「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

あなごさん食べます!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

食べます
例えばこんな感じ
 
     
治療院の今年の飾りです。
f:id:darucoro9216kun:20211227101222p:plain
 

今回もお越し下さりありがとうございます。

 

今回はお歳暮にいただだものを食べようと思います。

 

焼きあなご

兵庫県播磨播磨灘の名産です。

毎年お届けしてくださる親戚に「感謝」

息子は鰻より穴子さんが好きです。

f:id:darucoro9216kun:20211226131036j:image

カットします

骨が口に残りにくい部分を使います。

フライパンに少しお湯を入れて沸騰させます。

そこにタレを半分いれて、身を温めたらフワッとした身が出来上がります。

f:id:darucoro9216kun:20211226131103j:image

頭と尻尾は僕が晩酌の時に食べまーす。

(これがまた、楽しみなんですよぉ)

 

穴子丼

穴子はやっぱり「あなご丼」ですよね。

タレの味が美味しいってのも有りますが、やはり丼が食べ応えありますよね!

f:id:darucoro9216kun:20211227101804p:plain



完成しました

カイワレ無かったです。

でも、芳ばしくて美味しい穴子でしたぁー。

なかなか食べれないから、毎年1回の贅沢って感じします。

f:id:darucoro9216kun:20211226131324j:image

 

チラッとしてます
 
 
 
えーと、きのこの山たけのこの里はどっちが好きとか言うので子供と盛り上がってるけれど…。僕にはどっちでもいいです。
食べませんから…。
敢えて言うなら、形はキノコが可愛いです。
でも、ピンク色が入ると「毒キ●コ」みたい。
 
 
●ラーメン●
 

 

最近は、近くの卸売り市場でこのラーメンを購入してます。

f:id:darucoro9216kun:20211228061736j:image
 
f:id:darucoro9216kun:20211228061751j:image
「げんこつ」って言うのかな?
ザーサイです。
2日くらい水に付けて塩を抜きます。
お酒のアテにもなりますが、ラーメンの時にも美味しいですよねぇ。
ザーサイは餃子専門店で1皿130円くらいで、おつまみとして良く食べます。
ない場合はおつまみメンマを注文しまーす。、
 
 
 
何?
 

f:id:darucoro9216kun:20211228062151j:image

 
●アロマを楽しむグッズです。
 
アロマ液を入れられ無いまま、立たされてるクマさんです。犬っぽいクマです。
いつまでも、本来の力を発揮できないまま…。
 
 
 
 〇レトロプリン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211228061939j:image

ちょっと前に購入したのですが…。

なかなか紹介せずでした。

これが「美味しい」って言うので、買ってみました。食べませんけど…。

でも、パンプディングみたいで美味しいそうですよぉ〜。

 

◎レトロ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー