「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今回はこんな料理でした!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●覚えます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は僕の料理より、これを観たかったって人も多いかもですね(ワハハ)
またまた、母の料理を紹介しまーす。
 

白和え

f:id:darucoro9216kun:20211225065516j:image

そう!白和えには僕の好きな竹輪を必ず入れてくれます。僕が行く時だけらしいですが…。

普段は入れないそうです(笑)

 

高野豆腐

f:id:darucoro9216kun:20211225065528j:image

ほんとに好きなんです。

日本酒と高野豆腐って、なんでこんな美味しいの?高野豆腐って子供の時はあんまり嬉しくなかったけど、今は作ってくれると嬉しいです。

 

長芋と豚肉

f:id:darucoro9216kun:20211225065540j:image

母の祖母が作ってくれたそうで、母の思い出の味なんです。

でも、僕はその母の祖母には会ったことありません。だから、この料理の時は長々と祖母の話を聞く僕なのです。

一緒に煮ても、豚肉と長芋が「別」って感じで不思議な美味しさです。

母:「○○ばあちゃんの味やなぁ〜。やっと、この味を出せるようになったわぁ」

僕:「○○ばあちゃんの事知らないよ」

母:「あんたが知ってるわけないやろ」

僕:「いや、いつも僕にいかにも知ってるやろ?って感じで話すからさぁ〜」

母:「これは大きな独り言!黙っといて」

僕:「……」

 

ぶりしゃぶ

f:id:darucoro9216kun:20211225065553j:image

f:id:darucoro9216kun:20211225065605j:image

いやぁーぶりをしゃぶしゃぶすると美味しいですねぇ〜。

脂が適度に落ちて、身が柔らかくってポン酢に良く合います。

ブリって冬になると食べたくなりますよね!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
 

 

●みかポン●
 
f:id:darucoro9216kun:20211225065615j:image
和歌山の姉が送ってくれるポン酢です。
今年はジャバラポン酢じゃなく、みかポンを送ってくれましたぁ。
ミカポンはちょっと甘い感じします。
ぶりしゃぶには合いますねぇ。
 
●好きです●
穴子さん●
 
f:id:darucoro9216kun:20211225065737j:image
 
穴子って美味しいですよね。
あっさりしてて、少し細かくカットしてお酒にアテにピッタリです。
 
つけあげ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●持って行きましたぁー。
 
ホントに良くつけあげを食べてます。
なんだろう?この食べたくなる感じは....。
お酒に合うのはもちろんですが、おかずにも良いですねぇ。
 
 
●和風スィートポテト
 
f:id:darucoro9216kun:20211225065815j:image
何故か息子が大好きなんです。
セブンに行ったら「買って!」っていいます。
僕とは味覚が違うみたいです(笑)
セブンに行ったら必ず欲しがります。
毎回は買わないですが...。
手軽な値段なので買っちゃうこと有ります。
 

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー