「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男は黙って考え事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

黙って考え事
★一人で考えたい
 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はちょっと金魚で遊んでみました。画面中央にマウスを持ってくると、金魚が近寄ってくれますよ!遊びだけじゃダメなので、考えてみようと思います。

 
     
〇考え事〇
darucorof:id:darucoro9216kun:20240314213821j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございました。
 
今回は一人で考え事したかったので、立飲みへレッツゴーしました。
 

 

立飲み屋

f:id:darucoro9216kun:20240314213601j:image

昔から訪れてる立飲み屋でーす。

客が居たら遅くまでお付き合いしてくれるマスター

マスター:「だるころさん久しぶりやねぇ〜」

僕:「マスターの顔見たくなったからぁ〜」

マスター:「いつものでいいですか?」

僕:「あ、ちょっと待ってぇ〜今日は違うものお願いします」

マスター:「え?珍しいこと言いますやん」

 

シークワァーサー酎ハイ

f:id:darucoro9216kun:20240314163121j:image

何だか酸っぱいの欲しくなりました。

350円幸せの黄色い飲み物(笑)

いつもトマト酎ハイですから、たまには違うセレクトしてみました。あれ?以前一度飲んだことあります。

考え事って言っても…僕の頭にある考え事は、どうしたら節税になる?とか老後にどうやってお金を残そうか?とかそんな事です。こんな話は僕がコツコツ考えたらそれで良い事ですもんね。

 

肉団子甘酢あん

f:id:darucoro9216kun:20240314163129j:image

現在…節税しながらお金を残せる対策はやってるつもりです。無料のコンサルを利用して、提案された事を素直にやってみた感じですけどね。

⚫︎小規模企業共済

⚫︎経営セーフティー共済

⚫︎iDeCo

節税にはならないけど…。

⚫︎新NISA(積み立て)

この4つは50までに何とか加入出来ました。

何だか個人事業主になって、不安の波がザバァーンって押し寄せて来たんです(怖)

後はなるべく、途中で解約しない様にするだけって言われてます。でも、どうなるかこの先分からないですから慎重にですねぇ。

年金に関しては「WPP理論」を取り入れようと思ってます。従来の年金の受け取り方では老後資金2千万でも足りません。新しい年金の受け取り形モデルが「WPP」と言われてるものです。

W:work longer「息の長い仕事」

P:public pension「公的年金

P:private pension「私的年金

従来の年金の受け取り方は60まで仕事してそこから貯金などを切り崩して、65から年金で生活する。100歳とかまで長く生きたら大丈夫?ってなっちゃいます。長く生きたら生きるだけ資金は枯渇していきます。

WPPの考え方は、65まで仕事(work longer)70まで公的年金を繰り下げる。65〜70までを私的年金(退職金や貯蓄、iDeCoなどでやり繰りする)で生活する。70から公的年金での生活をスタートする。

私的年金で65〜70までをクリアするのがポイントだと思ってます。

 

缶詰

f:id:darucoro9216kun:20240314163137j:image

今年も採択されるか分からないですけど、2024年物価高騰対策一次支援金を申請してみました。

コロナの時も一度利用しましたが、何度か不採択通知が届きました。

今回も1回で採択されるとは思ってません。

「採択されるまで諦めない」その気持ちだけはしっかり持ってなくちゃって思います。

 

レモンサワー
 
家で立飲み気分
そんな時はレモンサワー作って飲みます。
 
●考えた立飲みメニュー●
 

f:id:darucoro9216kun:20240314163151j:image

うどんにだし醤油をかけて、紅生姜を乗っけて、マヨを少しかけてビストロのトースター機能で焼きます。
お手軽焼きうどんって感じです。
 
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20240314163222j:image

 
●自社製燻煙粗挽ウィンナー
 
立飲み気分の時はウィンナー助かりますよね。
ロピアのウィンナーは美味しいです。
 
 
 〇ウィンナー大活躍〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20240314163238j:image

f:id:darucoro9216kun:20240314163248j:image

 

◎幸あれ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆

 

■マウスを画面の端に置くと、画像がマウスから離れて踊ります。

プライバシーポリシー