「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

なんちゅうかぁ〜のお話


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

中華でしょ?◆ 
◆美味しく食べる◆

 

 

◆それがルール◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はなんちゃうかぁ〜中華が食べたくなったので、いつもの中華料理店へレッツゴーしました。

 

RAN KOU EN

f:id:darucoro9216kun:20240209221739j:image

蘭香園ですね。

以前にも紹介した事があるお店です。

f:id:darucoro9216kun:20240209221751j:image

墨で描かれた「辰」ですね。

お待ちの席のところに飾ってありました。

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20240209221808j:image

これが無いとはじまりません!

瓶ビールがいいんです。

 

前菜もりあわせ

f:id:darucoro9216kun:20240209221832j:image

色んな前菜の盛り合わせです。

クラゲ、イカ、チャーシュー、鶏ハム

そんな感じの前菜ですねぇー。

ビールと合わせて頼んじゃいます。

 

小籠包&エビ餃子

f:id:darucoro9216kun:20240209221900j:image

息子がぜーんぶ食べる小籠包です。

蒸篭の小籠包がめちゃくちゃ好きみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20240209221917j:image

息子:「エビ餃子食べてもいい?」

僕:「エビ好きやもんなぁ〜どのくらい好きなん?」

息子:「分からんわぁ〜」

僕:「smilesくらい好きってのはどう?」

息子:「なにそれぇ〜」

僕:「sとsの間が1マイルあるやんかぁ〜そのくらい好きぃ〜とかどう?」

息子:「訳わからん事言わんとってぇ〜なぁ〜」

ママ:「そう言うの小学生には難し過ぎるわ!」

僕:(一番長い英単語で有名だったから知ってたので、使ってみたんです。1マイル 約1.6メートル)

 

◆中華ちまき

f:id:darucoro9216kun:20240209221948j:image

551で時々買うから中華ちまきは関西では定番です。

でも、中華料理の時はあんまり頼まないかな?

f:id:darucoro9216kun:20240209221957j:image

頼んでみたら「やっぱり美味しいや〜ん」ってなりましたぁ〜。

ここの中華ちまきは具材があまり入って無いタイプ

餅米を楽しむ中華ちまきですね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240209222137j:image
f:id:darucoro9216kun:20240209222147j:image
f:id:darucoro9216kun:20240209222156j:image
f:id:darucoro9216kun:20240209222201j:image

 

 

 

 

息子が注文したワンタンスープ→紹興酒(ダブル)→ママの大好きなエビチャーハン→ママと息子がこっそり頼んだ胡麻団子

※も〜いつも中華食べに行くと最後に胡麻団子でフィニッシュしてますねぇ〜僕は仲間はずれです(涙)仕方ないですねぇ~。中の黒ゴマ餡が美味しいとか何とかママと息子で盛り上がっておりました。

 

◆エ◆
◆ビ◆
◆🌶️◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240209222028j:image

「エビチリ」ですね。

これがまた辛さが程よくて美味しいのです。

芝海老のエビチリです。

車海老のエビチリもあるのですが、芝海老のエビチリで十分美味しい事が判明したのです。

だから、無理して車海老のエビチリにしません!

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー