「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

co co行ってみよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

近くのパン屋さん◆ 
 
◆美味しい食パン◆

 

 

◆食べたくないですか?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は職場の近くに出来たパン屋さんを紹介と、息子が大好きなお餅を紹介します。

 

卵に沢庵

f:id:darucoro9216kun:20211231221717j:image

ヒントは「マグタク」です。

ネギトロと沢庵を混ぜて美味しいなら、

卵と沢庵も美味しい?そう思ったんです。

 

いいアクセント

f:id:darucoro9216kun:20211231221728j:image

沢庵がいいアクセントになって美味しい!

これは、また作ると思います。

 

チキンナゲット

f:id:darucoro9216kun:20211231221738j:image

子供用のサンドです。

クリームチーズが好きなので…。

こんなサンドイッチになりましたぁ。

 

パン屋さん

職場の近くに出来たパン屋さん

米粉パンのお店です。

f:id:darucoro9216kun:20211231221819j:image

f:id:darucoro9216kun:20211231221830j:image

食パン買ってみました。

この食パンで卵&沢庵サンド作ったんです。

漬物ってパンに合いますね。

f:id:darucoro9216kun:20220107114459p:plain

職場から近いと助かります(笑顔)

 

 

◆へんば餅◆

 

伊勢の名物「へんば餅」

伊勢神宮にお参りしたら、買って帰る方は多いのではないでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20220104210001j:image

200年くらい前から伝わる田舎の名物

馬を返す時にお茶屋さんまで馬を持って行くと、馬を所定の場所まで返してくれたそう。

そのお茶屋さんで出されたお餅が「返馬餅=へんば餅」と言われ今も残っているそうです。

f:id:darucoro9216kun:20220104210409j:image

中は上品な味のこしあんです。

(あ、こしあんだそうです)

僕は食べてないので知りません。

息子は大好きで一人で5つくらい食べます。

「もう一個食べていい?」と言って1つ食べ

「もう一個食べていい?」と言って…。

あれよあれよと全て食べちゃいます(笑)

 

あんこときな粉が大好きなんです。

きな粉だけスプーンで食べる姿を良く見ます。

僕なら確実にむせると思います(笑)

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220107114730p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220107114739p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210518122111p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128103549p:plain

 

パンとBEER→クリームパン→サンドイッチ→お皿に盛り付けたサンドイッチ

パンの絵って描いてみると面白いです。

まぁ…クリームパンは食べませんけど…。

 



 

 

 

◆お◆
◆は◆
◆な◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220107024637j:image

クリスマスローズを増やそうと思ってます。

何だかカワイイお花ですから....。増やしたいなぁ~なんて思ってます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「便秘に効くツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー