「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

●男(チチ)が作るよお弁当vol.12


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
◆ご飯に乗せる◆

 

 

◆これでいいのだ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「これでいいのだ」

バカボン弁当?の紹介です。

いつも、うまく作れなかった時に思うのです。

これでいいって言葉は良く頭に浮かびます。

そんな紹介をしたいと思います。

 

ご飯の上に

ノリ→きんぴらゴボウ→ソーセージ

これだけでもいいのですが…。

f:id:darucoro9216kun:20211221175942j:image

 

のっけます

カニカマの厚焼き玉子をどーん!

f:id:darucoro9216kun:20211221175956j:image

面倒ダルダル:「本当にこれでいいの?」

やるキンダル:「もう少し彩りとかあるだろ?」

 

結果発表:「勝者!面倒ダルダル」

 

「これでいいのだ」

 

白菜と豚肉

豚肉→白菜→豚肉→白菜

重ねてグリルで焼きます!

鍋の時にミルフィーユ鍋とかあるので、グリルでもやってみましたぁー。

 

f:id:darucoro9216kun:20211228060827j:image

 

のっけます

ご飯→ノリ→ドカーン

沢庵とソーセージを添えました。

男の弁当ですねぇ。

なんだか丁寧さに欠ける感じです。

f:id:darucoro9216kun:20211228060839j:image

 

面倒ダルダル:「きっと、味は美味しいぜ!」

やるキンダル:「いれ方とか直さないの?」

 

結果発表:「勝者!面倒ダルダル」

 

「これでいいのだ」

 

すいません。2回同じオチを使ってしまいました。「てんどん」とはこの事ですね。

しかし、自分で作って自分で盛り上げるの得意かも知れません。

納得の行くお弁当って、年間数えるくらいしか…。これからだって思って作ってます。

なんでも素直に受け止めて、後に引きずらないって大切なことです。

「仕事でミスしても、そのミスをいつまでも心に残さない」

周りから「反省してない」って思われても、それは仕方ない事なんです。

だって…失敗は次の時間には全く関係ないって事が多いんですからね。

 

ピザまん

 

f:id:darucoro9216kun:20211228060853j:image

豚まんも入ってます。

ヒダが有るのは豚まんでーす。

ピザまんが食べたかったので買いました。

f:id:darucoro9216kun:20211228060900j:image

ピザまん好きです。

コンビニで買うのはほぼピザまんです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆1◆
◆/◆
◆2◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211221180028j:image

グレープフルーツです。

サントリーグリーンハーフ

糖質50パーセントオフ!

呑みやすいですねぇー。

たま〜に飲むならいいかもです。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー