「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいもの紹介します。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

食べたいもの
それはこんな感じ
 
     
ちょっとWordで鹿を描いてみます。
f:id:darucoro9216kun:20220117141938p:plain
 

 

 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は奈良にドライブへ行ったので、最初に鹿を描いてみました。
好きな食べ物紹介みたいになっちゃいました。
 

 

コロナが続いているので、クレベリンを継続して治療院に設置しています。
2ヶ月に1回交換なんです。(結構いいお値段します)
f:id:darucoro9216kun:20211028104056j:plain
 
 

奈良漬

f:id:darucoro9216kun:20220116173951j:image

奈良漬と言えば「山崎や」ですね。

ここの奈良漬けが美味しいのです。

えーと...。お酒飲む人は勝手に奈良漬けが好きって思ってます。

f:id:darucoro9216kun:20220116173957j:image

「きざみ奈良漬」は奈良に行ったら、必ず買います。

僕が住む大阪から奈良は車で行くと1時間くらいですが、電車だと遠いです。

 

あけがらし

f:id:darucoro9216kun:20220116175826j:image

僕が大好きなので買ってます。

奈良のものではないのですが、近くのお店には置いてないので...。

奈良に行った時に購入します。

山形の「あけがらし」です。

f:id:darucoro9216kun:20220116175833j:image

由来は落語の「あけがらす」から来ているそうで...。

「メデテェー芥子(からし)」って事で「明け(開け)がらし」って名前に

なったそうです。

 

豆竹輪

f:id:darucoro9216kun:20220116180151j:image

やまさの「まめちくわ」すきなんです。

どうやって食べるの?っていいますとぉ~。

f:id:darucoro9216kun:20220118091404p:plain

「ちくたま」にして食べます。

 

とんぶり

f:id:darucoro9216kun:20220116175840j:image

「畑のキャビア」って言われています。

ほうき草(コキア)の実です。

主な産地は秋田県なので、東北の方は良く知ってるみたいです。

コキアはビタミンが豊富なので、最近食べてます。

β-カロテン、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンK、貧血を予防する鉄分に食物繊維とマグネシウム、むくみを取るカリウム、体内でエネルギーを生み出すリンなどを含んでいます。

チョウザメの卵よりは体に良いですねぇ~(笑)

 

 

生牡蠣
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20220116181353j:image
加熱用じゃない「生かき」はちょっと高いですね。
 
 
●三条商店街●
 

f:id:darucoro9216kun:20220116175930j:image

「天使の美流来(みるく)」

f:id:darucoro9216kun:20211029154401j:plain

売れてたので買って帰ったのですが....。
知らない間に無くなってました(あれ?)
ふわふわで美味しかったそうです。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20220116175940j:image

f:id:darucoro9216kun:20220117143542p:plain

 
●阪急高槻の駅構内に突如出来たチョコレート屋さん
 
 
 
 
 〇あめぇ~っす〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220116174010j:image

甘すぎて飲めなかった(涙)

サンガリアあるあるです。

糖質「0」なのに、なんでこんな甘いの?NO~!!

プリン体「0」着色料「0」って言うのは良いのですが....。

「美味しい」って思わないと次は買わなくなりますね。

 

 

◎うま?あま?◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー