「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火鍋

◆燃える鍋◆ ◆そろそろ終わり◆ ◆鍋を食べよう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「火鍋」を食べたくなったので、予約してみましたぁ〜。 ●彩り中華 高槻のメインストリートには、こんな旗も立ってたりします。 もちろん、今回行くお店のメ…

気まぐれ弁当1

●1から再スタート● ●メンズ弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は新しくスタートするメンズ弁当です。 再スタートするのに、しばらく迷いました。 タイトルは本当に気まぐれだから、そのまま気まぐれお弁当にしました(笑) ●本日のお弁当1…

食べタイ料理

●スパイシー● ●オイシー● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は食べタイ料理行ってみようと思います。 ●店に到着 今日はなんだかスパイシーな気分でした。 たまには、本格的な異国の料理も良いですね。 扉を開けると…店員さんが言うんです。 店…

朝からラーメン?

●ラーメン● ●食べます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝からラーメン食べようと思います。 ●キチンラーメン 細かく砕きました。 お湯を入れてしばらく待ちます。 え?何を作りたいの? だいたい分かりますよね。 ●チキラーチャーハン シ…

何でもグリルパン

◆グリルパン◆ ◆毎朝食べてます◆ ◆お手軽料理◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は何でもグリルパンの紹介です。朝はグリルパンで作る事が多くなりました。 ●豚肉白菜スープ 白菜と豚肉のスープです。 ニンニク醤油の味付けをしました。 本当…

レッツ!朝ごはん

◆朝ごはん◆ ◆オー!イェイ◆ ◆お家モーニング◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんの紹介です。朝ごはんの紹介と甘〜いものも紹介してみようと思います。まぁ…紹介をいつしよう?いつしようかなぁ〜って思ってたらかなり日が過ぎてま…

自宅で一人の晩酌

◆お一人様◆ ◆ゆっくり飲もう◆ ◆どうせ一人だ!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はどうせ一人なんだから、料理も作りたいもの作ろうと思います。飲みながら作る料理は結構楽しかったりしますよね。 ●ハム&マヨ 朝は定番のハムマヨ食べて、…

工夫して食べる納豆

●健康のために● ●工夫してます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は納豆を食べようと思います。え?そんなの毎日食べてるよぉ〜って方はくだらない記事かもしれません(あらら…)でも、関西人は毎日納豆食べる人は少ないと思います。 食べてる…

チキンラーメン

◆チキンラーメン◆ ◆食べたくなりました◆ ◆ちょっとアレンジ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はチキンラーメンを食べたくなったので、近くの「キリン堂」に買いに行きました。 早速食べたいと思います。 ●チキンラーメン 久しぶりに5食入っ…

週末の朝ごはん10

●朝から元気● ●トントントン● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまた「週末の朝ごはん」を紹介します。 ●ある日の朝ごはん 今回はちょっとシンプルな朝ごはんです。 いつも奥さんに「量が多いわぁ~」って言われるので、少なめにしてるんで…

♯髭

●本格焼酎● ●麦● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶりに「焼酎」の紹介です。 でも、途中で日本酒の話になったりしています。 ●西の誉 慶応4年、豊前の国大分県の北、下毛郷にてスタートしたそうです。 もともと副業でスタートした…

友達との食事

●チーズ食べたい● ●どこ行こう?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は一緒に病院時代に仕事してた友人と食事に行くことになりました。 こう言う場合はだいたい僕が予約します。 でも、迷っちゃうんですよねぇ〜。 安くて美味しいところはどこ…

週末の朝ごはん9

●朝ごはん● ●作るど!● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「週末の朝ごはん」です。 ●まぜまぜ ミンチとご飯を混ぜてます。 こうしたら食べやすいかな? ●ある日の朝ごはん そぼろご飯をオニギリにしました。 今回はこんな朝ごはんになりまし…

母の料理60

●母の料理● ●60● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は母の料理の紹介です。 ●茶碗蒸し 母は本当に良く作ってくれます。 上にたっぷりほうれん草を乗せる感じです。 いつも、一人2つ作ってくれます。 茶碗蒸しを作れる様になりたいとか思って…作…

男(チチ)が作るよお弁当vol.100

●100● ●2回目の到達● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はなんと「100回目」になるメンズ弁当紹介です。まぁ…ほんとは200回目なんですけどねぇ。でも、100回目だからって普段と変わりませんからぁ〜。 せめて、100回目なので記念の絵をWo…

週末の朝ごはん8

●作れるものを作る● ●週末朝ごはん● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介です。 ●たこ焼き器 たこ焼き器でシュウマイ作ります。 これがまた作りやすい! ビールとアツアツシュウマイが旨い(笑顔) ちゃんと焼売の皮を買った…

ビアホールへ行こう!

●家族で楽しめる食事● ●ビアホール● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はビアホールに行った時の記事を書こうと思います。 暑い時はビアガーデン、寒い時はビアホールですね。 ビアホールへ行くとデッカイビール飲めるから嬉しいですね。 ビア…

母の料理59

●母の料理● ●あれこれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「母の料理」の紹介です。もしかしたら「母との会話」紹介なのかもですね(笑)料理のレシピは一切書いてませんから…。 ●酢味噌和え ちょっと酢の物とかあると嬉しいですよね。 こう…

鯖ラーメンを作る!

●ワード絵● ★ワード絵はこんな感じ 縮小←→拡大 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに描いたワード絵の紹介と週末に作った「鯖ラーメン」の紹介になります。 renkunno.hatenablog.com 久しぶりににれんくんを描いてみましたぁ~。 定期…

ある言葉の説明

●知ってる言葉?● ●どんな時使うの?● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はある言葉について説明したいと思います。 ●パイルダーオン● ot-icecream.hatenablog.co OTSHOKOPANさんがブコメで「パイルダーオン」って何ですか?って質問を頂きま…

非常灯

●非常口は「こちら」● ★非常灯はこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は消防署に届出してから、「必ず設置して下さい」と言われて…遅くなってる非常灯を設置したのでした。う〜ん、思わぬ出費でした。 24時間消し…

外食にしましょう

●喜楽亭● ●家の近所● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はあんまり牛肉食べないくせに「焼肉食べたい」とか息子が言うのです。しかも「焼肉食べ放題行きたい」とか食べない癖に生意気な事を言うので…食べ放題じゃないけど、近所の焼肉屋さんへ…

箱灸を作ってみました

●寒い時● ●お灸● 今回もお越しくださってありがとうございます。 今回は箱灸(はこきゅう)を自作しようとおもいます。 既製品を買うと1万円くらいします(なんでー?)そらなら、自分で作るよぉ〜ってなりますよね。これをつくるきっかけはこのブログです!…

簡単な料理しか出来ない!

◆簡単料理◆ ◆週末だけ作る◆ ◆それでいいの?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末の簡単料理です。朝ごはんではなく...晩ご飯なんです。 ●茹でます スパを茹でるのはもう慣れてます。 何にも考えず茹でてます。 こんなことは良くありま…

週末の朝ごはん7

●週末の朝ごはん● ●グッモーニン● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介になります。お弁当を作るようになって、徐々にキッチンに立つ事が多くなってます。本日誕生日ですが、週末朝ごはんの投稿になっちゃいましたぁ~。土曜…

STOP

◆SOS◆ ◆一度降りたら◆ ◆なかなか上がらない◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「なかなか見ないないかも!」に遭遇したので、紹介しようと思います。僕は実際に遭遇したのは2回目です。 ●コンビニ焼きそば ●おやつ 奥さんと息子に買ってみ…

ある時ぃ〜

●いつものや〜つ● ★それはこんな感じ 海老サラダ darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「いつものや〜つ」を紹介しようと思います。最初の海老サラダは姉が気に入ってるおかきでして…時々買って来てくれます。 「仁の蔵(にのくら)」…

骸骨くんの登場でーす!

●Instagram● ●骸骨くん● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はまたまた骸骨くんの登場です。 ●いつもひとり いつも一人で寂しい骸骨くん 患者さんから、可愛そうだねぇ〜って声が多いんですよねぇ〜。 まぁ…いつも様々な痛みに耐えてますから…

プライバシーポリシー