「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天六に行きましたぁー。

◆ちょっと用事で◆ ◆天神橋筋商店街◆ ◆南森町◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと用事が有って、南森町へ行きましたぁ~。 ●年末の天神橋筋商店街 「コロナウィルスがなくなり、天神橋筋商店街にたくさんの笑顔が戻ってきますように…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.8

●麺、ドウ、クセー● ●そんな時に麺類● * * * * * * 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまた新シリーズお弁当です。 何が新しいって言われても困るんですが、100回目の次を101回目ってし難かっただけなのです。 全く深いい目なんて有りません…

美味しいお届け物

●届きました!● ●嬉しい贈り物● * * * * * * 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は長野に住む兄が届け物をしてくれたので、記事を書いてみました。 ●卵とじ そう言えば、母が子供の時良く作ってくれたんです。 野菜を美味しく食べさせたいって…

母の料理13

●ただ食べるだけ!● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた母の料理を紹介しまーす。 今回は教えてもらってませーん。 食べたら分かる料理を作るって言うので食べただけです[笑] ●今日はWINE飲みましょうか? 「BUL’…

無人の店に入ってみました。

◆ついに無人の餃子店へ◆ ◆始めて入ってみました◆ ◆たくさんお店が増えてますから◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はやっと行けた感じの紹介です。 今年になってから、無人の餃子直売店が増えてます。いつ行こう?いつ行こうか?そう思って…

食べに来たらええやん!(母の料理12)

◆母が誘ってくれる食事◆ ◆何にも無いけど…◆ ◆食べに来たらええねん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたぁ?になってる感じもしますが、母の料理を紹介します。 なんと、ウチの母の料理を紹介して欲しいって言って下さる方が居まして、…

ただ食べるだけで良いじゃないの?(母の料理11)

●あんた食べるだけやろ?● ★食べるだけってこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「食べるだけやろ?」って、本当に言われてしまったので、そんな紹介をしようと思います。母に料理を教えてもらうって日も有りますが、ただ食べるだけ…

◆1.2.3 ダァー!カルビにしよう

◆できるよ!◆ ◆ダッカルビの素◆ ◆寒くなると必ずします◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はクリスマスイブの料理は「ダッカルビ」です。 赤くてクリスマスっぽいもので。。。。鳥が食べれるって言えばね~。 ●ダッカルビの素 寒くなるとや…

寒い時は鍋が食べたいです

●寒くなると多くなる● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は寒くなりましたので、やっぱり鍋だねぇ〜って紹介になります。 毎晩鍋でも良いかもって思ってます(ワハハ) いろんな鍋が有りますもんね。 ●梅やきです! 「別寅」…

買い物を楽しむ日

◆どこにアル?◆ ◆アルプラザだよね?◆ ◆jr高槻駅と繋がってるよ!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりにアルプラザに行ったので、ついつい買っちゃったものを紹介しまーす。 ●玉手箱 見つけちゃいました。 竜宮城に行った事は無い…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.7

◆メンズ弁当◆ ◆朝ごはんはパン◆ ◆お弁当はご覧の通りです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまたぁーチチ弁でーす。 もうチチ弁になって7回目になります(早いものです) ●卵を落とします 巣ごもりみたいなトーストです。 厚切りのパ…

しっかり朝ごはん

◆朝が一番◆ ◆たくさん食べるなら◆ ◆やっぱり朝だね!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はたくさん食べたくなる朝ごはん。そんな日が有りますねぇ~。 朝からお腹が空いてるって事があるんです。 体調がいい証拠ですかね? ●牛の野菜炒め た…

こんな場所も有ります。

●違いがありますね● ●今回は枚方● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末に良く行く場所を紹介します。 ●週末の定番 だいたい週末は無印について行きます。 ムジラーが居るので仕方ないですが…。 まぁ、僕も無印を楽しめる様になりました。 …

朝から焼き飯作ります!

●朝から焼き飯● ★今朝はこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんだったり、ちょっとお出かけしたりの記事になってまーす。 しっかり朝からクッキング darucoro ●焼き飯 YouTubeで焼き飯の作り方を何度も観てたら、 美味しく作れ…

何か焼きたいなぁー。

●焼きますよぉ〜● ●鉄板で焼こう● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は焼きたいものを焼こうと思います。 ●先ずは野菜とちくわ ちくわをしっかり焼きます。 豚ちゃんとキャベツもたっぷり入れます! この時点で「食べたい」って思ってます(ワハ…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.6

●メンズ弁当● ●一緒に朝ごはん紹介● 今回もお越し下ってありがとうございます。 今回は新しくスタートしてる「チチ弁」です! 小さな時から僕の事を「チチ」って息子が言うので…。 「チチ弁」って事にしてます[笑] ●本日のお弁当 炊飯器ピラフ 失敗しちゃ…

男(チチ)が作るよお弁当Vol5.

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた新たにスタートした「チチ弁」なんです。 ●カニっぽいコースターです。 こんなコースター有ったらいいなぁ~って思って描いてみたのです。 ●手抜きん弁当 レンコン…

今年の忘年会?なのかなぁ?

◆こんな忘年会でした◆ ◆初めての企画でした◆ ◆けっこう楽しいかもです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はコロナの影響でいつもと違う忘年会でした。 でも、早めの忘年会だったので?クリスマス会みたいな雰囲気でした。 いや!完全にクリ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.4

●今日はパンの気分● ★今朝はこんな感じ ●サンドイッチを作りましょう! ●さぁ~つくるぞ! オーソドックスなサンドイッチです。 辛子バターにチーズ(一つクリームチーズ)卵をのせてサンド 少し黒酢を卵に入れるくらいで....ホントに一般的なサンドです。 ●…

週末はゆっくりお鍋にします。

●週末料理● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末ゆっくりしたいので、ゆっくりしたい時の助け舟「鍋」の紹介です。 なんてこと無い鍋ですが、寒くなると鍋を楽しんじゃいますねぇ~。 息子が描いた銀杏です darucoro ●海…

スワイプアップリンク(Instagram)

●Instagram● ★リンクはこんな感じ ●インスタグラムを分かりやすい表現に変更中! ※在中は書類に対して使う言葉だったので....在籍に変更しました。 言葉ってちゃんと選ばないとダメですねぇ~。 ●ストーリーズ 動画の中でHPへリンクするなどが可能になりまし…

少しだけ足を伸ばしてみました。

●能勢電鉄に乗って● ●日生中央駅● ●コーヒータイム 高槻(大阪)から兵庫県の日生中央駅へ向かいました。 ただ電車に乗るだけで、コーヒー休憩したくなりましたぁ〜。 久しぶりのロッテリアです。 駅を出て直ぐに有ったので入りました。 (まぁ…コーヒーしか…

久しぶりの立ち飲み屋さん

◆立ち飲み屋◆ ◆人が沢山集まるところ◆ ◆それが立ち飲み屋さん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりの立ち飲み屋さんです。久しぶりに行ったら、紹介したくなっちゃいました。 ●ガリチュー 立ち飲み屋ではガリチュー必ず呑みますよ!…

食べたいものを食べる日

◆食べたいものは有りますか?◆ ◆食べたいものってきっと◆ ◆普段から食べてるものです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べたいものを紹介する記事になっちゃいそうです。 ●毎朝食べたい 大根は消化を助けてくれるので、毎日食べたいです…

男(チチ)が作るよお弁当vol.3

●メンズ弁当● ●楽しく作るお弁当● 今回もお越しくださいましてありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。新しくなって3回目となります。 ●炊き立てご飯にのせる 炊き立てのご飯に海苔とかしば漬けとか…。 これだけでもうお弁当完成かも? そんな…

ちょっと変わった味にしてみたら?

◆どうなるんだろう?◆ ◆やっぱり普通がいい?◆ ◆それとも…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっといつもと違う味にしようと思ったので、紹介します。たまにはいつもと違った味に挑戦してみたくなる時って無いですか? ●おでん(カレー…

気ままに料理してみましたぁー。

◆気まぐれ料理◆ ◆思ったまま調理する◆ ◆きっと美味しくなる!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気ままに料理したので紹介しようと思います。 ●竹輪カニカマパスタ 竹輪とカニカマ そして納豆と海苔で美味しくまります。 白だしを少し加え…

◆新しい料理を食べる日(母の料理10)

●新しい料理を食べる● ★おどろきはこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は母が「新しい料理作ったよ」って言うので、食べに行った紹介になります。 ●焼酎を運ぶ時の自転車準備! darucoro bicycle 1.8リットルを6本運べます(笑) ●…

男(チチ)が作るよお弁当vol.2

●チュウチュウチュウ● ★例えばこんな感じ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介と面白い写真が撮れたので、ご紹介しようと思います。 ●本日はちゅうちゅうのチューです! ●ご飯の上に 炊きたてごはんの上には海苔ですね。 そし…

図書館にある記念館

●行きたかった場所● ★例えばこんな感じ 今回も遊びに来て下さり、誠にありがとうございます。 今回は週末料理と以前から行きたかった場所へやっと行けたので、紹介しようと思います。 ●行きたい場所にいってみよう! Pちゃんが作ってくれた船で行きたい場所…

プライバシーポリシー