「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019→2020へ

’==================’ 2019→2020へ (泥んこ遊び) ’==================’ 子供と砂遊びでトンネルを作った! 「ここまでは2019年の道路、トンネルの向こうは2020年の道路!」 そんな話をして色々な道を2020年に築きまし…

噛み付くと神がつく

'===================================' 「獅子が噛み付くと神がつく」 '===================================' お歳暮でいただいた、ちくわの包み紙に楽しい絵が描いてありました。 包み紙を載せておきます(この中の獅子舞を描こうと思います) 全く同じに…

SLOW LIFE

’============================’ 仕事が休みの日はSLOW LIFEです。 ’============================’ 今日もケーキをワードでケーキを描いてみようと思います。SIMPLEな感じでケーキを作成しようと…

今年(2019)も残り少なくなりました。

◆=============================◆ 今年(2019)も残り少なくなりました。 ◆=============================◆ 今日は以前作成したカレンダーのケーキの部分を差し替える絵を描きます。 カレンダーの…

2020年の年賀状

==================================== 2020年の年賀状をパワーポイントで作ってみました。 ==================================== ネズミのだるま君と角松はワードで作成 ハガキ…

今日は新年に向けて、ワードで縁起のいい「だるま」を描いてみました。 文字を「福」にしようか「喜」にしようか?迷ったのですがこんな感じになりました。だるまさんちょっと右を向いてもらったけど、丸すぎたかな( ^)o(^ )?

クリスマスです。町にはサンタがあふれています♪ サンタをワードで描いてみました。ペイントにコピーしてから貼り付けしてるので、ちょっとラインがはっきりしませんが、サンタです!(^^)! 今年は暖かいクリスマスですねぇ。仕事終わったらゆっくりWINE飲もう…

日付 恰好 食事 ケーキ 24日 トナカイ ピザ・チキン シュトーレン 25日 サンタ ビスク鍋 ノエル エクセルの表を取り込んでみました。 エクセルの表をCSVにして→エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君(ββ) で自動的に変換して→HatenaBlogのHTML編集に…

イノシシ→ネズミへ Wordで描いてみました。最初に紹介したカレンダーの挿絵交換用に描いてみました。沢山の動物の挿絵を描いてみようと思います。 イノシシの「リハビリ」はリハビリテーション科で仕事しているのでタスキに文字を入れてます(消せばよかった…

2020年3月OPEN予定 「だるころ治療院」の地図をワードで手描きしてみました。 ワードのテキスト(図形に設定されています)や基本図形の組み合わせで描きました。 お絵かきは楽しくしなくちゃ損ですよね。印刷のことを考えて、あえてシンプルな色使いにしてい…

初めての投稿です

誕生日カレンダー 初めての投稿です。 なんと45歳にしてMOSの試験を受けました(それまで、パソコンはほぼ触ったことが無かったので不安でした) 2019年9月にExcel Expert(上級)を取得 その後、10月にWord Expert(上級)を受けて何とか合格 調子に乗り11月にPow…

「だるころ」は(だぁ〜るまさんがこぉ〜ろんだ♪)

「だるころ」は子供の遊び!

プライバシーポリシー