「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パンがいい!ご飯がいい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●さぁ〜どっち?●

●パンandご飯●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は朝ごはんリクエストです。「パンがいい!」と言われた日と「ご飯がいい!」と言われた日を紹介します。
いつもはあんまり何にも言われませんが、たまにリクエストしてくれる様になりました。
 

フランスパン

f:id:darucoro9216kun:20240120171644j:image

次の日のフランスパンはちょっと焼くと美味しいですねぇ〜。軽く焼いて上に具材を乗せようと思います。

フランスパンってやっぱりあると食べたくなっちゃうんです。

薄くスライスしてトースターで焼きます。

 

パンな朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240120171655j:image

奥さんに、パンがいいと言われたので、パンな朝ごはんにしてみましたぁ〜。

たまにはこう言う朝ごはんも良いですね!

パンの方がコーヒーに合いますもんね。

 

ご飯な朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240120171712j:image

次の日は奥さんが「今日はご飯がいいなぁ〜」って言うので、ご飯を炊いてみました。

シンプルに目玉焼きとソーセージです。

佃煮(昆布)があったので添えました。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240120171719j:image

僕は奥さんがパンの時はパン、奥さんがご飯の時はご飯です。

僕は基本どっちでもいいです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●とりレバー●
 
f:id:darucoro9216kun:20240120172012j:image
いなば98円でした。
これ…レバーが好きな人じゃ無いと食べれないかもですねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20240120172017j:image
「塩こうじ」とか書いてあったので、ちょっと気になって買っちゃいました。
 
●コープ●
●国産鯖寿司●
 
f:id:darucoro9216kun:20240120172059j:image
奥さんも鯖寿司好きだから、買って帰りました。
コープのだと安心して食べれるそうです。
職場はコープの隣りで、駐車場はタイムズにしてくれてるからかなり助かってます。
 
ラングリー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●LANGULY●
 
奥さん:「だれ!一つ無くなってるやん」
こんな時、僕は絶対に疑われません(笑)
僕:「一人しか居らへんやん」
息子:「チチやって、チチが食べてるのみた!」
僕:「なんでやね〜ん。食べる訳ないやろぉ〜」
僕:(もーこんな事言う時点で息子が食べたに決まってます「笑」)
 
f:id:darucoro9216kun:20240120172140j:image
f:id:darucoro9216kun:20240303195727j:image
3月のカレンダーです。
え?ひな祭りは天使じゃ無いよ!
僕:「何でウェディングドレスなん?」
息子:「仲良しの服やん」
僕:「何やねんそれぇー↑」
息子:「え?2人結婚するんやろ?」
僕:「そ、そやけど…普通着物ちゃうか?」
息子:「そんなん勝手に決めたらあかんわぁー」
※この2人はドレスもたぶん着たかったやろぉ〜とか何やかんや語ってくれました(笑)
 
コープのネギトロ巻き
 
f:id:darucoro9216kun:20240120172110j:image
またまた、コープで買っちゃいました。
お寿司を持って帰ると何だか奥さんの機嫌がいい!
だから、たまに買って帰る事にしてます(笑)
コープのお寿司がなんだか美味しかったりしますね。
職場のすぐそばだから利用しやすいのです。
それに、近くにマルヤスってスーパーが出来たから、最近コープが空いてて嬉しいです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー