぇ〜。12月だから高校の時に仲良かった友達と行って来ました。 ●お刺身 この…

週末の朝ごはん

◆グットモーニング◆ ◆グッ◆ ◆モーニン◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんの紹介になります。朝にはフルーツ食べると良いなんて言いますから、朝のフルーツを毎日食べる様に心がけてます。 ※なんだか予約投稿に失敗したので、取り…

久しぶりに食べました

●何が食べたい?● ●ハンバーガー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「何が食べたい?」と息子に尋ねると、「モスバーガー」って言われたので行ってみる事にしました。長らく食べていなかったので、僕も楽しみだったりします。 ●モスバーガー…

男(チチ)が作るよお弁当vol.88

◆メンズ弁当◆ ◆継続してます◆ ◆あまり変化はないですが...◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。もう88回になりました。数字が揃うとなんとなく嬉しいです。 ●本日のお弁当1 88回目の紹介ですけど、特に変わったとこ…

母の料理51

●母の料理● ●食べます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまた母の料理を紹介しようと思います。 もう、毎回同じパターンですから分かってる方も多いとおもいますが....。 母との会話をそのまま載せてます(笑) ●餡を絡めた厚揚 これも昔か…

男(チチ)が作るよお弁当vol.87

●メンズ弁当● ●同じ感じ?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。毎回同じ感じですよぉ〜。 ●本日のお弁当1 厚焼き玉子のお弁当へのいれ方を変えてみましたぁ〜。真ん中に厚焼き玉子です。 左に鶏肉右に豚肉(豚とキャベツ…

飾らなくちゃ!

●そろそろ● ●飾らなちゃ!● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は毎年飾ってますので、飾らなちゃをご紹介します。 もう、12月ですから...遅いくらいなんですけどねぇ。でも、折角あるから飾らなくちゃのチャチャチャです! ●つぶ貝 先ずはつぶ…

食べるんです

◆作るんです◆ ◆サンドです◆ ◆美味しいです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝に作るサンドの紹介です。時々、サンドイッチを朝に作ると喜ばれます。たまには喜ばれる朝ごはん作らなくちゃです。(朝の麺類は死ぬほど嫌がられますからね…

ワインが飲みたい

◆ワインが飲みたい◆ ◆そんな時があります◆ ◆そんな時はこんな店◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は一人でワインを飲みに行ったのでご紹介します。 ●赤ワイン 時々あるんですよね。 なんだか12月になると「ワインが飲みたい」なんて事 お店…

プライバシーポリシー