「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

彫刻の道をトボトボあるく


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

兵庫県のとある場所◆ 
◆ゆっくり散歩◆

 

 

◆ちょっと足を伸ばして◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は以前紹介した日生中央駅から散歩してみましたぁ~。

能勢電鉄の最終が日生中央です。

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

前回は景色を眺めるだけでしたが、今回はちょっと街をゆっくり歩いてみました。

色んな所を足のゆくまま歩くって面白いかなぁ~?なんて思って実際に歩いてみました。

 

マンホール

f:id:darucoro9216kun:20220103142446j:image

こんなの見つけました!

可愛いですすねぇ~。猪名川ってところだからイノシシですね。

「すいどう」ってひらがなで書いてあるのも良いなぁ~。

 

すき家

豚丼(とんどん)

f:id:darucoro9216kun:20220103142501j:image

久しぶりに行きました。牛丼食べたいなぁ~って思ったのに豚丼を注文してました。

あんまり行かないですが、歩いた後の豚丼は美味しいですねぇ。

 

色んな彫刻

f:id:darucoro9216kun:20220103142547j:image

ちょっと歩くと色んな彫刻がある街みたいです。

「彫刻の道」って言われてるみたいです。

約170余りの楽しい彫石があるそうです。

僕は日生中央駅から松尾台を通って猪名川町役場へ通じる道を選びました。

3コースぐらいあるので、また違う道も歩いてみたいと思っています。

石彫作家の鈴木政夫さんの作品だそうです。

後でチャックしたら、色んなコースがあるみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20220107181935p:plain

ちゃんとチェックしてから行けばいいのにっていつも思います。

な~んも考えずテクテク歩いてます(ワハハ)

 

 

公園にも

f:id:darucoro9216kun:20220103142627j:image

 

 

◆こんな所にも◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220103142721j:image

櫻の樹が沢山植わってる片隅に、ちょんって現れるお地蔵さんです。

櫻の時期に車で走った事があるんです。

綺麗な桜通りでしたぁ~。ただ、その時は薄っすら雪が積もってたんですよねぇ。

何ねん前だったかな?

思い出せないくらい前のお話です。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220103142743j:image
f:id:darucoro9216kun:20220103142557j:image
f:id:darucoro9216kun:20220103142810j:image
f:id:darucoro9216kun:20220103142959j:image

 

 

散歩してたら、いろんな彫刻に出会えました。

ゆっくり散歩するのにいい街ですねぇ~。

日生中央駅からゆっくり歩いてみました。

カワイイマンホールがあったり、公園があったりって良いですね。

 

 

 

 

◆だ◆
◆ん◆
◆ろ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220103143016j:image

 

奥さんの実家にある薪ストーブです。

あんまり見ないから写真で撮ってみました。

薪の香りって良いですよね。

服にしみ込んで、数時間は香りが服に移ってますね。

薪のニオイって落ち着きます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー