「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.11


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆今年もお弁当作りしてます◆

 

 

◆今年はいくつお弁当作るのかな?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当です。コツコツ作ったら、記念の回数に到達出来るって思ってます。

今年もメンズ弁当コツコツ作ります。そして違うこつこつも作ります!!

どんなコツコツかは直ぐに分かると思います。

 

炊飯器ピラフ弁当

ピラフ様ぁ〜。

時々ピラフを作ってます。

そして、鮭と卵とソーセージと蒟蒻と…やっぱりカニカマ入れちゃってます。

f:id:darucoro9216kun:20211211065815j:image

鮭を入れると何だか豪華に見える気がするんです。

カニカマの赤と鮭の赤ですねぇ~。

 

味をほぐして

いつも鮭なので、

アジを焼いて身をほぐしました。

で、ご飯に混ぜましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20211211065826j:image

ちょっと魚のにおいがきついので、

お酢を少し入れてみました。

 

おにぎり

僕を助けてくれるおにぎりさん

いつもおにぎりを作って置くと、良い反応が返って来ます。

だから、朝におにぎり作る事が多くなってます。おにぎりを置いておくと、凄く助かるみたいですね!

(まぁ…形も大きさも揃ってませんけどね)

f:id:darucoro9216kun:20211211065835j:image

※アジのおにぎりも美味しかったみたいです(やっぱりおにぎりの力凄いです)

 

え?パンなの?

f:id:darucoro9216kun:20211211070224j:image

おにぎり作ったのに、息子はパンが食べたいとか言うんです(涙)

なんでぇーおにぎり食べてよぉ〜。

でも....今日はパンがいいなぁ~なんて時って有りますよねぇ。

良く焼きが良いんだってぇ~。

カリッとサクッと美味しいピザトースト

 

iPod

かなり初期のものだと思います。

だって…2Gしか容量有りません(笑)

でも、今となっては曲を同期する時に総入れ替えするのも楽だし長らく使ってます。

最近はほぼビートルズが入ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211211063335j:image

 

アップルの製品って…使ってない様で使ってたりしますねぇ。

今では携帯にiPad、それにこのiPod(これから?アップル増える?)

 

 

 

「骸骨を並べてみました」
一番最初の骸骨君

f:id:darucoro9216kun:20211227190612p:plain

ちょっと紳士な骸骨君

f:id:darucoro9216kun:20211227190634p:plain


BLUEな骸骨君

f:id:darucoro9216kun:20211227190654p:plain

あれ?骸骨君じゃなくて骸骨ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20211227190718p:plain



 

◆み◆
◆か◆
◆ん◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20211211070255j:image

 

和歌山の姉から送られてくる「みかん」

こんな感じです(葉っぱ付きでーす)

なるべくみかんを毎日食べようと思ってますが…。食べない日も有ります。

そして、やがてシワシワになります。

(お風呂に入れるしかないですねぇ)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー