「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.13


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
●お弁当に入れるの?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は思いつかない時のお凌ぎ弁当です。
冷蔵庫を眺めても「あれ?何を作ろう?」って時がたまに有ります。そんな時はサンドイッチにしちゃう事が多いのですが、そこをサンドイッチじゃない場合はどんな感じになるのかを紹介してみます。
 

おつまみ

そうそう!僕が良くお酒のアテに作るやつ。

さつま揚げ、竹輪チーズ、ポールウィンナー

これをトースターで焼きます。

f:id:darucoro9216kun:20211222222855j:image

 

おつまみ弁当

なんと、そのおつまみセットをお弁当へIN

これ!お弁当にINしていいの?

「いいんです!」

f:id:darucoro9216kun:20211222222909j:image

普段良く食べてるおつまみが、なんとお弁当になっちゃいました。

味は美味しいですが、お昼からビールが欲しくなるかもです(笑)

 

薩摩揚げ

だいたい冷蔵庫に入ってます。

キクラゲのさつま揚げが好きです。

焼酎と合うんですよねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211222222944j:image

 

かきたねキッチン

f:id:darucoro9216kun:20211222223022j:image

柿の種すきですか?

ちょっと高級な柿の種です。

●贅沢チーズ

●海鮮風塩ダレ

●和風てりやき醤油

ちょっとあると美味しいですよね。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おじゃこ●
 
f:id:darucoro9216kun:20211224070147j:image
 
揚げせんは独特の美味しさありますよね。
歯にくっつきますけど、食べちゃいます。
 
●鶏肉●
鉄板焼
 
f:id:darucoro9216kun:20211224070216j:image
ある日の鉄板焼きでーす。
いつも、だいたい野菜中心に焼きます。
肉は鶏肉が多いです。
ナスとかピーマンとか、焼くと美味しいですよねぇ〜。
 
つけあげ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ホントに良く食べてます。
 
あ、良く紹介してるので知ってますよね。
シンプルな味が飽きない秘訣かもです。
鹿児島のさつま揚げ(つけあげ)は本当に美味しいです。近くで売ってないのが残念です。
 
ウサビッチ(スピーカー)
 
f:id:darucoro9216kun:20211224072323j:image
いっとき、ウサビッチがすきだったので…。
今でも整理すると出てきます。
これはウサビッチのスピーカーです。
「どこでつかうねん」って感じですよね。
でも、こんなグッズがいくつか有ります。
携帯に繋げたりしてたんですが、今はBluetoothでスピーカーにアクセスできますもんね。
今は飾りになっちゃってまーす。
今でのたまにウサビッチのDVDを観ちゃいます。
何だかリズミカルで面白いんですよねぇ~。
一度観たら、また観たくなる感じです!
きっと、観たこと有る方も多いとおもいますが....。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー