「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

高志


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

こうし◆ 
◆新しいお店◆

 

 

◆行ってみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は食べログをチェックしてたら、駅の近くの新しいお店を発見!行ってみたくなったので予約しました。僕は食べ歩き好きなので、新しいお店が出来たら新しいウチに行きたくなります(笑)

 

高志(こうし)

f:id:darucoro9216kun:20231210004404j:image

大志も同じ意味で使われたりしますが、高くすぐれた志しですねぇー。

美味しいと評判なので行ってみました。

予約したので、テーブル席で食べれました。

ほぼカウンターの店内です。

もともとのお店はラウンジかバーだったのかな?

お店全体がスタイリッシュな感じです。

 

モルツ

f:id:darucoro9216kun:20231210004419j:image

やっぱり一杯目はモルツですね。

丁寧に入れてくれる生は美味しいですね。

オシャレな店内だし、美味しいものが食べれそうな雰囲気あります。

どんな料理が出てくるか楽しみです。

もちろん最初なので、コース予約してます。

 

生つくね

f:id:darucoro9216kun:20231210004429j:image

このお店の名物「生つくね」です。

f:id:darucoro9216kun:20231210004446j:image

卵が橙色でとっても濃厚ですねぇー。

生のつくねと濃厚卵が合いますね。

わさびを乗せて食べるってスタイルも良い!

沢山食べれませんが、生のつくねを提供してるお店は少ない気がします。

 

カマ

f:id:darucoro9216kun:20231210004502j:image

ハマチのカマ焼きですね。

こう言う料理があるとお酒進みます。

オーナーも若い感じですが、料理はしっかり丁寧に作ってる印象でした。

 

◆プレーン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231210004525j:image

プレーンサワーですね。

プレーンがあるお店の場合はプレーンを頼みます。

無い場合はレモンですけど…。

プレーンが注文出来るって言うのは、僕の中ではポイント高いです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

お刺身(サーモン、マグロ、タイ)→新鮮卵の出汁巻き→せせりの唐揚げ揚→雑炊

※卵にこだわりを感じました。出汁巻きの色もしっかり橙色で、中までちゃんと火が入ってたので美味しかったです。

 

◆さ◆
◆ら◆
◆だ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231210004607j:image

カルパッチョが1番美味しかったです。

生エビ、タコ、イクラ…レモンがしっかり入っていい仕上がりになってました。

昔は「イクラの美味しさ」ってあんまり分からなかったのですが、こうやってカルパッチョにアクセントとして乗せてくらたら美味しいですね!

駅から近いし、料理も美味しいから個人的にもまた来たいと思いました。

このお店なら、仕事でお世話になってる先生方をお誘い出来そうです。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー