「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の作る料理19

◆母の料理◆ ◆料理の紹介が増えてます◆ ◆だって...人気なんだもん◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はここに来てくださる方々が「母の料理」紹介して欲しいって言ってくださるので、懲りずにまたまた紹介しまーす。 ●ロールキャベツ なんで…

さつまいも好きですか?

●色々あります● ●あるもの● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと職場の近くにある焼き芋屋さんへ行った紹介と自宅にあるものを紹介しようと思います。 ●勝プヌードル 受験シーズンですからね! 今年もコロナの影響で...大学の授業が…

赤からどうなるの?

●赤から…● ★赤からはこんな感じ 赤ですねぇー。 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はコロナで行かなくなった「ホルモン鍋」を自宅で楽しもうって思いまして、イチビキの赤から三番を購入しました。早速鍋を作っていきたいと思います…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.16

◆メンズ弁当◆ ◆まだまだ続きますよ◆ ◆やめられない止まらないぃ〜◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当でーす。またまたご紹介しまーす。まぁ…お弁当だけの紹介だと飽きちゃいますから、朝ごはんとか食べないお菓子とか紹介してま…

あなたは何貴族ですか?

●貴族になりたい時● ★そんな時はこんな感じ 一文字 darucoro ※取り敢えず「焼」をワードで描きました! 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶり行ったので、お店の紹介になります。全品290円のあのお店です。 ●鳥貴族 阪急高槻駅を降り…

食べたいもの紹介します。

●食べたいもの● ★それはこんな感じ ちょっとWordで鹿を描いてみます。 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は奈良にドライブへ行ったので、最初に鹿を描いてみました。 好きな食べ物紹介みたいになっちゃいました。 コロナが続いているので…

何食べる?鍋食べる?

●何鍋たべる?● ★週末料理はこんな感じ ●週末はやっぱり 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は美味しい魚介類の鍋を食べたいって漠然と思って買い物へ…。(ちゃんと考えてから買い物へ行かなくちゃですね) ●加熱用牡蠣 お鍋の時は加熱用の牡蠣…

母の料理を紹介します

◆母の料理◆ ◆時々紹介しています◆ ◆真似できない料理も...◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は楽しみにしてくださってる方も居るので、またまた紹介です。 何回紹介するんだって思ってる方もいるかもですが、人気があるので継続して紹介し…

co co行ってみよう!

◆近くのパン屋さん◆ ◆美味しい食パン◆ ◆食べたくないですか?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は職場の近くに出来たパン屋さんを紹介と、息子が大好きなお餅を紹介します。 ●卵に沢庵 ヒントは「マグタク」です。 ネギトロと沢庵を混ぜて…

好きなもの作っといたで!(母の料理18)

◆好きやったやろ?◆ ◆知ってないとおかしい◆ ◆そんな質問する?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はファンが急上昇してる「母の料理」です。なんだか…ありのままお伝えしてるのがいいみたいですね(笑)コメントして下さる方の中には「母の…

麦ご飯炊いたんかぁー?(母の料理17)

◆美味しくたべなくちゃ◆ ◆凄い粘り◆ ◆他とは全然違う◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は美味しくものは、美味しく食べなくちゃって言われたお話です。 ●やまといも いやぁー群馬県と言えば「やまといも」なのかな?一部の地域だけなのかな…

男(チチ)が作るよお弁当vol.15

●私の姿を人々に見せよ● ★優しい言葉とはこんな感じ ●コロナが増えているので「アマビエ」様です。 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は毎度毎度のメンズ弁当紹介とちょとしたご紹介です。 nonsugar23.hateblo.jp 僕も真似しちゃいましたぁ~…

今回はこんな料理でした!

●母の料理● ●覚えます● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は僕の料理より、これを観たかったって人も多いかもですね(ワハハ) またまた、母の料理を紹介しまーす。 ●白和え そう!白和えには僕の好きな竹輪を必ず入れてくれます。僕が行く時だ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.14

●メンズ弁当● ●パンとお弁当● 今回も来て下さって感謝です。本当に足を運んで下さってありがとうございます。 今回は朝食のパンとお弁当の紹介です。 ちょっといつもと違う朝食にしようと思って、アレンジしてみました。 ●掘って掘って パンに少し穴をあけま…

男(チチ)が作るよお弁当vol.13

●メンズ弁当● ●お弁当に入れるの?● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は思いつかない時のお凌ぎ弁当です。 冷蔵庫を眺めても「あれ?何を作ろう?」って時がたまに有ります。そんな時はサンドイッチにしちゃう事が多いのですが、そこをサンド…

彫刻の道をトボトボあるく

◆兵庫県のとある場所◆ ◆ゆっくり散歩◆ ◆ちょっと足を伸ばして◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は以前紹介した日生中央駅から散歩してみましたぁ~。 能勢電鉄の最終が日生中央です。 darucoro9216kun.hatenablog.com 前回は景色を眺めるだ…

KFCに行ってみよう!

◆食べ放題◆ ◆箕面◆ ◆ケンタッキー◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は息子が沢山チキンを食べたいと言うので…ケンタッキー食べ放題へ (小学生は900円だからお得です) 365日食べ放題をやってる箕面店に行ってきました。 ●箕面KFC 青空です…

あなごさん食べます!

●食べます● ★例えばこんな感じ 治療院の今年の飾りです。 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお歳暮にいただだものを食べようと思います。 ●焼きあなご 兵庫県播磨播磨灘の名産です。 毎年お届けしてくださる親戚に「感謝」 息子は鰻より穴子…

●男(チチ)が作るよお弁当vol.12

◆メンズ弁当◆ ◆ご飯に乗せる◆ ◆これでいいのだ◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「これでいいのだ」 バカボン弁当?の紹介です。 いつも、うまく作れなかった時に思うのです。 これでいいって言葉は良く頭に浮かびます。 そんな紹介をし…

男(チチ)が作るよお弁当vol.11

◆メンズ弁当◆ ◆今年もお弁当作りしてます◆ ◆今年はいくつお弁当作るのかな?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当です。コツコツ作ったら、記念の回数に到達出来るって思ってます。 今年もメンズ弁当コツコツ作ります。そして違う…

せこぉ〜と言われても食べます!

●せこ食べた日の話● ★食べた日はこんな感じ せこです! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「カニ」です。 ●11月から12月 食べれる時期がホントに短い! 成熟したセコ蟹の甲羅の中には、雌特有の白い袋状の物「受精嚢(じゅせいのう)」と呼ば…

男(チチ)が作るよお弁当vol.10

●メンズ弁当● ★いつもこんな感じ いつも健康を意識しています。 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。もう、今年も定番になると思います。 やっと10回目を迎えることが出来ました。(110回目ですね) 1月10日に1…

美味しいビール呑みたい時

◆そんな時有りませんか?◆ ◆猿を捕まえる◆ ◆そして…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は美味しいビールを飲みたいってタイトルにしちゃいました。 ●クリームパスタ クリームパスタ食べたいなぁ〜って思ったのでした。 思った時に早速作って…

またまたのご紹介です。(母の料理16)

●もうシリーズ化してます● ★それはこんな感じ 元気そうだね! darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はもうシリーズ化してしまっている「母の料理」です。母の料理がブログで人気だよ!って伝えると嬉しそうです[笑] なかなか、料理を…

男(チチ)が作るよお弁当vol.9

◆今年も作ります◆ ◆メンズ弁当◆ ◆朝ごはんもねぇ〜◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた、メンズ弁当紹介と朝ごはんの紹介になります。 ●筑前煮弁当 晩御飯が筑前煮だと嬉しいです。 お弁当は迷わずこうなります(笑) ご飯の上に薄…

物理療法機器を紹介してみます。

◆フィジオセラピー◆ ◆興味ないかもですが....◆ ◆紹介◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと電気屋さんになってみようと思います。上手く出来るか分かりません。 とにかくやってみたくなったら、TRYです! ●鍼通電用(低周波) 医療機…

大阪ですからぁ〜。時々焼きますよぉ〜!

◆粉もん◆ ◆鉄板と言えばコレ!◆ ◆そりぁ〜綺麗に焼けますとも◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はそらぁ〜ちょちょいのちょいで焼けますよぉ〜の紹介です。 幼いころから焼いてますからねぇ。 なんの捻りも無いですよぉ〜。 山芋は入れます…

骸骨くんと骸骨ちゃん

◆骸骨が大活躍◆ ◆楽しみながら◆ ◆動画を作ってます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんの紹介と骸骨イラストの紹介になっちゃいました。 ●豚キムチーズ 朝ごはんにちょっとお肉があると嬉しい。 朝はキムチ食べたいけど、そのまま…

母に誘われましたぁ〜。(母の料理15)

●食べにおいで!● ●はーい● 今回もお越し下さりありがとうこざいます。 今回はブログで母親料理を紹介すると、喜んでくださる方が居る?と感じてましてぇ(笑)またまた紹介します。 先ずは三ヶ日に飲む「お屠蘇」です。 すご〜く好きです。 朝から呑めるっ…

とってもホワイトな日(母の料理14)

◆色、ホワイト◆ ◆ホワイトブレンド?◆ ◆いつもありがとう!◆ 「寅年」 先ずは「寅」のはんぺんでーす。 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた食べるだけーの料理紹介です。 母の料理を食べるだけ(笑) でも、作れそうな料理も有りま…

プライバシーポリシー